プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



奮うパート

  • Post on 2008.09.05 02:55
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}願いが叶うためなら、何を断つ? ブログネタ:願いが叶うためなら、何を断つ? 参加中
本文はここから


何かを断つくらいで叶うようなチャチな願いなら
自分の努力でなんとかなるのではなかろうか?


そんな素朴な疑問を捨てきれないトミカで御座ゐマス。


煙草もコーヒーも断つ気

まったくありま1000。

格闘技やNBAやお祭りに対する愛情も

捨てる気いっさいナッシン デス。


好きなもの

楽しいもの

必要なもの

それらを排してまで叶えたい願いなぞ

そもそも今までもったことがないみたい。

私が願うのは常に

自分が気持ちよくあるためのものデスもの。

ノイズが多い方が

人生は楽しめそうデソイェイ!



まぁ これまでの人生で

ものっすごく努力して

その結果

諦めてしまった願いはあったりしマス。

だけど いま

その時点に戻って

「○○をやめたら叶えられるよ」と確約されたところで

そんな他力本願な叶いかたなら

なんだかかも悩む


願いが叶わないのは

自分の力量以上のものを望んでいるから。

ってことは

自分をバージョンアップしてからでないと

叶った願いを持て余して

自滅するのがオチじゃなかろうかと。



えぇ そうデスよ。

私はA型デス顔12




というワケで今日の結論


ワケわからんことで叶えようとするくらいなら

その願いじたいを断っちまいマス。



もちろん

例えば

胃を悪くしてコーヒーを断てば多少なりとも良くなる、とか ね。

そんなふうに関係性がはっきりとしている限りは

しぶしぶ断たざるをえないんデソけど。



ちなみに今日のタイトル元ネタ↓デス。


この歌詞、妙に泣けるのよ。


そうそう。

いまオトコを断っているのは

別になにかを願ってのことじゃないの。

自然の流れなの。

断ってるんじゃなくって途切れてるのよ!

494949顔6

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ははは
途切れてるのね。
いや過去のようにまた
次々と・・・・・・・
願ってますわ
何かを断ってかなうのはダイエットくらいかも??
2008.09.05 06:29  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
きっぱりしていてGOOD!

おっとこまえな貴女がステキ!
2008.09.05 07:50  URL 猫なで #79D/WHSg [EDIT]
何かを断ってまで願いをかなえたいなんて、
ママンも思ったことがないな。
食事を断って、ダイエットしても、
リバウンドしてばかりだしさ(涙目)
煙草をやめたいと思っているけど、
やめられない止まらないで、
1000円になったら、やめるか、
それもわからん( ̄∇ ̄;)
2008.09.05 10:44  URL ママン #79D/WHSg [EDIT]
確かに断つくらいで叶うなら努力でなんとでもなりますよね
私も今より10キロ痩せたい願いがあるのですが
肉を断てばたちどころに叶うでしょう(爆)
ちなみに結婚しているのに、男を断っている状態です(笑)
恋人は睡眠です(笑)
布団に入ってそのまま眠りにつくことが何より気持ちいいっす(爆)
2008.09.05 11:01  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
いきものがかり・・いいなあ~泣けますわ~

自分の為にはなにも断たないですね。
願掛けとか弦を担ぐことはこそっとしてしまうけど。左足から出るとか。
断つのは自分の忍耐力を養うため?まやかし?
アメブロさんってへんなこと思いつくよね~
2008.09.05 11:45  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
そうよ!トミさん!!
あなたの言うとおりよ!
一変の曇りも無く、あなたの言うことに賛成だわ。
私だってたまたま男が途切れてるだけよ。
えぇ。何年も。
たいがいの夢は自分の努力で叶うもの。
芸能人だってなろうと思えばすぐなれる。
売れるかどうかは、自分次第。
体張ればいいのよ。(下品
金持ちだって、努力でなれるはず。
なので。
絶つものなんてない!!!
夢も希望もない!!
2008.09.05 15:35  URL セシル #79D/WHSg [EDIT]
>一変の曇りも無く、

↑一点ね、一点。
一変じゃダメね・・・。
2008.09.05 15:39  URL セシル #79D/WHSg [EDIT]
は胃が痛いときは、絶対に飲んじゃだめですよね。

ごめんなさい。
相変わらず音が出ないんですけど、
これ何かの主題歌でしたよね?
TOP変わりましたね!これも素敵です~
2008.09.05 18:31  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
あ、私も・・・。何かと引き換え。はやらないです。
そうそう、ダイエットはごはんがまんしちゃいますな(*゚.゚)ゞビールは・・水分だから大丈夫って事で!!
2008.09.05 22:07  URL tosyogakariトモスケ #79D/WHSg [EDIT]
『何かを断ってかなうのはダイエットくらい』
まぼたさん、たしかにそうです~!
なのになのに何で痩せられないのかしら…?
断ってないからかー。
『わけわからんことで叶えようとするならその願いを断つ』
おっとこまえー!
でもたしかにそうね、セシルさんの言う通り今からだって芸能人になれるかも!
えっと、まずは炭水化物だの肉だのを断ってダイエットからはじめて…。
2008.09.05 22:08  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>まぼさん
ぃや、もぉ過去のようなバイタリティはないデス。
ってか恋愛よりも育児にベクトルが向かってるかも。
ダイエット、やっぱ何かを断つべきかなぁ?

>猫なでさん
いやン★
「おっとこまえ」って…嬉しいデス(〃艸〃)

>ママンさん
ひとを美しくするお仕事をなさっているママンさんなのに…。
“自分”というものが実は1番コントロールが難しいんデスね。

>のぞみさん
ダイエットってよりシェイプアップに余念がないのぞみさん、
尊敬のまなざしデス。
最後の1行に激しく共感デス。

>まちゃこさん
願かけってほんとアメージング。
そんなんで望みが叶ったひとって本当にいるのかな?
是非ともお会いしてみたいものデス。

>セシルン様
張るほどナイスなバディではないので
まずそこから、デスかね…Orz
夢も希望もない、なんて(涙。
せめて希望は持とうよ…?

>ありさん
音、でま1000か?
貼り付け失敗したのかも。ごめんね?
娘に確認したら「NARUTO」の曲だそうデス。
TOPは50年代のアメリカの広告を加工しまシタ。
この頃の広告って好きなの4♪

>殿
ダイエットの時ですら食欲を抑えない私、
それができる殿をひたすら尊敬しマス。

>ムラカミさん
しょっぱなから挫けそうに
たくさんのやることが…!
ダイエット、誰が「痩せてる=美しい」なんて
決めたのかシラ?494949。
2008.09.06 03:09  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/485-ca0ea8ad

△ Move to top of this page

