プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


解っっとっとやったらよんにょかんにょ言わんちゃおいについて来いさ!

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}青春ソング、教えて ブログネタ:青春ソング、教えて 参加中
本文はここから

何度書きなおしても
うまく書けないなぁ。

青春時代なんて
あまり思い出したくないことのが多いデスからねぇ。
自己憐憫と自己陶酔とに溢れた
思い出すだに赤面顔12してしまふことの連続で。
あの頃
世界の地軸は間違いなく自分でシタもの。

もぉね、
いまの私だったら確実に大笑いしそうなことで
いちいち
落ちたり凹んだり荒れたり泣いたり。
よくあんなメンドクサいことやってられたなぁ。
それが若さってものなのデスね。
やれやれどっこいしょ。

起立性調節障害ってお病気にかかると
うっかり気持のベクトルがマイナス方向へ向かおうものなら
あっけなく
毎日の生活がやってらんなくなりマス
どのような状態に陥るか
私がヘタに書くより
是非こちらをご一読くだサイ。→鮭ママ隊様のブログ

当時はそんな知識はなかったけど。
ともすれば暗くなりがちな毎日で
でも
暗いのがどうにも性に合わない私は
彼らの音楽によって
かなりメンタル面、ひいては生活面で救われまシタ。

ありがとう。
ハナ肇とクレイジーキャッツ

特に黙って俺について来い」。
能天気な歌詞と
本来は思慮深い性格がうかがえる植木さんの笑い飛ばす声に
そうねそうねそのうちなんとかなるわよね と
単純な私はあっさり暗示にかかり
この歌を聴いたり
口ずさんだりすることで
みごと立ち直ってきたのでシタ。88ぱちぱち

この歌の動画を探していて(探せなかったガックリ・・・
あまりにもゴージャスな3ショットを発見しまシタ。
歌部分は半分過ぎくらいからデス。


やっぱ歌うまいなぁ。

現在では専らこの歌の心意気で
毎日をやり過ごしておりマスピース!
婦女子デスけどらぶ


最後に私から
とっくに青春を過ぎても悩める全てのひとびと に
クレイジーキャッツから学んだ
大切なメッセージをお伝えしたく存じマス。



人生で大切なことは
タイミング
C調
無責任!

…至言デス。



ちなみに今日のタイトルは
「解ってるなら黙って俺について来い」の
長崎弁版(トミカ訳)デス。
決して呪文ではありま1000。
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

タイトルで笑った長崎人です(笑)
いいですよね、植木等!憧れの人です~。
この方と笠智衆が私の二大憧れ爺だったんですが、お二人とも鬼籍にはいってしまわれて~。
まあ爺だから仕方ないんですけども…。

CS見てると、無責任シリーズがよく放送されるんで、そのたびにチャンネルあわせてしまいますヨ…。
2008.09.17 07:45  URL 猫なで #79D/WHSg [EDIT]
 いいよねぇ。
なんか所さんと植木さんは空気感が似てない?
いいよね、あんな力の抜け方。
2008.09.17 09:46  URL ヤブ~ #79D/WHSg [EDIT]
タイトルに意気込みを感じるわwww

C調にサザンを感じるようにwww
って
動画。。
所さんと植木さんはわかったけど
あと一人のおにーさん
わからなかった_| ̄|○ il||li


青春時代。。。
戻れるなら
戻りたい
ってか
やり直したい
何にもなかったから・・・(◞‸◟。)ハァ
2008.09.17 13:37  URL あいかどん #79D/WHSg [EDIT]
リンク有難うございます。そう言った点ではトミカさんも悩まれた1人かと思うのですが、なかなかこの病に関して理解して貰えない中でも夜になるに従い元気になる為怠け病に間違われるのが辛いですね。

1人でも多くの人に理解して貰えると嬉しいです。
2008.09.17 14:21  URL 鮭ママ隊 #79D/WHSg [EDIT]
見ろよ青い空 だよっ!直球ストレートで大好き
でも植木さんがものすごく無責任からほど遠い人だったことも男前でかっくいい。
長崎弁はQ州人だからわかりますがね。はい。
健康は大事だね~だね。お金も大事だけど。
私も難病で仕事辞めちゃったくちだから。
でも、仕事に絶対戻ってやる~
2008.09.17 14:29  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
こんなのもあったんですね?
知りませんでした・・・・(^∇^)

植木さんって、好きとか嫌いとか思う前からいつも見てた様な気がします・・・。
所さんは雰囲気や声、ふざけ具合が似てますね(^∇^)大好き。

いいもん見せて頂きました。
タイトル飲み過ぎてロレツノ回らない人かと思った( ´艸`)
2008.09.17 16:16  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
あまりにも古すぎでウケました。
ハナはじめ。
私がよくわからないのは
我が家にテレビという文明の力が
あったかどうか覚えていません
(明治時代かっつーの)
2008.09.17 20:09  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
わからないながらもタイトルに熱き想ひを感じました。
植木等さん、この間テレビで『舞妓Haaaan!!!』でみまして。
最期の作品だったんですよね。
ああ、いい役者だった。
2008.09.17 21:30  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
”ネコ”つながりで、まといニャンです、こんばんは!
「クレージーキャッツ」はカセットテープでよく聴いてました。
『大冒険』の歌が好きでした。
青島さんの歌詞がまたいいんですよね
2008.09.18 00:26  URL matoinyan #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>猫なでさん
1番に解説不要の方が♪嬉しいなぁ。
植木さん、天本英世さん、大友柳太郎さんが
ワタクシ的御三家デス(笑
無責任シリーズは多分、
駅前の名画座(爆!)で見たような?

>ヤブちゃん
所さんは歌い方とかも似てマスよね。
最初に所さんの歌聴いたとき、
植木さんの新曲かと思ったもん(笑
筋肉に関係なく好きな殿方のおひとりデス。
あぁ見えて経営者としても優れてるそうデスよ★

>あいかどん
あとおひとりは近藤房之助さんデス。
日本のブルーズマンとしては有名なかたなんデス。
彼の一般に知られている曲は
「踊るポンポコリン」デスけどね(苦笑。
ちなみにサザン桑田さんもファンみたいデスよ♪

>鮭ママ隊さん
いつもありがとうございます。
丸投げしてばかりですみま1000。
皆さまに認知いただくためには
本当は自分で書いた方が良いのかもデスが
どうにもこうにもとっ散らかった文章になってしまいマス。
当時の凹みがちだった心境を
未だにウマく消化できてないのかもしれないデス。
未熟者デス。反省。
2008.09.18 02:16  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>まちゃこさん
チャップリンだかが言っていた
「人生に必要なものは愛と勇気と少しのお金」
このことばも結構好きだったりしマス。
ごめんなサイ、まだまちゃこさんのブログを
完全制覇していないためか
お病気とは存じま1000でシタ。
目標があると免疫力・自然治癒力等がUPする
と聞いたことがありマス。
お互いによい加減で頑張りマソ♪

>Kaiさん
うふふふ。
長崎弁の呪文っぷりはいかがでシタか?(笑
植木さんの「無責任男」シリーズ、
落ちそうなときに観ると元気がでマスよ♪

>まぼさん
私がクレイジーキャッツの魅力にハマったのは
TVよりも映画の方でシタ。
まぼさんも観てみて♪
そぉいえば方の力の抜け具合とか
まぼさんって植木さんッポいかも(〃艸〃)

>ムラカミさん
舞妓Haaaaan!出演してらっしゃいまシタねぇ。
あのシーン観て、
うっかりと泣いてしまったことは秘密デス。
他にあんな歩き方のできる役者さん
ほんのひとりも私は存じま1000。

>まといニャンさん こんちくわw
「こんな女に俺がした」とかも良いデスよ。
殿方の潔い諦め加減がなんとも♪
この作詞は確か阿久さんだったと思いマス。(あやふや。)が
青島さんの歌詞+植木さんの歌
やっぱりこれが最強☆デスね!
2008.09.18 02:17  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/497-bd4b04d5

△ Move to top of this page

