プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


酒をなみなみおっとっとっと女

  • Post on 2008.11.04 01:27
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}お酒は好き? ブログネタ:お酒は好き? 参加中
本文はここから


既にあちこちのコメ欄に書き散らしてマスが

:*:・人〃′∀`)・:*:大好きデスシングルハート*

今度はウソじゃないっス(by花道)


顔 すぐ真っ赤になるので

無理やり飲まされることもなく

マイペースで

好きなように好きなものを飲みマス。


基本的になんでも飲みマスが

ジョッキのビール(重い)と

リキュールベースのカクテル(甘い)と

芋焼酎(クサい)は

遠慮させてくだサイ。

好きなかた、ごめんなサイ。

全部 私にとっては

飲み続けるにあたり邪魔クサいメンドイのデス。


よくいただくのは

焼酎(麦・米 その他)

ジン

白ワイン

スコッチウィスキー デス。

実家に帰ったときは

パパンに付き合って日本酒をいただくこともありマス。

銘柄には特にこだわりは

現在ではなくなりまシタ。


だって どれも美味しいもんねぇうっとりウフ


まだおねぃさんだった頃は

飲み過ぎて

吐いたり泣いたり暴れたり絡んだり

ナンパしたりされたり

お好み焼きのもとまき散らしたり

記憶喪失になったり

路上で目覚めたり…

お酒のうえでの失敗も多々あったけれども

誰かに話せば

失敗談は武勇伝に変容するので

どんまいデス。

ふつか酔い知らずなので

後悔することもないデス。


お酒飲んで酔っパゲて

いろんなことやらかしたお陰で

人生は楽しいものおんぷになったと思ってマス。



いまは会社の飲み会とかくらいでしか飲みま1000。

年に3~4回くらい。

チョビ達がいるので自粛デス。

それだけに

彼らが大人になって独立とかして

帰省したときなんかに

一緒に飲めたらいいなカンパイ

なんて思いマス。


待ち遠しいような

先に先に延ばしたいような。


関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

言葉、いいね。

同じ気持ちです。
2008.11.04 11:46  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
↑ 同じく。

なんか、感動しちゃいましたよーー!!

ほっこり幸せな気持ちです。

ありがとーーー!!
2008.11.04 14:00  URL なつこ #79D/WHSg [EDIT]
なぞも酒でのイロハは経験済みです。
うふふ
今は週末の缶入りカクテルかビールを一本を楽しみにして生きているのです...(寂)
2008.11.04 14:13  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
うちの両親も酒飲みなので、あたしや弟が大人になって、家族で飲めるのがすごくうれしいそうです。
みんな同じですね~(*^_^*)

そして、焼酎はやっぱり芋は独特ですもんね・・・
麦か米が好きです♪
泡盛なんかも( ´艸`)
2008.11.04 16:26  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
元々あまり好まなかったけど、
どっかのオッサンのせいでかなり印象が悪く・・・
楽しいお酒なら大歓迎なんだけどね~
私は本物?のお酒は苦手。
カクテルやトロピカールな甘いのが好きでッス!

って、言わなくても知ってるね。(笑)
2008.11.04 19:24  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんの飲み方は気持ちいいです!
甘酒でよかったらお付き合いできます。
2008.11.04 21:47  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
トミちゃんお子ちゃまたちは
楽しく飲めそうです。
うちは想像がつかないなあ
カラオケがいいなあ
一緒に。
2008.11.04 23:01  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
す、すみません。
情緒もへったくれもなくビールジョッキを延々とかたむける女です。
女子としてこの飲み方はいかがなものか…。
親子で飲む…いい夢ですよね。
でもでもトミカさんの気持ちもすっごくわかる。
それからまぼた家↑の親子カラオケ、すっごく想像できる…。
それもまた良し。
2008.11.04 23:09  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
失敗もネタにしちゃえば武勇伝、ってことよね?
ふふ、私のブログライフテーマそのものじゃな~~~い!!
お酒飲めなくなってから久しいからな~~
のみて~な~
2008.11.04 23:29  URL なる #79D/WHSg [EDIT]
焼酎好きだなんて、カッコいいです!
私は焼酎は苦手(ノ_・。)
酒!って感じで
甘いジュースみたいな、カクテルなら好きだけど
子供がいると、酔っぱになれないよね
万事休すしたら、皿洗いも出来なくなるわ~
2008.11.05 00:19  URL ミニカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>ももぱぱさん
もも娘さんがエラリーに嫁いでくだされば
親戚としてももぱぱさんと呑めマスね(笑

>なつこさん
愛も自由もほしい、わがままオバ3なのデス。
そう仰っていただけると嬉しいデス。

>なぞさん
その後、事故の後遺症とかはないのデスか?
(↑読み逃げバレバレ)
飲めるってことはだいじょぶだったのかな?
無理しないでね。

>りょうちゃん
ウチのパパンも嬉しそうだよ♪
芋焼酎は1杯くらいかなぁ。
匂いや味がキツいとたくさん飲めないもんね☆

>妙ぴょん
ことごとく飲食の好みがスレ違ってるよね(笑
妙ぴょんならソフトドリンクででも
楽しくお付き合いしてくれそう♪

>minoちゃん
甘い飲み物NGとか書いておきながら
甘酒大好きデス♪
これからの季節にぴったりデスね。

>まぼさん
カラオケ!カラオケも良いなぁ。
でも音楽の趣味が
見事にチョビ達と合わないんデスよ。
ジャニーズファンなの、チョビ達。

>ムラカミさん
ジョッキ延々:*:・人〃∀〃)・:*:オオコマエ♡
私は 元々の面倒がりが
お酒飲むと倍増しするから
重いの持ちたくなくなるズボラ女デス。(涙

>なるさん
あはは ほんとデスね♪
私も果てしなく前向きデス。
失敗のない人生なんてきっと面白くないよね!

>ミニカさん
焼酎かっちょいいデスか?
斬新なご意見デス(笑
甘いカクテル、実は憧れてマス。
初デートのときとか飲んでみたい…(妄想中。
2008.11.05 01:32  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/542-3bbf0c28

△ Move to top of this page

