プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


考えるひと時

  • Post on 2008.10.16 01:37
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

今日も竹ん芸を観に行きまシタ。

子狐くんの最後の演技に目を潤ませながらも

撒きもの争奪戦にはしっかり参加してきまシタ。

が、運悪く背の高い男性陣がそばにいたため

結局ひとつも獲れなんだ…ガクリ


でも すぐ隣にいた小学生の女の子が

やっぱりくんちバカの祭り好きらしく

気が合うお喋りができたのは楽しかった♪

祭り好きは年代を超えるね!

来年もまた会えたらいいなるん



電車の中で何をする? ブログネタ:電車の中で何をする? 参加中

本文はここから


活字中毒なので読書デス


と 答えたいところなのデスが

実際には持病(起立性調節障害)の特徴のひとつである

乗り物酔い」が激しいため

活字を追うなどできよう筈もなく顔6


結局は乗り物酔い防止に眠るお昼寝ことにしていマス。

熟睡こそしないデスが

なるべく目を閉じてマス。(たまに熟睡も…顔2

目を開けてると

活字ジャンキー+元の職業病=広告ガン読み してしまうので

結局、具合が悪くなるデス。


普段はあまり考え事とかしないのデスが

半分眠りながら

いろいろなことを考えマス。

普段は考えることのないような

真面目なことを考えることが多いデス。



ただ

ほかの町とは違って

長崎市では「電車」イコール「路電」のこと↓デスから

乗車時間は短いデス。



私の場合、ひとりで行動するときは原付なので

路電に乗るのは

チョビ達と一緒に

髪を切りに行くときか映画観にいくときくらい

約2~3ヶ月に1度デス。

乗車時間は5~10分程度。


そういうワケで私の思索時間も

おもいっきり短いデス。

こうやって

思考の底の浅い、せわしいだけのオバ3が出来上がるデス。

でも そんな自分が気にいってたりもするので

ま いっか。



母子に願いを」のレスを書きまシタ。

遅くなってすみま1000。

今更デスが、読んでいただけたら嬉しいデス。


エラリーが小体会へ向けて朝練があるとかで

毎日早起きを余儀なくされてマス。

今夜もあまり巡回できなくって寂しいデス。

夜に読めないぶん

お昼休み等に会社のPCで

なるべく読ませていただいてマス。

読み逃げばかりでごめんなサイ。

どうやったらペタを忘れずに残せるか

目下の課題はそこデスなぁ顔2

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

長崎って路面電車ONLY?
他の電車(地下鉄とか)は走ってない?
よくわからんくてゴミーン。
やっぱり車やバイク?がメインなのかしら。<移動手段
トミカしゃんは、読書をするときは家でするのかな。
2008.10.16 08:46  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
長崎言った時乗りました>▽<
私も乗り物酔いすごいので電車でもなんでも進行方向向いてないとダミです。(´д`lll) 下なんてみれません・・。辛いですよね(TωT)
2008.10.16 10:24  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
お子様の朝練にあわせて
早起きするなんてエライ!
小学生になったら今より早起きになるな・・・
なんて腰が引けてる私はダメ子だわ((>д<))
2008.10.16 13:59  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
すごかったですね~!お尻の穴がきゅ~ってなりませんか?写真だけで、きゅ~ってなりました。
原チャリとトミカさんが、結びつきません。アクティブなのね!路面電車って電停が恐ろしく狭かった気がしたんですけど今も狭いですか?
小体会がんばってください。あっとみさんは早起き頑張ってください
2008.10.16 16:36  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
最近、トミカさん更新しないなぁ~。
夜のひと時が寂しいなぁ~。忙しいのかなぁ~。
って、思ってました。
タ・タ・タ・タ・タイトルが変っていました!
ごめんなさい。私の大雑把な性格と致しまして、マイホームのチェックリスト欄で更新されてる方のブログへ伺っていたりします。
なので、私の中でトミカさん=4646。10月だけは5050だったとは!
こんなに更新していましたね。くぅ~。
トミカさんの文章は、活字大魔王だけあって凄く読みやすいです。
私は読んでも読んでも、文章ヘタだし読むのもおっそーいんですよ。アハハ。←笑っちゃえ、みたいな。
2008.10.16 19:41  URL いちご #79D/WHSg [EDIT]
おお!路線電車☆

こういうの走っている街に住んでみたいです♪
2008.10.16 23:24  URL トラ #79D/WHSg [EDIT]
乗り物酔いが激しく…
そこにニオイのキツイおばさまやお姉さんがいると、アウトです。
電車って路電なんだ!
乗ってみたいな~(*^□^*)
ここは田舎なので、電車は30分~1時間に1本です…
2008.10.16 23:41  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
路面電車の略ですね。
私たちの小さい頃、大阪市内でも路面電車が走っていました。
通称「市電」、そう呼んでいました。
その内、トロリーバス(パンタグラフの付いた電気バス)に変わり、そのうちディーゼルの(通常の)バスに変わって行きましたが…
長崎は何回か訪れましたが、路面電車のイメージがありません、広島ではしっかりと焼きついていますが…
今度長崎に行ったときには、是非のってみる事にしますね。
2008.10.17 01:38  URL エヌ氏 #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>妙ぴょん
市街の平坦地の殆どが埋立地らしく
地下鉄はないデス。
JRもあるにはありマスが
なんてったって路電は
一律¥100という格安運賃デスからね♪
読書は家メインで
あとは会社のお昼か休日の図書館デス4。

>殿
後ろ向きで乗るとか
考えただけでめまいがしマスよね・・・。
いついらしたのかシラ?
次の機会があったらお声掛けを♪

>ありさん
お子さんにたたき起される、が正確なところデス。
だめだめな母親デス。
おかげで自立心の強い子に育ってるから
ま いっか!と思ってマス。えへへ。

>まちゃこさん
キュ~なりマスよ(笑
首も途中で痛くなるデスし☆
電停はいまでももちろん狭いデス(とほほ。
坂の多いこちらでは原チャは
他の町における自転車感覚デス4。
早起きは息子が頑張って起こしてくれてマス。(自爆!

>いちごちゃん
そろそろ4646に戻そうかと思ってマスが
まだ月末にNBA開幕が控えてマスので(笑
読みやすいって思ってくださって嬉しい!
内容がマニアックなこともあるので
せめて文章だけは…と心掛けてマスが
これがまた難儀でねぇ。(←年寄り。
いちごちゃんの文章、私は好きデス。
気合いれるときとか、こっちまで力はいるような
吸引力のある文章だなって思ってマス4♪
2008.10.18 04:07  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>トラさん
私は地下鉄に憧れてマスよ!
ちなみに長崎の年配のかたは
未だにJR等を「汽車」と呼びマス★
将来リタイアされたら、是非移住くだサイ(笑

>りょうちゃん
路電から徒歩15分ほど山を登った我が家デス。
ダイヤが30分に1本でも、
平坦地にあこがれマス。(しくしく。

>エヌ氏さん
長崎の路電は一律¥100デス。
1日乗車券などもありマスし
次回はぜひご利用を♪
観光地の殆どは路電で行けマスよ。
道路が狭いので、
すぐラッシュに巻き込まれる車より便利かと思いマス。
(広報課みたい…。)
2008.10.18 04:16  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/526-6231cad9

△ Move to top of this page

