プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ヤマトナデシコに七変化

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? ブログネタ:【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? 参加中
本文はここから


いちばん怖いのはキョンシーなんデス。

80年代の映画では

コミカルにさえ描かれることのあったキョンシーだけど

霊幻道士2/キョンシーの息子たち!
¥8,590
Amazon.co.jp


本来のキョンシーって
魂を失って、生前の理性や記憶を失い
肉体だけがこの世に生き続けるって存在。

ぞぞぞ

そんなのって哀し過ぎて怖い。

今回のブログネタ

選択肢としては洋モノ和モノかってんデスから

また2択からハズれるのもナンだし。

いろいろだらだら考えてみまシタ。


つっても

おばけに会ったことないんデスよねぇ。

面識のないものに対して

好きならともかく

怖いとか 嫌いとか

語ってしまって良いのかな?

怖がらせるのが商売って存在だから

それはそれでOKなのかな?


う~ん。

やっぱ良く知らないもののことを

悪く語るのは無理だなぁ。

悪感情を持つには

相手をよく知らないとねぇ。


おばけって、

宗教的バックボーンがないと

怖がれないようなシステムになってるデソ?


私って基本的に宗教もっていないんデスよ。

神社もお寺も教会も

子どもの頃は全部

遊びのテリトリに入ってたせいか

どうもひとつに決めたら

ほかの神様に悪い気がして。

だからいまひとつ怖がれないのかも。

普通の顔して生きてる人間の方が

ある意味 怖いしねぇ。


ちゅ~ことで、「好き」方向で書きマスね。


4646(よむよむ)日記で 最近書いてないな

読んだ本として何回か取り上げてマスが

おばけものでは「しゃばけ」シリーズが気にいってマス。。

しゃばけ (新潮文庫)/畠中 恵
¥540
Amazon.co.jp

TVドラマ化されたとき

ほかのキャスティングには

色々と思うところもあったのデスが鈴彦姫

この役に関してはナッシン!

ってか絶妙!


そんな勢いで見とれたのが

(↓画像はフジTV様より拝借→こちら


べべべべべ べっぴんさん

ああぁぁ。

早乙女太一さん=流し目王子~~!! (→公式サイトはこちら

男性でありながら、この妖艶さはどぉかとびっくり

オバちゃん、いちお婦女子なのに立つ瀬ないワぁフラフラ・・・


ハイティーンの男子がこんなんなれるなんて。

早乙女太一さんの「化け」っぷり

それこそ この世のものとは思えないデス。


ってことで結論的に

好きなのは和モノの方ってことになる?

の?

かな?



レアアイテムをゲットしよう!

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

新しい観点からの好き・嫌いだね。w
キョンシーって、両手を挙げてぴょんぴょん跳ねるイメージはあるけど、映画って見たことないのよね。
だからよくわからじ。
あれは「中」のお化けになるのかしら??
私も霊感全くナスなので、今のところ出逢った事はありナスぇーん。
2008.10.26 09:56  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
だんな様が大好き(マイDVDあり)です!
まーくんがピョンピョン真似する!!
図書館にいたかわいいお子様に
「テンテンちゃん」と話かけているのを見てしまいました・・・。

うちの紅イラスト、好きにしてっ!
2008.10.26 13:19  URL しょままま #79D/WHSg [EDIT]
キュンシーがいたか!
2択にするんなら、西洋、東洋でしたね~。
トミカさんの記事でただただ見るのは怖いけど、おばけになった経緯を知る方が面白いかも~って共感しました。

早乙女太一さんのおばけなら今日にでも会いたいわ!生活費足りなくても目の洗浄になるもの!
「しゃばけ」シリーズ面白そう。早くDVDにならないかなぁ~
2008.10.26 14:47  URL いちご #79D/WHSg [EDIT]
キョンシー!
懐かし過ぎです(笑)
トミカさんのこのブログを読むまで、
キョンシーの存在すら忘れていました
いやぁ、懐かしいなぁ
でも、キョンシー確かに怖いですよね~

そしてチャッキーも怖いですよね

2008.10.26 17:46  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
会ったらいやだなあ
実際。
キョンシーなつかしいなあ
中国のおばけってどんなんだろう
早乙女太一くんって雰囲気が
なんかトミカさんの描くイラストっぽくないですか??
2008.10.26 19:13  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
っ言う、顔見た事あるし、知り合いも居るけど(爆
本物は、私も無いかも・・。

かもは、確信は無いから(笑)
見てても気が付かないか、違うと思い込んでるか?です。(怖い

早乙女くん。
色っぽいよねぇ~・・・・ビートたけちゃんの番組に良く出るけど
男もタジタジって感じ?ドギマギ?
しっかりした子ですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2008.10.27 03:45  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>妙ぴょん
80年代にすっごい数多く作られまシタよ!
超駄作からばらし~すなものまで。
これから先もできれば遭遇せずに生きてきたいデス☆

>しょまままさん
旦那さま、ナイスセンス!
カンフーアクションものお好きなら尚◎デスね♪
紅イラスト、ありがとでシタ┌○゛
好きに拉致りいたしまシタ。(め∀め〃)

>いちごちゃん
中国では魂魄の魂が画抜けるとキョンシー
魄だけの存在が幽霊 とされているようデス。
どちらも哀しいなぁと思いマス。
しゃばけはぶっちゃけ原作のが好きでシタ★
どうも若だんながイメージと違い過ぎて…。

>のぞみさん
シリアスに描かれたキョンシーはマヂ怖デス。
私はチャッキーのを見たことがないんデスよ。
みんなご存じなのでおいてけぼり。。。
図書館にDVDあったら見てみマス!

>まぼさん
日本の妖怪の何割かは
原点は中国のもののようデスよ。
おばけでなく幽霊デスが
牡丹灯篭も原典は中国ものだったんじゃなかったっけ?
早乙女くんの色気には敵いまセンが
目指すところのひとつではありマス。
むっさ嬉しいデス!ありが10~!!

>Kaiさん
そうデスね!
近眼だし、みても判ってないだけかも☆
早乙女くんって素はかなり男気ありそうデスよね。
あの色気と言い、少し分けていただきたいデス。
2008.10.27 23:34  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/535-6d971253

△ Move to top of this page

