プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ご近所ものがたり

  • Post on 2008.09.10 05:24
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}日本に生まれて良かった? ブログネタ:日本に生まれて良かった? 参加中
本文はここから


昨日帰宅すると

冷蔵庫の中に買った覚えのない品物が

何点か入っておりまシタ。

((?∀?))ナニコレ?


チョビ達に確認したところ

次のような経緯だったことが判明。


ディーバは昨日

エラリーとコマ数が合わなかったので

お友達と帰ってきたものの

鍵を兄が持って行ってたため

玄関前で兄の帰宅を待つことに。


1




しばらくすると


近所のS夫人が通りかかり

「あら~ ディーバちゃん

 ヒマならこれでも食べてなさいよs.heart**

2

と りんごをくださったそうな。



また しばらくすると

今度は裏にお住まいのY氏が

「おぅ!

 ディーバちゃん、暑いからこれでも飲みな!」

3

と ジュースを差し入れてくださったとのこと。


そんなんが

あと2~3回繰り返されたらしいデス。

ほくほくs.heart**


ご近所のおかげで

小学生の女の子が家の外で

ひとりで家族の帰宅を待っている。

こんなシチュエーションも心配することなく

安心して働きにでられマス。


生まれたのが安全で安心な日本で

よかったよかった。


しかしディーバ。

人間の住んでいるところなら

どこででも生きていける気がするよ。

これがエラリーなら

声をかけられるだけだったと思われぬーん


はっはっはっ

待てよ?

昨日のディーバのいでたちって…





まさかのまさか


ご近所の皆さんってば

↓この方と錯覚!?


4

…光栄デス。



ところで

昨日・一昨日とコメをくださった皆さま。

ごめんなサイ、

チョビっと忙しくってレス書けずにいマス。

せっかくこんな4646なブログにコメント寄せてくださったのに・・・。

ごめんにょ謝る

遅くなってもお返事書かせていただきマスので

どぉかご海容くださいマセ顔6

ビンボひまナシ沈

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

わぁ、暖かい光景ですね
素敵なご近所さんたちですね~
2008.09.10 09:38  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
可愛いがられてるね~。いいとこだ。
気をつけてくれるご近所がいるのは子供が小さい時は本当にありがたいですよね。
とみかさんのとこのおこちゃまは、素直でかわいいお子さんなのですね。清だとしても。
お忙しい時は無理せずに・・・
2008.09.10 11:24  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
 今、そんなこと世の中であるのね?
隣に誰が住んでるのかもわからないって人が多いんだって。こわいよね。
でも、長崎は人も温かいのでしょうよ。
アタシも、余裕のある人間になって守ってあげたいわよ。
2008.09.10 13:09  URL ヤブ~ #79D/WHSg [EDIT]
暖かい地方?(長崎って暖かいと思い込んでる)

って人柄が良いのかな?(・∀・)?

良いっつか・・・暖かいのかなぁって思ったよぅ

安心できるご近所さんで本当に良かったね♡



家の近所は・・・

前のアパートに住んでるクソばばぁが大嫌いだゎ

人間ってさ長く生きてると

生き様が顔に出るじゃない?

まさに悪いほうに出ちゃっててね



って・・・

何?トミカちゃんの温まる話だったのに

ワシの近所の嫌いな人の話になっちまったゎ(; ̄口 ̄)ハッ!!
2008.09.10 13:14  URL つる。(おかん。) #79D/WHSg [EDIT]
今度からちょん太にも、そのカッコで外歩かせようかしら。w
ご近所さん、ありがたいねぇー。
ウチはマンションで、同じフロアーにはウチの他に1世帯しかないんだけど、
そのお隣さんがカナーリ怪しいので、一人で外で待たせるのは不安だわ。。。

で、おにぎりはもらえたの?(笑)
2008.09.10 13:50  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
ありがたいよね。ホント。

こういうお話きくと、ほんと日本でよかったっておもうよ。
長崎の土地柄もあろうけど(ダイスキよ!
トミカしゃんの普段のお人柄よん。

ランニング+短パンは夏のお約束でしょ♥
うちの2歳児は、お腹ぽっこりだからリアルよ~www
2008.09.10 14:11  URL ママロン #79D/WHSg [EDIT]
物騒な世の中、こんな優しい有り難いご近所の
大人たちに見守られて幸せね。
子供たちの心の成長にも影響するわね。
2008.09.10 16:43  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
いいご近所さんだわあw
こういう交流から
将来人に優しくできる子に育つんでしょうね
2008.09.10 23:40  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
山下清画伯のお宅はこちらでしょうか?
おにぎり、持って来ました。
お母さんの分も持ってきました。
どーぞ。召し上がれ♪
2008.09.11 01:22  URL セシル #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

みなさんへ
まとめてのコメレスでごめんなサイ。
忙しいっても、仕事とかでなく
くだらない理由で忙しかったんデス。
これもごめんなサイ。

ウチは古い住宅街の中になるので
ご近所はお年寄りが多いんデス。
声の大きいディーバは
耳の遠いお年寄り達に大人気デス。

皆さんのコメを拝読して判ったのは
「日本に生まれて」でなく
「田舎に住んで」良かったってことだったって事実でシタ。
とほほ。
皆さまご近所で苦労なさってるのね?
負けずに頑張って!

山下清画伯ファッションは
夏の子供の定番アイテムだったことも
今回のコメントで知りまシタ(笑
おかげで私までおにぎりをいただけたみたい♪
嬉しいな。

そしてチョビ達が優しいひとに成長できるのか
私のDNAを超えてくれるのか?と
チョビっと不安を感じつつも期待してマス。


2008.09.12 01:24  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/491-8c3200ab

△ Move to top of this page

