プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


レディース・ブラボー!

  • Post on 2008.09.29 02:09
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(15)

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}自分にあったら嬉しい特殊能力は? ブログネタ:自分にあったら嬉しい特殊能力は? 参加中

本文はここから


特殊能力の範疇ってどの辺り?
超能力とは違うの?

例えば
美味しいお料理を作る 
素敵なお洋服を作る 
きれいに整頓されたお部屋にカタルシスを感じる
これらの延長線上にある
家事を本業にしている専業主婦
もぉ なんか特殊能力だワ!って
家事嫌いなオバ3としてはそう思えるのデス。
私が専業主婦やってた頃は
毎日が修行僧気分でシタ。

わがまま・自己チューなダンナの理不尽な言動に
不満を抱きつつも、結局はこらえて毎日を送る
これだって既に特殊な能力に感じられマス。
えたり忍んだりって
人間関係において実はかなり高レベルな技術。
だって、子どもはそういうのって苦手デソ?
私はオバ3デスが、その辺りは若さ満開デス顔12

あとね
自分のビジュアルに磨きをかける
コアリズムだとか すっぱい粉だとか
そういう努力を日々続けられるって
充分特殊能力に認定されるんじゃないデソか?
一念発起して真似てみても2日が限界
メンドクサさが先にたっちゃうデスよ。

メンドクサいって言えば
自宅からあまり出たがらない私には
おでかけ好きって性質も
特殊能力に見えてたりしマス。
自宅LOVE こたつ命。

それから豊かな感受性をもったかた。
僅かなことで心が震えたり
見逃しがちなささいなことに面白みを感じたり。
それを文章にできるかた。
それを絵や写真に写し取れるかた。
これを特殊能力と言わずして
なんと呼べば良いのデソか?

こうして考えてみると
特殊能力って
みんながなにかしら持ってるデスね。
羨ましいおはなしデス。


さて、では自分にはなにがあるのデソか?

ジャマイカン・スピリット?(°Д°;≡°Д°;)

※すべての困ったことを

 生命とられるワケじゃなし、じゃ ま いっか!

 で内部処理できる精神状態のことデス。


じゃぁ

どういった特殊能力が幸せをもたらすのかな


ちからいっぱい
ってだけで、手元にわんさか現金が集まる能力とか?顔21

高額商品(¥1,000以上)が欲しいときは
もれなく家族会議が行われるビンボな我が家。
こんな能力があれば
ペンタブだって(←しつこい:笑)すぐ買えちゃうね!

でも
チョビ達がまともな人間に育たなくなりそうデス顔
幸せとはほど遠そう。
却下だワ、こんなの。

っちゅ~ことで
今日のところは結論ナシ!

現時点で持ち合わせているちからで
なんとか毎日を凌げているから
いまのまんま、特別な何かがなくっても
ま いっかs.heart**


ちなみにこちらで自分の特殊能力がわかるそうな。
ワタクシ、瞬間移動でガンジス河にサンダルを忘れてるって。
瞬間移動とかできたら
ますますおでぶになっちゃうじゃんねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

特別な能力あっても、
きっと、それはそれで色々な悩みがあるんだろうね。
普通が一番よ。親の苦労を、背中を見て、
子供は育つしね~

ママンの不気味な魔法の手のお話しも、
きっとそういうことが言いたかったのだと思う。

コアリズムだとか すっぱい粉
あはは、ママンも三日坊主だわ( ̄∇ ̄;)
2008.09.29 07:43  URL ママン #79D/WHSg [EDIT]
悟空が、絶対言っちゃいけないようなことを言ってるーーーー!!

ジャマイカンスピリットは、永遠の憧れです。。。
2008.09.29 10:15  URL うじ氏 #79D/WHSg [EDIT]
主婦という字面を見ただけで身の毛がよだちます(T▽T;)
つくづくこの手の才能のなさを痛感する今日この頃
主婦暦そろそろ18年になろうかという私ですが・・・

ジャマイカン・スピリット♪
おおらかなことって大切よん
2008.09.29 11:20  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
(´;ェ;`)ウゥ・・・

聞いて聞いて!!

トミカちゃんの記事読んで
うおー!!
お題ってこういうものだって思って
最後のリンクやってみようとしたら。。。

私違うところ押しちゃって
あなたの住所をって・・・違うサイトにまで飛んでしまったよ_| ̄|○ il||li
ほんとバカ(笑)
2008.09.29 13:07  URL あいかどん #79D/WHSg [EDIT]
ぶほー!
この特殊能力のヤツ、オモロイ!!
どうやらアタイ、危機回避能力が優れているらしく。
マフィアに追われても、ネズミのキャラクターに変身するから大丈夫だって!(爆笑ー
勝手に公言してる「夢の国の住人」も、あながち嘘ではないかもね?プッ
しかし、↑をやろうとして、まんまとその下にある
「理想の結婚相手を見つけよう」をやってしまったのは内緒ダス(;´▽`A``
(ただ単に間違えただけなんだけどね。)
2008.09.29 13:35  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
みんながそれぞれ、人には無いものを持ってる。
それが個性であり、ある意味特殊能力なんですね!
あたしにもあるかな♪ 特殊能力♪

我が家も、1000円以上のものは家族会議よ!
100均でも最高5個までと決めていマス・・・
あぁ、悲しいかな。
でも、ほら、心が豊かならそれでいいよね~(負け惜しみ)
2008.09.29 16:50  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
バナー貼ってくださってありがとうございます!

明日、笑う犬復活しますね☆

大嵐浩太郎がすごく楽しみです!
2008.09.29 21:36  URL トラ #79D/WHSg [EDIT]
プロとしての専業主婦
地道な努力家
お出かけ好き

尊敬しまくりー!
そんな私は専業主婦のくせに家事が苦手で、三日坊主させたらかなりのモンで、もちろんインドア派です。
ジャマイカン・スピリットも尊敬するでし。
わたくちネガティブ番長でいついつまでもグチグチグチグチ悩むタチです。
2008.09.29 21:55  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
あ~なんかうれしい~
生きてるだけで、丸儲けってね
こんな風に言ってもらえるとうれしいっ・・て別に私の事ではないですけど。女子代表で。
でも、言葉でこんなに上手に表現できて伝えられるトミカサンの特殊能力がすごいと思う
レディースデー万歳
2008.09.29 21:59  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
なにをおっさる、うさぎさん・・・トミカさん!!(笑)
貴方の描く妖艶な絵は、十分特殊能力で・・・・しかも!
こんな考えを持てるのも然りですよ!!
素晴らしい~~~と思います。
今でこそ専業主婦以下の私ですが、世の中に働かない若いママが多いのに
ビックリしてましたよ。
諸事情は有るでしょうが、不思議でしたもん。
そんな考え思いもしなかったわm(_ _ )m
でも、今の私の様に何にもしないでダラ~っと過ごせるのも、ある意味特殊能力?(爆
2008.09.29 22:41  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
僕は勉強に集中できる能力がほしいです。
ありえないような能力は挙げたらキリなくなってしまいます(笑)
2008.09.29 22:44  URL 尚希 #79D/WHSg [EDIT]
分るわ~。
私も過去にサラリと告げた若き日の思い出・・・①回目の結婚では専業主婦してました。
それはそれは地獄でした。
「働いてないから・・・」とかいう主婦は無償で働いてるのよね~。特殊能力だと思う。みんな凄いと思う。自分だけが特殊能力を持たない凡人に見えてきた・・・・・クゥ。ガン゙カレ俺・・みたいな。
2008.09.30 01:19  URL いちご #79D/WHSg [EDIT]
おは4ごじゃいます
主婦業きちんとこなすって、特殊な能力だわ!とアタシも思います。
2008.09.30 09:11  URL ポコロール #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>ママンさん
美のプロの筈なのに
ご自分に対してそのベクトルが向かないママンさんが
愛しくってたまりま1000。
でもそういう方って実際にお会いしたら
かなり美しいかたってことも多々ありマスからねぇ。
お会いしてみたいデス。

>うじちゃん
段々と呼称が短くなってきていることをお許しくだサイ☆
悟空は家庭より仕事に重きを置く父親の代表デソ?
現実ならきっとこんなこと言うかもデス4(笑

>メグ♪さん
主婦を18年間も続けられる、
それってスゴいことだと思いマス4♪
少なくともご家族に認められてるってことデスもん。
尊敬デス。

>あいかどん
げげ∑(@Д@;)
だいじょぶだった?
で、結果はどうだったのかシラ?
あいかどんなら変身能力くらい持ってそうよね(笑

>妙ぴょん
その通り、レベッカの「ガールズ・ブラボー!」からデス4♪
カラオケではけっこうレベッカ歌ったりしマス。
ネズミキャラww
やっぱり、かの国が実家なのね!
当たるものなんだ(笑

>りょうちゃん
そうよそうよ、ボロは着てても心は錦野なのよ!
りょうちゃん、お仕事だけでも立派に特殊能力じゃない♪
猫ちゃん達へのマメなお世話もそうよ。
私なんてチョビ達放置だもん。

>トラさん
バナー、むっさ可愛くって(〃艸〃)
チョビ達にチャンネルとられたので
笑う犬は録画しまシタ。
これからのお楽しみデス4♪
2008.10.01 03:35  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>ムラカミさん
日常を切り取る能力云々、と書いたとき
ムラカミさんを念頭に置いてまシタ4☆
ネガティブ番長とは意外でシタが
省みるということを知らない浅い人間な私としては
尊敬いたしマス。

>まちゃこさん
ゃだ、レデ~スデ~は先週終わったよ(笑
ことばで伝えられた…嬉しいデス。
何を書くにもことばが足りない気がして
いつもつい長文になってしまうんデス(´・ω・`)
ありが10、励みになりまシタ!

>Kaiさん
1回高校を中退しているせいか
いわゆる普通っていわれること、
それすらできない自分にとっては尊敬の対象デス。
ダラ~っと過ごせるのも、時間貧乏な私から見ると
余裕が持てているようで素晴らしい能力に思えマス4♪

>尚希さん
もぉね!感激デス。
学校のお勉強しようとするだけでもスゴいデス。
ウチのチョビ達にも見習ってほしいよ。
あり得ない能力はなくてもOKだ、と
創造主が判断したからないんだと思ってマス。
そのかわりにきっと、
あり得ない能力を考えだす想像力を授けてくださったんだよ。
あ。別に宗教とかやってないから
安心して遊びにきてね(笑

>いちごちゃん
いちごちゃんの色遣いに惚れこんでいるので
ご自身で凡人だと言われると
あたしなんかウ●コみたいなもんじゃん(´・ω・`)と
凹みマス…。
専業主婦って生活まるごとボランティアみたいなもんだよね。
マメさと愛情が豊富でないとできないデスよね!

>ぽころーちゃん
ほんと、家事全般手抜きで過ごす私からしたら
尊敬の対象デス。
賛同くださって嬉しい♪
2008.10.01 03:50  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/509-59583868

△ Move to top of this page

