プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



印税で私も考えた

  • Post on 2008.11.06 00:40
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

昨夕の小室某氏の記事について

ことば足らずだったみたいなんで

補足しときマスねはにわ


小室某氏は著作権は譲渡されてマスが

著作権使用料=印税をいただく権利は

慰謝料不払いによる差押えで元奥様

住民税滞納による差押えでなんとか区がお持ちのようデス。

印税と著作権の関係についての詳しくは

コメ欄に猫なでさん が書いてくださってマスので

ご参照くだサイ。(ありがと、猫なでさん挨拶


それとこれはどの報道を見ても明記されてないので

あくまで私の推測デスが

小室某は楽曲提供のみならずプロデュースもしていたこと

そして

自身がプレイヤーとして参加していたユニット(TMNとか)もあること

これらにより著作隣接権を有してる筈なので

TV等で楽曲が流れるたびに

少なくとも

プロデュース印税アーティスト印税

懐にはいるのでは?

と考えて書きまシタ。


著作権に関する法律って難しくって

よく解らないデスけど

皆さまの関心の高さは

よく解りまシタ(笑

コメくださった皆さま 39まいどー!!



彼はHジャングルが歌ってたように

いつもの自分を捨て

何かを叫んで自分を壊してしまったのだなぁ

こっそりそう思った晩秋の夜。


埼玉雲丹屋様、今回も39デス。


思い出の文化祭は? ブログネタ:思い出の文化祭は? 参加中

本文はここから

今を去ること●●年前
まだ音楽やってるおねぃさんだった頃に
某国立大学医学部の学祭でステージに立つこととなりまシタ。

控え室では
執行部とおぼしき医学生さんが
まるで執事さんのように
あれこれとお世話をしてくださって
にわかセレブ~な気分に浸れまシタ。

気持ちよかったデスはーと

へらりんちょ


埼玉雲丹屋様、今回も39デス。
先日UPした線画を
関西の豹柄画師・アロさん
塗ってくだサイまシタ。

むっさかっちょ良いデスよ
どん♪

アロさん39♪
ソファ見てソファ!
モデルになったウチのソファ
こたつと鏡との3点で1万円の品なのに
アロさんが塗ってくださったら
すっげ お高価そうらぶになってない?
寝タバコのおねぃさんも
べっぴん度が驚くほど上がって…。
ぬりえって
まるでビュ~チ~コロシアムみたいよねぇ:*:・(〃′∀`人・:*:

アロさん 39でシタ挨拶
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

トミカさんいつもコメありがとうございます。
私は小室ファミリー全盛期人間ですのでちょっと残念なような、どうでもいいような(笑)

個人的には元奥さんが慰謝料取って行き過ぎでしょう??と思ってます。だって相手は売れない元アイドルですよ?大女優とかではないんですよ?
ひと時の豪華な生活が捨てられないのは元奥さんの方かもしれませんね・・・
2008.11.06 01:38  URL にゃんはむ #79D/WHSg [EDIT]
驚きもしなかったなあ。
「やっぱり」という感じです。

成功すれば巨額の富を生む業界です。
元この業界に関連していた身としては
なんも違和感は無い事件。

元メンバーの2人のうち一人が八王子時代を
知ってるのでちょっと残念。
2008.11.06 02:31  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
コムさんもあれよあれよと言う間に山から転がって歯止めが効かなくなってたんだろうね....。
何十年後に復帰するのだろうか??
2008.11.06 10:33  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
書き忘れの追記です。
アロさんの塗り.....すごーーーーー!!
ソファーのグラデーションの入り方が特に凄い!!
今からアロさんのブログにお邪魔しに行きます。
2008.11.06 10:36  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
印税やら何やら無縁の事だけど
難しいのね・・・。
巨額のお金が動いてて別世界だわ。
アロちゃんの塗り、素晴らしいね☆
さすが!
2008.11.06 12:31  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
元奥様はこの後どうなるんですかね~@@

ソファ!!思いました>▽<
彼女もセクシーですよね~>▽<

2008.11.06 12:40  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
ものすっごくお金が手に入ると
ちゃんと生きて行く事が出来なくなるのでしょうか
貯金しとけばよかったのにってことでもないのでしょうけど。
幸せってなんだっけ~
でも、金持ちの時にはもてはやしていたマスコミの
てのひら返しには、いつもびっくりだな。ライブドアの時も感じたけど。
2008.11.06 13:51  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
そんなに差し押さえられてたなんて!!
ああ・・、市や都って、
すぐ差し押さえるから・・・(ノДT)
2008.11.06 14:08  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
著作権なんて、全く別世界の話だと思って今まで興味も持たなかったけど・・・
すごいことになってますね~。
単位が大きすぎて、結局別世界の話ですけど(汗

ほんと、ソファが高級そうだわ♪
やっぱりアロさんの塗り絵テクは素敵!
2008.11.06 14:58  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
著作権やら印税やらなにやら小難しそうでさっぱりわかりませんが
こちらの記事やコメントでちょっとわかった気になりました。

一世を風靡した方ですからね。
さすがに驚きましたがここまで金銭感覚がなくなると
どうしようもないですね。
やっぱ、男はふんどし一丁でも妻と子供を養えないと
いかんですたいっ! ←どこの人?
2008.11.06 18:53  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
プロデュース印税なんてものもあるんですね~
どうやって支払うお金計算するのか気になります z(-_-z)) 
2008.11.06 20:00  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
keikoのおんな魂に結構胸打たれています・・あはは

塗り絵楽しかったです、いつもありがとう☆
2008.11.06 22:16  URL アロ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>にゃんはむさん
元・小室夫人、
いったんできた所縁は
徹底的にしゃぶり倒そうというその根性
見習いたいデスね(笑

>ももぱぱさん
私は驚いたデスよ。
もぉ終わったひとだと思ってたのに
こんだけ扱いが大きいんだ!って。
そして お金ってそんな遣い道があるんだ!って(笑。

>なぞさん
復帰できるのかなぁ?
第2の狩野英孝としてとか?(しょぼっ!
アロさん宅へお越しの際には
娘ちゃんブログも必読デスよ♪
実はいま私、ハマってるのデス。

>やまPさん
アロさんといい  やまPさんといい
個性が確立されてらっさるかたは
羨ましいデス。
私もがんばりマッス!

>殿
元奥様は今回の騒動で
差押えてる印税がだいぶ入ってくると思いマスよ。
あぶく銭が。

>まちゃこさん
本物のセレブリティだったら
こんなふうな扱いじゃなかったと思いマスよ。
ひと昔前はこういった方々は「成金」って呼ばれてたような…。

>minoちゃん
大事な大口収入源でシタからねぇ。
さっさと差押えとかないと勝手に引っ越されちゃうし(笑

>りょうちゃん
ブログの文章や画像だって
書いた時点で著作権は発生してるデスよ。
直で収入と結びつかないだけで…。
 こんなソファに座ったらもぉ立ち上がりたくなさそうよね☆

>だんごむしさん
印税の計算は契約に基づきマスからねぇ。
彼の場合は一種のブランドとされてまシタし、
けっこうな%で契約してたんじゃないかな?

>アロさん
ここで離婚したら彼女も好感度さがって
収入源失くしそうデスし
かと言って
いっしょに返済するのも大変そうデスし
よく決心したなぁと思いマス。
こちらこそべっぴんさんにしてくださって
本当にありがとうでシタ!
2008.11.07 12:04  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
勉強になりました(*^▽^*)。

小室さんのニュースにあまり驚かなかったのは
たぶん金額が大きいからだと思います。
もし100万詐欺!とかだったら
同情もできたのですが

学園祭で歌うなんてすごいです\(゜□゜)/
2008.11.07 20:01  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

そうねそうね。
億なんて既にお金とは思えない単位デスもんね。

考えてみたら学祭のことに触れてくださったの
ありさんだけデス(笑
ありがと♪
オーディエンスもそこそこ多くって
あらゆる方面で気持ちのよい学祭でシタ4♪
2008.11.09 04:12  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/548-1b2939c2

△ Move to top of this page

