プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


鐡虎(てつこ)のお部屋

  • Post on 2008.09.18 01:40
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(18)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}シナモンで恋をしてみない? ブログネタ:シナモンで恋をしてみない? 参加中
本文はここから
マクドナルド
シナモンメルツ

甘いものは好きデスけど
甘ったるいのは苦手な我儘オバ3としては
チョビっとご遠慮申し上げたいビジュアルかも・・・。
ごめんね、マクドナルドさん。
コーヒーは缶のよりお安い値段の割にはおいしいと思ってマスよらぶ


私、シナモンは好きなんデス。
シナモンティー毎朝飲んでるデス。
つっても
紅茶はティーバッグだし
シナモンも100均で買ったパウダーのやつだけど。
朝の定番デス。

まだ私がおねぃさんだった頃
バンドで歌っておりまシタ。
その頃の私、
いまに輪をかけた料理嫌いでシテ
何でとろうとカロリーはカロリーじゃぃ!とばかりに
1日の摂取カロリーの殆どをお酒ひとで賄っていまシタ。
でね。
毎晩お酒飲んで
毎日のように歌っていたら
どうなると思いマス?

そぉ。
声だけオジ3ガックリ・・・

ビジュアルはしょっちゅう補導員に声かけられるくらいの幼さだったのに。
しくしくしく顔6
声が変わると
歌える歌も変わってくるんだ。
可愛い歌とかおもきし似合わなくなるデス。
モータウン系って意外と可愛い歌が多いのよね。
当時のバンド、その辺りを意識した歌が多かったのに。

で、多少無理して歌っているうちに喉を痛めてしまひまシテ
固形浅田飴 クールS(50錠)
¥733
おくすりやさん

これのお世話になっていたデス。

ところがある日

いつもの薬屋さんにいったら在庫がなくって

しかたなく



浅田飴 固形ニッキ S 50錠
¥798
ケンコーコム
こちらを買い求めまシタ。
(どうでも良いけど、上と下では¥60も違うのね。)
小さい頃舐めたときは
もンのすご~く不味かった記憶があったんで
敬遠していたんだけど
その時はこれが意外と美味しく思えたデス。
で、
浅田飴の材料に使われるくらいなら
きっとシナモンは喉に良いのだ!と思い
朝からシナモンティーが定番になるにいたったのでシタ。
声は戻りま1000でシタが ね涙!

いまではお酒を飲む機会も減ったおかげか
喋るときはそんなにヒドい声じゃないデス4。
でも、歌うときはあいかわらずのダミ声デス顔21

みなさん。
お酒を飲むときは大声注意s.heart**


とか言いつつ

芸人潰しはいたしま1000☆
ブログネタのところでは
願望丸出しデス。
楽器と祭りと一斗樽
ほかの家具はオール無視デス。
動物・人形の類はオーディエンスの替わりと思われマス。(←ばか。
鐡虎(てつこ)くんはきっと
毎晩、お酒飲みながら歌ってるんだろうなぁ。

そんな生活やってて
よく前頭に昇進できたなぁ、こいつモヤモヤ


ブログネタの「恋をしてみない?」部分はどうなったかって?
そんなおまじないごときで手に入るような
チャチな恋なんていらんデスよ。
オバ3ナメんなよ?あぁっ?!
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

私もお酒かっくらってた時、毎朝かすれてました・・ヽ(*'0'*)ツ
バナナのたたき売りが出来そうよね?(爆
女の子としては頂けませんよね(//・_・//)

今は一滴も飲みませんが、声はそんなに高い方じゃ無かったから
ちょっと、コンプレックスですね・・・( p_q)

でもこれが、あら不思議?
電話に出る時だけちょっと、高くなるんですね(笑)
お嬢さんですか?・・・・なんてマニュアルにいい気になってます(爆

相手がわかった途端元に戻っちゃいますけどね!特に旦那( ´艸`)
2008.09.18 03:19  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
もとの声が低いです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「キャッ」とかの悲鳴が似合わないから、無意識でか
驚いたときは「うわぁ」とか「ぎゃっ」と発します(笑)。

シナモンロールとか、この手の食べものって食べ続けるのキツイですよね。。。
甘いだけじゃ旨くなくて(笑)。
胃に負担がかかる食べものは、食べられません。(;´▽`A``

マックはなんだか最近いろんな挑戦してますね。
2008.09.18 03:27  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
一時期流行りましたね、シナボンとか。
でもあの甘さは破壊的ですよネー。
今もクリスピークリームドーナツとか行列が出来てますが、とても日本人の口に合う甘さとは思えないのですが…(^^;

それにしても、ボーカルステキ♪
長崎に帰省した時にはカラオケおつきあいして欲しいデス!美声を聴かせてください~!
2008.09.18 07:35  URL 猫なで #79D/WHSg [EDIT]
トミカさん、バンドをやってたんですね~
プログからもパワフルでカッコイイ印象を受けたので
なんだか納得です
酒焼けした声も、それはそれでカッコイイですよね♪
2008.09.18 08:26  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
マックのネタだったのね!知らんかったわ。
私もシナモン大好き(*´∀`人)
でもね、シナモンロールの上に乗ってる白いヤツ。
あのアイシングが苦手(´д`lll)
少量ならいいけど、たっぷりかかってるとコンチクショー!と思いナス。
ところで、のど飴にシナモンが入ってるの?
これまた知らんかったわ。
2008.09.18 08:28  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
大好き、厚切りのパンにマーガリンたっぷりのせて、シナモンシュガーかけては食べるの。
ナンだと、もっとおいしい。
それに、バニラのアイスクリームなんて添えると、もっとうまうま。
って、めっちゃ甘いもの好きだから、
太るんだよね( ̄∇ ̄;)

声は年とともに低くなって、
たばこの吸いすぎか、しゃがれた声になっちゃったよ(涙目)
なので歌は苦手です。
2008.09.18 09:13  URL ママン #79D/WHSg [EDIT]
今日の記事に
勝手に画像をお借りして、
リンクしてあります。事後承諾ですみません。
2008.09.18 09:14  URL ママン #79D/WHSg [EDIT]
あのお相撲さん?の名前。
酒+たばこで声がかれた女の一人です。
昔はもう、カナリヤの声だったのよ。
今ジャ、オカマ。おかまよ。
シナモンは・・・、得意じゃないけど
おしゃれじゃない、シナモンティーだなんて。
2008.09.18 09:45  URL ヤブ~ #79D/WHSg [EDIT]
>甘ったるいのは苦手
私も同じです^^; 
子供の頃シナモンダメだったから今も口にしないですが
大人になったからイケるようになってる…かな?試してみるのもありかもw

2008.09.18 15:36  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
シナモンティー
あたしもよく飲みます。w

のどにいいのか!
いいですね!

でも、恋はしてません。w
なんだ、ブログネタのそのジンクス。w

てつこくんの部屋
受けました。
祭りの団扇。w
2008.09.18 17:13  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
漢方ですよ~!桂皮とかいったけ
生理不順とかにいいみたいです。
昔病院でもらいました。

最後のオバ3ウケマシタ!
3人?(((゜д゜;)))当て字よね・・・
2008.09.18 17:29  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
アメブロに、びしっと!!おっとこまえだよ!トミカさん。
ニッキってしなもんだったのね。シナモンは苦手です。
アップルパイもシナモンなしでお願いします。
他のハーブや香草はへいちゃらなのにね
八角もだめかも。トミカさんは香草系もオッ系?
私もかなりハスキーボイスだよ。小さい頃海に向って叫びすぎて潮にやられたの。ほんとに。
病気のことはblogには書いてません。二人だけのひ・み・つ。うふ。
2008.09.18 18:20  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
私も声が低いです
自分の声が嫌いです。
ううううう
でも電話に出るとオクターブ上がるので
誰って感じです
仕事柄いつものどをやられてて
ダミ声でかなしいです。
2008.09.18 21:25  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
私も自分の声、嫌いー。
なんか全てが中途半端。
酒焼けしゃがれ声なんて、おっとこまえー!

そういえば…前の前の↓NBAネタ。
ボーグス、めちゃくちゃ懐かしい!!
160センチなんて、私より低い!!
たしか、ユーイングをブロックしたことがあったような…。
バスケ観戦、復活したいんだけど、ウチBSが入らないのよね…。
2008.09.18 22:25  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
シナモン&甘いもの好きなアタシ的には必ず食してみたいと思ってるものだわ(・∀・)
新聞の折り込みに入ってたマックの割引券に写真が載ってて楽しみにしてるのですo(^-^)o
2008.09.19 00:00  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>Kaiさん
私は選挙事務所にいたとき
「電話、トミカさんは2トーンあげてね」と言われたけど
選挙戦最終日間近にはダミ声のおかげで
選挙カーに抜擢されたよ(笑
バイト料3倍♪

>ユキ豆さん
ブログのイメージから可愛い声を想像してまシタ。
同類で嬉しいデス(笑
マックの挑戦のあさって加減に親近感を持ってマス。

>猫なでさん
帰崎の際にはぜひお声掛けくだサイな♪
超ひとみしりでやたらテンションがあがって
ウザいオバ3になりマスけど…。

>のぞみさん
パワフル:*:・(人′∀`)・:*すてきな響き!
価値基準が「強さ」なので
とてもうれしいデス♪
いまではただのへっぽこオバ3なのが残念デス。

>妙ぴょん
私も昔からあれが苦手なのよ。
「アイシング」ってのね?
勉強になったデス、ありが10┌○゛
浅田飴ニッキ、お母様辺りだとご存じだと思われマス(笑

>ママンさん
画像なんざどんどん持ってってくだサイ。
リンクも39デス♪
ってか、考えてみれば私の方が先に無断拝借したのね?
ごめんなサイでシタ〇j乙。
そっか、声は煙草のせいもあるかも・・・。

>酒井だんごむしさん
私も子どものころは苦手でシタよ。
逆に大好きだった卵は苦手に。
味覚っていつのまにか変わってて不思議デス。
2008.09.19 05:15  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
すみま1000、ケータイブロガーさんを先にレスさせてくだサイね?

>びぃの。さん──っ!!
お久しぶりデスぅ(ノ◇≦。)。。
その後が気になっておりまシタ。
その感激と
折込チラシの割引券の日常感、
あまりものギャップに((@∀@))状態デス。(笑
お元気で良かった♪

>御茶姫さん
もしかして小学生ブロガー対象のネタだったのかな?
と あとから思いついて脇汗だらだらでシタ…。
祭りはね!私の命だから!!(笑

>ありさん
浅田飴「ニッキ」ってくらいだから
てっきり「肉桂」だと思い込んでまシタ。
うひゃ~恥ずかしい(〃Д〃;)
教えてくださって39デス。
「オバ3」、ひとりでもオバ度3人分なので♪

>まちゃこさん
いえ、後から対象が小中学生だったのかも?
と思って赤面しまシタ。とほほ。
香草系は割と好きデスが、モノによるかも。
お料理に詳しくないので解んないデス(汗。
「海に向かって叫び過ぎ」!
まちゃこさん、すてき過ぎデス(爆!
「ひみつ」ってなんとなく隠微なかほり…。

>まぼさん
えぇ?ユキ豆さんといい、意外なかたが
低音ボイスだったのね∑(@◇@;)
私の仕事はヘタしたら1日無言デス(笑
どっちも良し悪しね(め∀め;)

>ムラカミさん
いまではあまり飲まないのでエンジェル・ボイス デスよ(←大嘘。
BSはいらなくてもYouTubeやニコ動等に親切な方がUPしてくださいマスよ♪
チョビっと見づらいけど、
NHKアナの変な実況が入らないのは有難いデス。
ボーグスさんはジョーダンのショットもブロックしてまシタね、凄いデス★
2008.09.19 05:33  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
ごめんなサイ、レスが抜けてた!!!!
しかも1日経ってから気づくという念のいれよう。
ごめんよごめんよ 人≧Д≦;)

今日ヤブちゃんもてつこのへやだったワね(笑
やっぱりお部屋といえばてつこよね!
そんなワケで彼は「鐡虎」と名づけまシタ。
2008.09.20 04:34  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/498-942f186c

△ Move to top of this page

