プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



21世紀FOXes

10月14日 15日は若宮稲荷神社の秋の大祭。

朝から夕方にかけて

地元の子供達はお神輿を担いで

氏子町をまわりマス。



子ども神輿といえども

なかなか立派なものなのデス。

ウチのチョビ達はこれに参加したデスが

私はお仕事で着いてまわれなかったデス。しくしく。


そして夜は竹ん芸奉納を観に

神社へ。


まず子狐が奉納しマス。

私の知り合いの子狐くんは

夜の部は明日登場とのことで、

今夜は本殿に控えておりまシタ。

今日は3歳の子(名前はまつりくん!)が

登場してまシタよ。


女狐+男狐さんの登場デス。



ああぁあl 今回もピンボケで!!



もちろん支えやワイヤーやCGは使ってないデス。


 

どんだけ腹筋鍛えてるのデソ。


今日はお参りしたまま身動きがとれなかったので

多少近い距離、高い場所(1・5mくらい?)で撮りまシタ。

だからあまり高さがわからないように写ってマスが

右端のほうの白い光は街灯デス。

って書けばどんだけ高いかおわかりかシラ?

そんな高さで



この逆立ちは


やってマス。どきどきどき。



ああぁぁぁ 反らんでよろしい!!

ばくばくばくばくドキドキ


このあとお餅や手ぬぐいなんかの撒きものがあって

そのあと、シャギリの変調とともにクライマックスデス。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1059547-1224008321-320-240


ぃや、もぉ落ちそうなのに!

しなる竹の上でクロールやっちゃってマス。


最後は


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1059547-1224008796-240-320


この10m超えている竹をぴゅ──っと滑り下りマス。

どっきどきデス叫び


さて。

明日に備えて今日はここまで。

訪問、コメレスが滞りがちでごめんなサイ。





関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

秋祭りの季節ですね!
神輿も子供神輿とは思えないしっかりとしたつくり
竹をつるるーっと降りてくるの、実際見たらすごい迫力でしょうね^^!
2008.10.15 05:38  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
腹にぶらさがってる(((゜д゜;)))

よっぽどコチコチのお腹じゃなきゃ
ダルーンと落ちてしまいますものね。
にしても、あの高さで・・・((>д<))
2008.10.15 09:24  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
凄い!!凄い!!すごい
(>_<)

なんだか見に行きたくなりました。
2008.10.15 09:43  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
腹に人がっっ。
どっちも鍛錬してないと出来ないワザですね。

というかあそこまで登れた時点で、私から見ると凄いですけど。
ヘ(゚∀゚*)ノ

おまつりのクライマックスみたいな感じで良いですね♪
電柱より長そうな竹、一気に降りてくるってそれだけでも、ドキドキしますね。
2008.10.15 11:13  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
竹ん芸、見た事ありますよ~~テレビで………竹の上でクルクル廻ってホントに落ちそうですよね(+_+)俺には絶対に出来ません!まぁ期待もされてないと思いますが……………因みに今日はトミカさんの縄張りに来てますよ(^_^;)
2008.10.15 12:34  URL 地蔵笑 #79D/WHSg [EDIT]
その再現を見せて頂きました~\(^o^)/。
ピントボケは暗いから仕方ないです。まして静止状態じゃ~ないし。でもよく撮れてますよ\(^o^)/。
ありがとうございました(*^^)v
2008.10.15 14:19  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
くわーーーっっ
画像でこんなに怖いんだから、
生では迫力&ハラハラですね
すごいなぁ、プロですね~
中には失敗して大変なことになる場合もあるんでしょうか?
2008.10.15 23:15  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
上海雑技団もびっくりです。
見たいです。
2008.10.15 23:23  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
これって命綱とかは?
写真見てるだけでお尻の辺りがこそばゆくなってきます。
自分だったら間違いなく気を失いますね。
高いとこちょびっと苦手です。

でも、生でみたら迫力あるんだろうなぁ。
見てみたいなぁ。
2008.10.15 23:56  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
去年の社会人大会に、シルクドソレイユ(キダムとかドラリオンやってるとこ)が体操選手をスカウトに来てましたが~こっちのほうがよっぽどシルクドソレイユに出れそうですよ!!
2008.10.16 01:47  URL にゃんはむ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>酒井だんごむしさん
竹をすべり降りるシーン、
初めて見た方は「失敗!?」と思うのか
悲鳴が聞こえることもありマス。
真下で見ると超迫力デス4!

>ありさん
そうそう。
私のメタボ腹とかじゃ到底無理な芸当なの!
支えるほうは足と首だけでやってるし
すごいんだよぉ!

>ももぱぱさん
ぜひ見にいらしてくだサイな♪
亀山社中資料館もすぐ隣にあるし
日本史好きなももぱぱさんには
なかなか楽しめるスポットじゃないかな?
もちろんご案内いたしマスよ!

>ユキ豆さん
実際に竹をつかった練習にはいるのは
本番1週間前だそうデス。
普通に登るだけでも無理無理デスよね☆

>地蔵笑さん
近場でもあることデスし
是非ライブでご覧くだサイな♪
テリトリ内に出没されてたんデスか!?
この日は確か…事務所にひきこもりでシタ。残念☆

>tankurouさん
デジカメとかだったら綺麗に撮れるようデスけどねぇ。
(他のかたのブログで拝見したのデス★)
演者が危険なのでフラッシュ類は一切禁止されてることもあり
ケータイ(しかも5年おち)では
修整いれてもこれが限度のようでシタ。
伝わったのなら嬉しいな。

>まぼさん
中国雑技団は、
ランタンフェスティバルでのお楽しみデス♪
今度長崎にいらっさることがあったら是非!

>メグ♪さん
命綱とかなんもつけてないんデスよ。
ジャッキー・チェンもきっと驚きマス。
生で見るとかなりどっきどきデス4!

>にゃんはむさん
あはは☆今度いらしてたら
お薦めしてみてくだサイ(笑
しかし、S.ソレイユさん、
スカウトとかやってらっさるのね☆
にゃんはむさんの演技も拝見してみたいデス。
2008.10.17 01:07  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/525-1f0d7d86

△ Move to top of this page

