プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



1/30000

  • Post on 2008.10.18 03:50
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}自分を元気づける言葉は? ブログネタ:自分を元気づける言葉は? 参加中
本文はここから


もともと凹むことの少ない私なので

ことさら自分を元気づける機会なんて

そうそうありはしないのデスが

常々

こんな風に考えておりマス。


1年365日

365日×85年=31,025日

それにうるう年が4年に1度なので

ざっと21日をプラスして

31,046日


85年というのは

日本人女性の平均寿命がだいたいそれくらいかな?と。


言いたいことは何かと申しマスと

人生は約3万日

ってことデス。

先日TVでしょこたんも

この言葉で人生が変わったとか言ってまシタっけ。


なんか思ったより短くないデスか?


しかも平均寿命の年令まで

無事生き延びられるって保証はないデス。

もしかして

来年食中毒になっちゃうとか

もしかして

明日交通事故にあっちゃうとか

そんな可能性もあるわけで。


昨日書いたことと一見矛盾しがちデスけど

まだまだやりたいことはあるもん。

もっと知り合いたい

もっと描きたい

もっと歌いたい

もっと読みたい

もっと格闘技もNBAもお祭りも楽しみたい

なにより

チョビ達と笑って毎日を過ごしたい


凹んでも

そこから何かを学びとれるなら

無駄どころか有益な時間デスが

私の場合

何かを学べるほど

深く物事を追求できる性格ではないのデス。

すぐメンドクサくなっちゃうデス。

だったら

最初っから凹むことなく過ごしたいデス。


だから

凹みそうになったときは

たった3万日しかなかとばい!うぉーっ!

そう自分に言い聞かせてマス。


もっとも無駄に凹むことはなくっても

無駄にぽけ~ぽけ~っとしてる時間が多々あること

これを指摘されると

反論の余地はまったくなかったりするオバ3なのでシタ。

えへへ苦笑い



って

3万日 3万日 言ってマスけど

良く考えたら

既に1万日は

とっくの昔に消費してるデス…(トヲイ目。

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

確かに!!
何年って言われるより、3万日しかないって思うと
日、一日を大切にしようって思いますね。

休日出掛けないとパジャマで過ごすなんてもったいないぞ!
私!(笑
2008.10.18 04:45  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
短いですね。
しかも人生の半分は確実に寝ている気がする私。ああ・・・もう千の単位くらいしか残ってないかも(;´Д`)ノ
2008.10.18 05:13  URL いちご #79D/WHSg [EDIT]
びっくりらこいたけど( ´艸`)意外に短い?いや!長い?

でも、何より、その発想力と計算力にもっとびっくら!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
算数の苦手な私は、うるう年をざっと足したトミカさんに感心しました(^▽^;)

私の無駄な時間は、きっと毎日かも・・・。
ま~・・・生きて来ちゃったからしょうがないですね( ̄ー ̄;
2008.10.18 05:29  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
男性の平均余命75(?)として、考えると27394日切り上げて27400日
ん~で、自分が既に過ごした日々、約20700日で、え!あと7000日切ってる…
たった6700日、まぁ良いっか、やりたいようにやって生きてきたもんなぁ、この辺が引き際かもね。(^O^;)
2008.10.18 06:58  URL エヌ氏 #79D/WHSg [EDIT]
3百万日しかないのか!
足りないわ・・・足り無すぎるわ
もっとやりたい事 いっぱいあるのに~~
2008.10.18 10:55  URL ミニカ #79D/WHSg [EDIT]
居なくなるか、わからない世の中なので
好きなことをいっぱいやり尽くしてきた
わがままなB型です(笑)

1.5万日..超えたかな?
2008.10.18 12:29  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
毎日毎日でいっぱいいっぱいです。
無駄だらけだし。
しかも年をとるし。
でも人生に無駄なことはないものね
きっと。

2008.10.18 13:36  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
3万日って・・・ 短い気がしますね。
ざっと計算して、いまんとこ9500日たらず過ぎ去ったと思われますが(ノ◇≦。)
いまから2万日。
一日100円ずつ貯金していったら・・・
死ぬまでに200万円貯まります!!
葬式代に、100円ずつためて行こうかしら・・・と本気で思いました。

そですね!
そう思うと、凹んでる時間はないと思われます( ´艸`)
2008.10.18 14:02  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
絶対3万日も生きられないだろうなー。
ものっそ不摂生して生きているので、ある程度は覚悟してナス。
あと何日残されているかはわからないけれど、
残されている日々を一生懸命生きていけたらいいな。
と思うばかりで、実際はダラダラと一日を過ごすことが多いんだけどね。。。
2008.10.18 15:56  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
やってみましたぁ~。本日付けで 24,690日 エクセルでの計算ですので正確ですぅ~\(^o^)/。
別に隠す歳でもないしね~ヾ(T∇T)ノ彡 ☆ ギャハハ!! バンバン!!
2008.10.18 18:36  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
数えると少なく感じますね(・_・;)

僕の元気づける言葉は

失敗は成功のもとです!!
2008.10.18 22:13  URL トラ #79D/WHSg [EDIT]
確かに日数にすると短く感じますね。

僕はまだまだやりたいことも山ほどありますし、6月に亡くなった友人の分まで生きようと思ってます。
だから3万日じゃ足りなくなるかもしれません(笑)
2008.10.18 23:52  URL 尚希 #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんのその考え方素敵です!
へこんでたらもったいないですね(*^ー^)ノ

失敗慣れしてしまったので
大抵のことでは動じなくなりました。
2008.10.19 01:53  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>ユキ豆さん
ブログ休止なさったことで
パジャマ脱いでおでかけされてるのデソか?
楽しんでくだサイね。

>いちごちゃん
たくさん寝ているようでも
人間が障害に眠る時間ってそう大差はないそうデスよ。
これから起き続けて楽しむのもアリかも☆

>Kaiさん
うるう年は単純に85を4で割っただけ4。
いまは無駄に思えても後から思い返せば
そうでもなかったりってあったりしまセン?

>エヌ氏さん
6700日、あと18年くらいありマスよ(笑
まだまだできることはたっくさんデス。
年貢は体の自由がきかなくなってからでも
納められマスよ!

>ミニカさん
あの…300万でなくって3万デス。
ミニカさんのご長寿はお祈りしたいところデスが
ヒトとして800年以上生きるのは
ちょっとお薦めできないかもデス(´・ω・`)

>ももぱぱさん
だいじょぶデス、A型だってわがままデス(笑
私とそう年令は変わらないようデスので
1万5千日は超えてるかと(笑

>まぼさん
私も一見無駄であることにも
きっと意味があると思いマス。
果てしなく前向きデス(笑
2008.10.20 03:15  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>りょうちゃん
まだ1万日未満なのね!羨ましい…。
そうかそうか、100円貯金、
一考の価値アリデスね!

>妙ぴょん
そうおっしゃるかたのほうが長生きされるかも(笑
妙ぴょんが「ダラダラ」なら
たいていのひとは「ダラダラ」だと思いマスよ。

>tankurouさん
すみま1000、私 おもきし隠しておりマス(笑
2万4千日超デスか!
私、その年齢になってもtankurouさんほど
元気でいられるかなぁ?

>トラさん
失敗は成功のもと、良いことばデスね。
そう思えば何にだってトライできそうな気がしてきマス。
失敗をそのまま置き去りにしていることも
多々あるオバ3として反省デス。

>尚希さん
その意気やよし!デスね♪
実は私も憎まれっ子なんとやらで
3万日越えを狙ってマス(笑

>minoちゃん
凹むほどの時間が残ってないかもだもんね!
どうせなら笑って逝きたいデス。
つってもへらへらした遺体って
残された人々には恐怖かもなので
minoちゃんのごとく動じない女を目指しマス!
2008.10.20 03:15  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/528-846ab534

△ Move to top of this page

