プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



えぇでっしゃろで行こう。

  • Post on 2008.09.23 01:43
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null} すれ違う異性のどこを、まずは見る? ブログネタ: すれ違う異性のどこを、まずは見る? 参加中
本文はここから


トミカなら「筋肉!」と思ったあなた、

ブッブ~(≧Χ≦)デスよ!

筋肉は見る>触るで楽しむのがベストなの4ピース♪


ひとの顔をなかなか覚えられないワタクシ、

こちらは気付かないのに

声をかけられたとき誤魔化すために

0.06という近眼+乱視にも関わらず

普段は裸眼で道を歩いてマス。

だもんでスレ違うくらいで殿方の何かを

ピンポイントでサーチできる筈などないのデス。

よって、今日の結論

にほひ。


なんとも芳しいかほりの殿方ってすてきデス。

どんなへっぽこビジュアルでも3割増しくらいに評価できマス。


間近でにほひをクンクンしたい、

そんな所選手ひとのファイトはいよいよ明日


はぁはぁ

PM9までに全ての家事を終わらせて

TV前で正坐せねば!



埼玉雲丹屋様、今回も39デス。

先日の記事「哀愁のかさばらん。 」へのコメントで

ほかは当てはまっても暗算はNGとの方が多かったデス。

ぃや、私もそんなにきっちり計算できないデスよ?


日本人は暗算するとき、たとえば298円の30%OFFだと

¥298-¥298×0.3をしようとする方が多いので

計算は苦手だと思い込んでるだけではないデソか?


ここは思い切って¥300で計算するデス。

そして100%マイナス30%=70%なので

¥300×0.7で計算するデス。

余力があれば、そこから最初に端折った¥2×0.7を引きマス。

でも、特売とかだとたいてい1桁目は¥8デソ?

消費税ってもんのお陰で円未満もでるから

だいたい¥1~¥2をひいておけばよいデス。


確認しまセウ。

¥298-¥298×0.3298-89.4=¥208.6→¥209

¥300×0.7-1=¥210-¥1=¥209

ね♪

ただしコレはビンボ人限定の計算方法デス。

ビンボ人と縁のない高額商品の場合、差額が大きくなりマスので

お高価い商品の場合はきちんと

ケータイなりなんなり機械の力を借りた方が無難デスよ。

ご注意くだサイね。


埼玉雲丹屋様、今回も39デス。


凝りもせずに線画をまたまた描いてしまいまシタ。


新バナー♪

今回は元々の画風にチョビっと戻って描きまシタ。


腕、見え過ぎ!
(クリックでおっきくなりマス。)


そで部分はがっつりごまかしてマス。ヲホホホ。

タイトル的なものは「お行儀の悪いおねぃさん」。

これもベジェ曲線使わずにペイント・フリーハンドで描いてマスので

多少修正は入れたものの、

線がヨレヨレになってマス沈


ぃやぃや、どんまい!


ぬりえ倶楽部部員でなくともOKデスので

練習がてら

どなたか塗っていただけたら嬉しいデス。

元絵を壊さない程度でシタら

描き足し、減らしOKデス。


しばらくのあいだ

線がヨレることや

愛い系の絵に挑戦し続けて失敗したりで

ペイントの限界?いや、自分の限界?

絵を描くことが億劫になってまシタ。

なんかもぉどうでもいっか、と。

楽しかったら良かろうもん!と開き直りまシタ。

これから少しでも時間作って

どんどん描いたり塗ったりしていきたいな。


お絵かき大好きs.heart**

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

遅い時間のトミカさんを見かけますヽ(*'0'*)ツ
寝てますか?
明日は休みでしょうが無理しちゃダメですよ!
って、実は、いつも旦那が起きるから10時頃まで寝てる私も、明日は早起きご飯お弁当2個(+_+)
暴れ旦那も、居ないと困る・・・( ´艸`)
寝ないって、手を使うしかないかも…・(T_T)
まだ、お風呂も入って無いのに・・・。あと、4時間。。。お風呂1時間残りは・・・?
起きれるか・・・無理です(笑)

線画、勉強の為に貰って行きます。
2008.09.23 02:07  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
計算のすさまじさに
びびりました。

こんなの出来ない。。。


塗り絵って
どうやってやつのかわかりませんが
もらってやってみようかな。
・・できるかわからないので
陰気に一人でやってみます。
2008.09.23 05:16  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
今日DREAMですね!
ゲガールの試合、弁慶の試合、ミルコ対アリスターなんか楽しみです。
特にゲガール対マヌーフなんて打撃戦が大好きな僕にとってたまらないです。
2008.09.23 09:05  URL 尚希 #79D/WHSg [EDIT]
トミカちゃん、前世は犬でしょうか?( ´艸`)

塗り絵の下絵、いつみても色っぽくって素敵だわ。
線がヨレヨレって…これだけ描けたら全然モーマンタイだよ。
って、どこがヨレヨレしているのかがわからないママンです。
2008.09.23 10:00  URL ママン #79D/WHSg [EDIT]
おおおおお!!目からウロコ!!なるほどね~。勉強になりました(≧▽≦)
線画すばらしいですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うっとりです。色つくの楽しみです^^
2008.09.23 10:02  URL tosyogakariトモスケ #79D/WHSg [EDIT]
暗算苦手な私
私は、298円の30%引きを考える場合、
300円の一割は30円×3=90
300-90=210 と大雑把に考えてしまいます

お姉さん色っぽいですね~
トミカさんのブログから受ける印象は
パワフル&スポーティですが
イラストは妖艶なお姉さんが多くて
女の二面性を感じさせます(笑)
2008.09.23 16:05  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
遠視+乱視のガチャ目なのに裸眼で歩いているので、
人の顔はほとんど見えてナスぇん。
全く知らない人に笑顔で手を降るなんて失敗はしょっちゅうザンスorz
そのせいってワケではないが、男の人が歩いてきてもまず、見ない。
どちらかと言うと同性チェックをしてナス。
特に後姿!(顔はどうせ見えないし)
足とか歩き方をすっごい見ちゃうの。
自分の持ってるコンプレックス故・・・
あぁ、真っ直ぐで細い足になりたひ(ノД`)
2008.09.23 18:16  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
そんな簡単な計算方法があったなんてッ!


鼻からウロコですな( ゚∀゚)b
2008.09.23 20:33  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
私も30×3をテキトウに引いてました。
人には得手不得手
画風があるので
トミカさんはこういうかっこいい系が
似合います。
私には描けませんから!
うらやましい。
いつかチャレンジしたいけど
着物の柄がくじけそうです
2008.09.23 21:13  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
おんなじ割引計算ネタ?ですね(笑)
でも最近の子(店員さん含む)は計算出来ないんですよ~ほんと。
2008.09.24 00:00  URL にゃんはむ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>Kaiさん
ありが10、だいじょぶデス。
何故なら早い時間(9時とか)から眠って
夜中に起きだしてるからデス。
狙いは深夜電力(笑。
だもんで明け方にまた寝るデス。
結局1日4~5時間は眠ってマス4♪
Kaiさんのが大変そう。だいじょぶ?

>御茶姫さん
計算、そんなに大変かな?(汗
もっと簡単なやり方発見したらUPしマスね(笑

>尚希さん
DREAM堪能しまシタか?
私は…今日の記事に書きまシタ通りでシタ。
ファイトより須藤さんの解説がおもろかったデス。

>ママンさん
前世は「あご」ことトビウオらしいデス(爆!
線画、やっぱりマウスで描く限界デスねぇ。
あいかわらずペイントで描いてるし(笑
余裕ができたらペンタブ買おうと思ってマスが
その余裕がなかなか、ね…(涙。

>殿
ビンボ人の知恵袋、ご活用くだサイね♪
殿にも(目が復調したら)
塗っていただけたら嬉しいデス。

>のぞみさん
その計算の方がよほど難しそうデスよ(笑
実は暗算得意デスね?
妖艶、とはまた赤面デス。うひゃぁ。
もしかして私が描く人は
みんな酔っパゲてるのかもデスよ(爆!

>妙ぴょん
ブログのお写真で見る限り、
ビジュアル的に何の悩みもなさゲに見えるよ。
足が細いと、トシとってから腰にくるよ…。

>びぃの。さん
鼻からウロコは勘弁して!
いったい何類なのデソ、びぃの。さん(笑

>まぼさん
私はまぼさんみたいな絵を目指してたのデスが
なんでかこんな絵の方が描きやすかったりデス。
着物なんざバケツで色流し込んでくだサイ(笑

>にゃんはむさん
いやいやいや、にゃんはむさんみたく
オサレに町中を歩いてるわけでもなく(汗。
最近の子は手軽に機械が使える環境にあるから
計算できなくても「しょんなか」デスねぇ。
2008.09.24 03:27  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/503-05e728a3

△ Move to top of this page

