プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



2008年の風

  • Post on 2008.09.20 06:56
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(17)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}台風レポート、してみたい? ブログネタ:台風レポート、してみたい? 参加中
本文はここから


昔はロンピー吸ってたっけ。


チョビっと強風が吹いたくらいで台風が通り過ぎた

昨日正午過ぎの長崎市。

むっさ晴れ晴れっ!

おかげさまでコンビニまで50mほど歩いただけで

首筋にやけどを負いまシタガックリ・・・



script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

ところで全国的には

台風のとき、窓にガムテは貼らないものなのデソか?

貼っとかないと

窓が膨れて割れちゃうよ?

貼っとかないと

膨れて割れた窓のガラスが飛び散るよ?

そんなこと考えてる私の家の窓は

ガムテ痕のX印がデフォルト デス。




髪のびちゃったなぁ



当り年には毎週のように台風が上陸するこの地で

たいていは「依然勢いを保ったまま」上陸するこの地で

台風レポートをしたいなんて

ワタクシ、

そこまでどMムチ!ではなくってよ?




ってことで今日の結論。



お断り!
デス。




それでもTVとか見ていると

もっと南の方のかたがたは

もっと勢いのある台風に遭遇しているデスね。

くれぐれも気をつけてくだサイな。

長崎はQ州の割には台風の被害は少ない方なんじゃないかな?


山に囲まれているおかげ? (→その根拠はこちら 

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

窓にガムテ、したこと無いです。
でも関東だからかもですw。
こっちの方って台風が来る頃には、勢力が弱まっていることが多いし・・・。

養生テープだと、さらに張り直しが出来るかも。w
昔、梱包するとき重宝してました。(〃∇〃)

私も台風のレポートはパスしたいです。
そういえば心配してた今回の台風も、起きたら通り過ぎたみたいです。w
今はちょっと暑いくらい・・・orz
2008.09.20 08:24  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
ガムテ貼ったことないわ・・・

いつも直撃と聞いては、ワクワクするけど

それてしまう土地にいてるからね(笑)

でも、台風の後の晴天は好きよ!何か

カラっとしてるからかしらww

火傷は痛いね。。。お大事になさってよww
2008.09.20 08:47  URL うめぽこ。 #79D/WHSg [EDIT]
ガムテまではしたことないです・・・

意外と子どもは「休校になるかも(・ω・)♪」
って思ってウキウキなんですよね~、台風来ると。
10年ほど前、長崎市内および周辺の小中高は
全て休校・・・というクラスの台風が来た際に、唯一休校にならずに通常どおり授業があった、**高校出身の私としては、リポートぐらいやってやるぜ!ってかんじです。。。
2008.09.20 11:31  URL にゃんはむ #79D/WHSg [EDIT]
張ることを知りませんでした(*_*)
窓が膨れる?
膨れるって?
ガラスが?
固いのに? とか おもった馬鹿者です。
2008.09.20 11:41  URL ochahime #79D/WHSg [EDIT]
なるほど!!ガムテなのね~~
お勉強になりました。
幸い、関東も甚大な被害が無かった模様。
私も台風レポートなんざ、ゴメンこうむるわ!!
2008.09.20 12:06  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
窓にガムテ貼ると安全なのか・・・
知らなかった・°・(ノД`)・°・
北陸は、そうそう台風の被害にあったことがないような気がする・・・
忘れてるだけかしら(汗
長崎は確かに”勢力を保ったまま”の上陸ですもんね。
またやってくるやもしれません(((゜д゜;)))
お気をつけて!!
2008.09.20 14:30  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
父親がガムテやったり木をトントン打ちつけたりしてるのを思い出しました。

台風接近となると

『嵐がくるぞぉ~嵐がくるぞぉ~』とうるさい父親だったなぁ


トミカちゃん地方は本当に台風ばかりで大変だよね

こっちも(関東)上陸か?ってなってたけど

朝起きたら晴天だったので

剃れたんだと思います。


コンビニまでで火傷www

色白トミカちゃんを想像致しましたょ(。≖‿≖)ニタァ♥
2008.09.20 14:52  URL つる。(おかん。) #79D/WHSg [EDIT]
アタシ布テープの臭い嗅ぐのが大好きなの♡

新しいのを開けると嬉しくて

スーハースーハーしてしまいます。。。


アタシ変なのかな?
2008.09.20 14:53  URL つる。(おかん。) #79D/WHSg [EDIT]
昔の漫画とかで窓とかを打ち付けるシーンがありますよね。
僕の家ではやったことないんですが(笑)

台風の次の日、家の近くの木の枝が折れてたり電車から川の水があふれてるのを見るの結構楽しみです(笑)
2008.09.20 21:15  URL 尚希 #79D/WHSg [EDIT]
窓にガムテ?!?!
何時代??みたいな。
昭和初期戦争してるころ
そんな窓なかった???
でも、九州は台風が来るイメージがあるよね。
そうかあ、そこでそれて
まっすぐ行ってうちの県で山にぶつかるのよきっと。
2008.09.20 22:44  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
北海道はあまり台風の被害がないんですよ~
ここに来るまで勢力が弱まって
こちらに着くころには、ちょっと強風と横殴りの雨程度になっているんです
だから、テレビで台風リポーターを見て
「いや~、すごいな~」と思っていました
だから、一度だけ台風リポーター体験したいかも(笑)
ちなみに私、結構なMです(爆)
2008.09.21 00:06  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
貼るよ(笑)バッテン布テープ(笑)
因みに本当に台風の時は旦那が欲しいね(笑)
後ウチ的には近場で事件があって犯人逃走中の時(笑)
2008.09.21 00:47  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
もちろん貼らないが。

天気予報の明日の最低気温を確認して
水道の元栓をかならず閉止にして寝る
極寒の実家の日課と同じものかな?


2008.09.21 02:02  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
今回の台風で被害にあった方もなかったようで
ホッとひと安心しておりマス。

>ユキ豆さん
養生テープ?初耳デス。
調べてから買って来る!
ビンボ人としては「再使用」って
心ふるえるすてきワードなの。
情報ありが10♪

>うめぽこてぃん
やけど、昨夜冷やし続けてたらだいぶよくなりまシタ。
ありがと♪
昨日はからっとし過ぎて日射しが痛かったデス。

>にゃんはむさん
∑(@◇@;)マジで?市内なのに?
もしかしてセレブのひとなの?
ウチは老朽家屋なんでチョビもビクビクしてマスよ。(笑
その高校ってどこなのかシラ、嫌だワ(笑

>御茶姫さん
ガラスって液体だから結構膨れマスよ☆
今の家に住んで12年、
去年初めてウチに雨戸があることを知りまシタ。

>やまPさん
ご主人のご実家ではしないんデソか?
機会があったら伺ってみてね。
遠い目をして帰省したがるかもよ(爆!

>りょうちゃん
安全と言うか、後かたしが楽デス4。
台風は多いけど地震は少ないの。
りょうちゃんも気をつけてね?
2008.09.21 02:12  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>つるん。ちゃん
さすがに木は打ちつけてないよ。
嘘。
1か所、3年くらい前打ちつけたの放置してるところがある(笑
布テープは解らないけど
実は理科室の匂いが割と好きデス。。。

>尚希さん
早速のご訪問39デス。
確かに停電とかワクワクしマスね。
さすがに窓は打ちつけないよ(笑
…1か所しか。

>まぼさん
そうそう、戦時下のあれデス(笑
やっぱり山にぶつかるんデスね(爆!

>のぞみさん
梅雨と台風がないのは良いデスね!
でも寒がりなんでQ州でいいや(笑
のぞみさんMだったのね!?
それはそれは楽しみデス(何が?

>まみ会長
デソデソ?
災害時だけ帰ってくる旦那、とか良いデスよ(笑
近場で事件!
それは流石に未遭遇デス。
おとろしかばい。
2008.09.21 02:22  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

やっぱりマイノリティなんデスかねぇ?
Q州ブラガーのかたに訊いてまわりたいデス。
水道の元栓、極寒の地にあって
夜中に外にでるの?
スゴい…。
私なら1秒で凍りそうデス。
2008.09.21 02:26  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
のこのこ登場
だって、マボタさんのミニチュア国旗や、
二コラさんの「ポッキーを食べて幸せ」バナーにみとれているうちに
迷子になって帰れなくなったんですよぉ
リンクって怖いですぅ(笑

窓が膨らむほどの強風、
考えられないです
Q洲って凄いですね
「...なこの地で」というところのリフレイン、美しい
2008.09.21 14:48  URL matoinyan #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/501-875b8ab2

△ Move to top of this page

