プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



哀愁のかさばらん。

  • Post on 2008.09.21 01:22
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

お金は貯める派?使ってしまう派? ブログネタ:お金は貯める派?使ってしまう派? 参加中



貯めるにも使うにも
そもそも
その絶対値が足りないワケで.。

ビンボ人 ナメんなよイラッ






ここから↓をいろいろ書いていたけど
消しちゃったるん
なんだかひどくビンボくさい話になっちゃったもんで。

普通の生活している方が読んだら
平成枯れすすき気分に陥るかもしれないもんね。
凹んだりしたらたいへんたいへん。

だけど、ビンボライフにもメリットはあるのよ?

1 暗算のスピードが上がる。 
  (●%OFFで幾ら、とかお釣りの計算速いよ!)
2 欲望のベクトルが把握できることで時間に余裕ができる。
  (どうせ買えないので余計なものは見ない。)
3 お財布はいつもすっきり。嵩張り知らず。
  (手ぶらで行動可)
4 否が応でもエコライフ。
  (流行から取り残されてない安心感はここで得る!)
5 家族間の距離が近くなる。
  (光熱費節約により居場所を一極集中化してるため)
6 家庭料理のレパートリーが増える。
  (外食なんてもってのほか!ホカ弁だって高級品。)

ほらねらぶ
ビンボライフ、皆さまにもおすすめ4イェイ!
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

色んな意味で心から‘先生’と呼ばせてください。
ビバ!エコ!!
2008.09.21 02:16  URL セシル #79D/WHSg [EDIT]
それがデフォでしたが、
貧乏と思ってませんでした・・・。
2008.09.21 02:56  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
節約節約ってうちもしてますが節約ではなくこれは「エコ!」って言い張ってます。

うちはサザエさんみたいな家族なので、色々実家から頂いて助かってます。
近所づきあいバンザイ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

というかトミカさんが書いているものがおおよそ当てはまります。
1番以外は・・・・数字弱いんです(涙。
2008.09.21 03:32  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
そうそう、ないとないで、知恵を使うんだよね~
知恵もだんだん働かなくなってきたけど
無いことにすら気が付かなくなってきたけど
なめねこ・・って書くのになままもとかなまめことか
打って、やっとなめ猫って打てたんだけどどうする?
2008.09.21 14:40  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
いつまでたっても数字を勘違いすることが多く
計算もろくに出来ません。

100000 とかゼロが多いと
一万円だと思ってしまいます。w
2008.09.21 17:01  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
さすがです。
暗算を頑張りたいです
家庭料理。。。。。。。。。
オーノー
いちおう頑張りたい
2008.09.21 21:32  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
おかしいよ(;´Д`)
貧乏だけど
法則に当てはまらないよ(;´Д`)
とくに6番。。。
エヘ
努力はしない負け犬派の貧乏エヘへ
2008.09.21 21:34  URL あいかどん #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪レス遅れてごめんね☆

>セシルん様
いや、もぉその「先生」は勘弁してくだサイ。
脇汗がだらだらデス。
自分でもクサいデス(めДめ;)

>minoちゃん
貧乏は相対的なものじゃなくって
自己申告制だから!
思ってないってことはminoちゃんはビンボじゃないのよ(笑

>ユキ豆さん
ウチもやたらとご近所マダムからの差し入れが!
週に4日は差し入れ品で乗り切ってマス☆

>まちゃこさん
解りマス~(≧Д≦。)。。
私もなめ猫って結局打たず終いで!
あきらめなかったまちゃこさん、尊敬よ。

>御茶姫さん
カンマがついてないと確かに判らないデスね(汗
でも日常生活において、
あまり500より大きい数字を見ないので
問題はなっしんデス4~♪

>まぼさん
私の場合は元々がゼロからスタートしたんで(笑
しかもレパートリは増えても実際に作るのは
だいたい決まってくるんデスよねぇ…。

>あいかどん
ウチの場合はご近所マダムから素材の差し入れが多いので
増やさざるをえなかったってのがほんとのところ★
負け犬上等!で良いではないの、
あいかどんが生き易いのだったら♪
2008.09.23 00:43  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/500-dab0995b

△ Move to top of this page

