プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


なーべーなーべーて~ぬけ♪

  • Post on 2008.10.19 05:27
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}鍋をするなら何鍋? ブログネタ:鍋をするなら何鍋? 参加中
本文はここから


自分でつくるとなれば

もちろん湯豆腐


だし昆布敷く

水いれる

火にかける

豆腐投入→完成


おおぉ 冷奴に次ぐ簡単さ!

ズボラ主婦の強い味方 ザ・湯豆腐s.heart**


更に時間短縮を狙うなら

だし昆布のかわりに

粉末こぶ茶つかいマス。

あっといいう間にだしができマスヤッタ!


少し丁寧に作るときは

日本酒チョビっといれマス。

経済的に余裕があるときは

すりみやら

きのこやら

葉もの野菜やら

なんかあるものをいろいろテキトに入れマス。


そしてたれ(?)は

もちろん味ポン

薬味はゆず胡椒

このコンビは譲れないデス。

好みのトッピングはねぎデス。

庭からテキトにひっこ抜けば良いからデス。

+削り節があれば最強デス。


VIVA湯豆腐ピース!



ただし

実家でリクエストするなら牡蠣鍋デス。



ところで

ワタナベさんという苗字の殿方は

ほぼ100%の確率で

ナベちゃんと呼ばれていると感じるのは

私の気のせいデソか?



埼玉雲丹屋様、今回も39デス。


今日はチョビ達が

部活やら学校イベントやらでおでかけで

時間ができたので

またぬりえをしまシタ。


サクさん の線画デス。




水着の女の子とのことデスが

ごめんなサイ、ワタクシ昭和の女なもんで

こういったデザインだとどうしても一直線に
ピンクレディーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーを連想してしまふのデス。

と いうことで「WANTED」をイメージしてぬりぬりぬり…。

元々の線画に比べて

若干気の強そうな感じになってしまいまシタ。


私の胸の鍵を壊して逃げて行ったため

指名手配されているのは

ダメレッドさん のメンズ線画だったりしマス。


ダメレッドさん 39♪

↑THIEFのスペルを間違ってるのはご愛敬


チャウ・シンチー似のダメレッドさん、

(勝手に)ご協力ありがとうございまシタ。


今回はプリンタにくっついてきた

写真修整用のおまけソフトをメインに使いまシタ。

筆が10種類くらいあって面白いデス。

線画がシンプルなだけに

いろいろ筆を使って単調にならないように

と 思ったのデスが

理想と現実の間には深くて暗い川があるのデスね。

とほほ。

でもあれこれ試してみるのは楽しかったデス。


サクさん、有難う御座ゐまシタ挨拶



新バナー♪
ぬりえ倶楽部まとめサイトは こちら

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ピンクレディーを思い出しちゃいますね(笑)

牡蠣鍋食べたくなりました
2008.10.19 06:06  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
湯豆腐いいですね~(*^O^*)鍋の季節ですね~。なんでも投入のいい季節です。
年上のナベさん、同い年のナベちゃん、後輩のナベがおります。100パーっすね(ばくちゃん元気かな…


昨日から何故か、5歳と7歳の子なすたちが「ペッパー警部」を熱唱しているので、私も迷わずピンクレディです!
塗り絵、素敵です(≧▽≦)
2008.10.19 06:41  URL おなす #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんはお豆腐マニアですね
さすがです。
塗り絵いいわあ
私は最近時間があっても
ぐーたらです。
2008.10.19 20:11  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>だんごむしさん
やっぱり!?
ちなみに私、何曲かは今でも振付で歌えマス(笑

>なすちゃん
ナベ率高いデスね(笑
姉子ちゃん、チビ子ちゃんは
いったいどこでピンクレディの曲なんて覚えたのかシラ?
摩訶不思議!

>まぼさん
おとうふ大好きなんデス4♪
まぼさんはここのところお忙しいようデスし
オンオフの切替が自然にできるなんて
さすがデス。
私は時間貧乏なのでついせわしく過ごしてしまいマス。
今日からまぼさんを
ぐーたらマスターと呼ばせてくだサイ┌○゛
2008.10.20 03:21  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
湯豆腐、水炊きをおかずと認めない私は、旦那がなべにすると、テンション下がるわ(笑)

まさに、昨日はキムチ鍋・・・・うどんか雑炊で食べたかったです・・o(TωT )

それにしても、実家で牡蠣鍋とはごうつく・・・・いや!経済的ですね(爆
さぞや、お子さん達も大喜びですね(笑)
私は牡蠣苦手ですけどね・・・・フライしか無理!しかも、タルタルで誤魔化します( ´艸`)
2008.10.20 11:51  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
には「わかめ」も、良いですよ~(@^^)/~~~。
>ナベちゃんと呼ばれていると感じるのは・・・
確かに。私の職場に「渡辺」3人(兄弟でした)居まして。「大鍋」「中鍋」「小鍋」で呼んでましたヾ(T∇T)ノ彡 ☆ ギャハハ!! バンバン!!
2008.10.21 11:50  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
再びの塗りありがとうございました
うちの男がまた罪なことをしでかしたようで(苦笑)

指名手配とは大変です
責任を持って紹介させて頂きました~よろしくです
2008.10.21 20:55  URL ダメレッド #79D/WHSg [EDIT]
遅くなってすみません。
今週に入って、体調不良でパソコンが全く開けませんでした(汗)

女の子、初めて塗って頂きました!!
う・・うしろにダメレットさんの絵が!!これまた初めてのコラボです(*゚ー゚*)
この線画はこのまま闇にひっそり・・なんて思っていたので、びっくりしました(笑)

私のブログでも紹介させて頂きます♪
ありがとうございました♪
2008.10.25 22:41  URL サク #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/529-91d118c9

△ Move to top of this page

