プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


思い出がいっぱいいっぱい

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}思い出のバイトは? ブログネタ:思い出のバイトは? 参加中
本文はここから

ロクでもない経歴のオバ3デスので
若い頃は定職にもつかず
いろんなバイトをやっておりまシタ。

初めてバイトしたのは小学生の頃。
祖母のかかりつけの鍼灸院のお掃除でシタ。
その後も学校に通っている間は
ひとめにつかないバイトをこそ~っといくつか。

高校中退して最初にしたバイトは福祉事務所
障害者センターと隣接していたので
お昼休みにはセンターにいらっさる方々と
卓球やなんややって
簡単に負かされておりまシタ。
「障害者はいたわらなければ…」という
安易な同情心が払拭された、
人生における転換点になったバイトでシタ。
障害があろうがなかろうが
運動神経の良いひと 努力を惜しまないひとには
しょせん鈍くさいうえにズボラ~な私は
とうとう1年間、一度も勝てなかったデス。
車いすバスケやテニスを間近に見られたのも
ここでバイトしていたおかげでシタ。
このバイトを紹介してくれたKちゃんのお母様に心から感謝デス。

それからもたくさんのバイトをやって
普通に会社員していたらできないようなことも
いくつか経験させていただきまシタ。

ハウスバンドのボーカル代役を本番20分前に依頼されたり
厨房の中国人コックさんと通訳抜きでマヂ喧嘩したり
1ヶ月間毎日昼も夜も賄い飯がギョーザだったり
使ったこともないイラレでいきなり絵を描かされたり
2日間で1万件のデータを入力させられたり
災害後の支援物資の整理をやらされたり
現場のおっちゃん達に薄いケツ触られたり(これは普通か。)
工事の不備調査のために天井裏に入らされたり
常務さんに月5万(安っ!)の愛人契約迫られたり(これも普通か。)
なぜかホストクラブのカウンタに配置されたり
選挙カーに乗ったり(これも普通?)
バス広告のアナウンスやったり
アブナい事務所に集金にいかされたり
監禁されてるひとにごはん運んだり
番組へのリクエストFAXをやたらと書かされたり
浮気相談する主婦役をノリノリでやったり
たりたりたりのたりらりら~んあひゃっ
 ・
 ・
 ・
まだまだあるけど 
さて皆さま、聞きたいデスか?顔12
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

聞きたい~~~~!!!
ってか
愛人契約五万って!!
常務さん、安く見積もるなって!

あたしも色々やる子ですが
トミカさんも
同じ匂い。w

価値観が「ぐあっ」とかわる出来事って
ありますよね。

バス広告のアナウンス、
誰がやってるのかと思ってました。
あれってバイトで雇われる形になるんですか?
2008.09.28 02:28  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
お腹いっぱいです( ̄w ̄)
凄い経験豊富ですね~。
でもいろんな仕事をしてたからこそ、トミしゃんの人間としての幅の広さが感じられます。
ボーカル代役、ウグイス嬢ってことは歌もお上手なんですね?聞いてみたい♪
監禁されてるひとにごはん運びが一番怖かったです。。ガルルブル。
2008.09.28 03:19  URL いちご #79D/WHSg [EDIT]
普通なのが普通じゃなくて、「普通?」って聞いてる方が普通な気がしました。

というか経験豊富ですねw。
バイトの種類がすごい多いです。

バイトの経験があまりないので、色んな仕事があるもんだと
勉強になりました。(●´ω`●)
2008.09.28 03:38  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
色んな経験したんですね…!
僕はバイトやったことないんですが、中学のときの職場体験で客にしょっちゅう質問されたのは覚えてます(笑)
2008.09.28 06:54  URL 尚希 #79D/WHSg [EDIT]
監禁されてるひとにごはん運んだり
一番気になります。
普通のところが一番アヤシイ。
私はバイトはサービス業しかしたことないので
すごいです。
しかも、バイト期が私もアヤシイ時期なので
ブログに書きづらいところが困ります。
2008.09.28 09:17  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
10・13・14 と一番最後を
詳しくお願いします。
メモメモo(・_・= ・_・)o
2008.09.28 13:58  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
不謹慎ですかね?
でも、それ、もっと詳しく聞きたい・・・出来れば生で目の前で( ´艸`)
自分の経験値に無い話は面白いですね。
しかも、トミカさんは人生経験として生かしてる感じがします。
バイト経験は殆ど無いですが、危ない話は持ってます・・・語りたい(‐^▽^‐)
2008.09.28 16:54  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
小学生でバイト。色々なバイト。苦労も多かったのでしょうね。私なんかのバイトでは、足元にも及びませんね(@^^)/~~~。
愛人契約月5万?。週1位でしたか?( ´艸`)。
2008.09.28 17:27  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
これは被ったバイト無いけど是非聞きたいわ(笑)
2008.09.28 21:36  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
これだけのバイト量
きっとトミカさんはどこでも何をしても生きていけるのでしょうね(ぷっ)
私も結構バイトやってましたが普通です普通
普通すぎて面白くもなんともないわ!
なんかもっといろいろやっておけばよかった・・と残念ですわ。


所さん残念でしたね(あっ、思い出させてしまった?)
テレビ見ながらトミカさんの事思い出してましたよ。
もちろん!私も正座で応援してました。
2008.09.29 11:17  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>御茶姫さん
そうなのよ、5万なんて失礼しちゃいまくり!
じゃじゃまるみたいなびじゅ会うしてたくせに(怒。
バス広告のアナウンスは、
広告屋さんでバイトしているときに急きょ代役でやりまシタ4。

>いちごちゃん
ボーカルの代役はハウスバンドだったんで
だいたいの歌詞とキーが解ってたからこそデス。
でなきゃ到底無理デスよ(め×め;)
選挙カーは、電話のバイトだったんデスが
声がダミ声なので最終日2日前に
一所懸命そうに聞こえるってことで
コンバートされまシタ。
声が汚くて得した数少ないできごとデス。

>ユキ豆さん
たぶん他のバイトの女の子が嫌がりそうなことも
好奇心満々でトライしていたことと
何よりそういう仕事はお給料が良かったのにツラレまシタ(笑

>尚希さん
何を質問されたのかシラ?
うふふ。「ぼく幾つ?年上好き?♡」とか?(笑
いやいや、セクハラおば3でごめんごめんデス。

>まぼさん
バイト期があやしい時期って((?◇?))
まぼさんのブログはご主人も見てらっさるデソから
コメ欄で回答願いマス(笑

>まちゃこさん
10→ホストクラブオーナーのお父さんの会社でバイトしていたとき、パーティの予約があったのにバーテンが事故で休んだため、前職バーテンだった私が緊急配備されまシタ。
13→営業さんが売掛金の回収にいったら「若いね~ちゃんなら払ったげるワ」と言われたのを真に受けて、お遣いで(笑。
「度胸に免じて」とかで回収できまシタよ。
14→これはある朝、いきなりバイト先の奥の部屋におじ様が監禁されてて。詳しい事情はさずがに聞けなかったデス。
時給がかなり良かったので多少のことには目をつぶっていまシタ。
いまでも謎デス。
2008.09.29 23:42  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>まみ会長
カブってなくっても
まみ会長なら斬新なネタがありそう(φーφ+
語っていただきたいのはこちらデス4☆

>Kaiさん
あぁ良いデスねぇ。
お酒でも飲みながら語りたいなぁ(〃∀〃)
ご自分のところで語りづらかったら
ここのコメ欄で大いに語っていただきたいデス♪

>tankurouさん
いえいえ、せっかくの労いのおことばデスが
特に苦労らしい苦労はなかったデス。(笑
単に親がお金に対して厳しかったので
外貨を稼ごうとしてただけデス。
どのバイトも楽しかったデス4♪

>メグ♪さん
う~ん。ガテン系は無理かも?デス。
おでぶの肉を剥がせば意外ときゃしゃなの(笑
所選手、残念でシタが心は折れていないようデス。
大晦日、出場できるかは判らないデスが
せいいっぱい応援したいデス!


2008.09.29 23:50  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/508-757b2c7c

△ Move to top of this page

