プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



模索

  • Post on 2008.08.19 00:25
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(19)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}どうやって仲直りする? ブログネタ:どうやって仲直りする? 参加中

ほんの数時間前
チョビ達にブチ切れまシタ怒りマーク


どうやって仲直りするかって?
まずは
向こうが悪いのに
こっちが大声をだしたこととか謝って
折れて見せなきゃならないのよ。
…たいそう理不尽な気がしマス。

私に似た性格のディーバは
ト「昨日の夜のことだけどさ」
デ「あ。ごめんね!前向きに対処するからs.heart** (←最近彼女が凝ってる言い回し顔2
ト「そうかいそうかい、4649ねピース!」 
済む話だと思われマス。
あっさり済む分、反省具合も軽いけど

が。
なんでも内に抱え込むエラリーのことを考えると
手順を踏んで
気持ちをオープンにさせてからでないと
なんも話し合いできず、解決できないんデスよ。




ああぁぁぁ。
MAXメンドクサい怒る

あ゛~い゛~づ~ら~が~
悪゛~い゛~の゛~に゛~悔しい!


まったく引くことのなかったウチのママンって
ある意味
腰の入った、スゴい女だったんだなぁアンパンマン
彼女みたいなやり方は好きくないから
絶対やらないつもりデスけど
ブレることのない姿勢は見習うべきかもなぁ。
先達を見直したりもする夏の夜。
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

『なしてワシも謝ってる…』っとMAX思いながら詫びてる自分がいるゎ…
因みに前記事のコメレスですがホントちょっぴりな恋だから既に忘れてた(笑)
( ̄▽ ̄;)
2008.08.19 00:43  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
なんか普段トミカさんのブログ読んでるとキレるとこ想像つかないです(笑)
なのでビックリ(笑)

僕は母が気に障ること言ってきてやめろと言ってもまた繰り返してくるのがウザイです。
2008.08.19 00:49  URL 尚希 #79D/WHSg [EDIT]
怒ると体力消耗しますよね
トミかぁちゃんがんばれ~!
2008.08.19 00:56  URL ポコロール #79D/WHSg [EDIT]
「向こうが悪いのに
こっちが大声をだしたこととか謝ってあげる」
スタンス、素敵過ぎます。
善悪が解りやすくてさっぱりしてますもん。

あたしの場合、区切りが少し違います。w
「向こうが悪いのに大声を出した自分」に反省。
悪い相手が明確なら、話し合いじゃなかろうか。的な。w
はっきりしないもじもじした「テラどエム」です。
自分でもうざい性格だと思う。
2008.08.19 01:56  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
母は折れたり、引いたりすること出来ない性格だから、ああいう風にはなりたくないなぁ~と
常々思っているよ。

年取って、よく怒る元気があるなーと、
ちょっと感心するほど。
何かしら、ちまちま文句を言っている。
あれは、絶対に血管切れるねw
怒ったら、すっきりするみたいだが、
私はいつまでももやもや状態。

子供たちが小さい頃はもっとすごかったので、
憎まれ役は母でママンは慰め役なのよ。
おいしい役どころでしょw
2008.08.19 07:52  URL ママン #79D/WHSg [EDIT]
連れ合いが面倒なことがある(笑)

大体喧嘩になると頭が冴えるから理詰めでは向こうが負けが決まってるんだが、
ポロリ
と涙されるとめんどくさくなって一気に冷めます(汗
取りあえず
「あーごめんごめん。悪かった」
と謝って終わらせておきます。
意志がよわいっつーか、ほんと面倒(^^;
2008.08.19 08:28  URL 猫なで #79D/WHSg [EDIT]
よく分かります。
あ~めんどくさいって思う。もめると、話を聞かないし、でもちゃんと理解してもらわないとって
子供の性格分かってて対処方法判ってる分大変ですね。親ってめんどくさ~い。

でもわりと子供って聞いていないようで聞いているのですよね。のちのちわかりました。
2008.08.19 10:12  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
 チャッカマンタイプなので・・・、大声出しちゃうのよ。で、あとで、子供達の喧嘩を見て「あぁ!あたしこうやってオコッテンダ!」と反省の日々。
 わかっちゃいても、怒りの方が優先しちゃう。
子供の性格がまったく別々なんで、これは永遠の課題でございます。男の子の方が面倒です。
2008.08.19 10:40  URL ヤブ~ #79D/WHSg [EDIT]
怒るのって疲れてしまうから、嫌なんだけど、怒らなくてはならないときもあるし・・・。
うちは次男がやっかい!!本当メンドクサイっすよね!!
2008.08.19 10:53  URL tosyogakariトモスケ #79D/WHSg [EDIT]
かなり疲れるんですよね。
逆に疲れてると怒ることもできないし。

相手の性格に合わせて叱るって難しそうですね。
一度折れなきゃいけない状況・・・母親って偉大だなぁ。。。
アタイは折れること出来なそうです。( ̄ー ̄;
2008.08.19 11:01  URL ユキ豆-4コマ漫画ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
これから私も歩む道なんだろうなあ…。
こどもが大きくなると楽になる反面、面倒も増えて…。
私もギャーギャー言っちゃいそう。
結婚相手にそうしてるし。
ああ、いかんなあ…。
2008.08.19 19:45  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
うち幼いからだけど
最近になってそういうのが多くって
キレます。
でも、私も根に持っていつまでも
怒ってしまうので
反省します・・・。
2008.08.19 23:56  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>まみ会長
忘れてたんデスか?
会長のそういう「ざっぱり(笑)」とした性格
かなり好きデス。

>尚希さん
しょっちゅう大声で怒鳴ってマス4~☆
母親デスからね、ウザいのがお仕事デス(笑
尚希さんのお母様、息子にかまってほしいのね、きっと。
それか、私みたく息子の困った表情が
大好物な変態母かもデス(爆!

>ポコローちゃん
ありが10~。
これで少しは痩せられれば
怒った甲斐もあるんデスけどねぇ?
現実はなかなかに厳しいデス。

>御茶姫さん
いままで考えたこともなかった方向デス。
いつでもすぐファイティングポーズがとれる性格なので
すこぶる斬新なご意見でシタ。吃驚デス。

>ママンさん
ウチの母親は私が16歳のときに見捨ててくれたので
ここ数十年間は怒られたことはないんデスよ。
孫にはツッコミいれたくなるくらい甘いデス(笑
だからチョビ達はばぁ様大好き。
ママンさんの役どころ、いいなぁ(´・ω・`)

>猫なでさん
うふふ。亭主、ならぬ女房関白なのデスね♪
すてきデス。
涙されると冷めるんデスね。
私はもっと苛めたくなりマス(笑
2008.08.20 02:25  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>まちゃこさん
エラリーは基本的に私より性格がヲトナなので
余計に対処が難しいデス(´・ω・`)
自分さえ我慢すれば丸く収まる、みたいな感じで。
折角ことばが話せるんだから使えば良いのに、と
デリカシーの欠片もなく思う子どもな私でシタ★

>ヤブちゃん
そうそう、チョビ達の喧嘩みていると
自分がどんなふうに相手を追い込んでいくかがよ~く判って
自分が嫌いになりそうな時があるワorz
ならないけどね(笑

>殿
↑記事の原因は叱るべきところだったのデスが
途中から「怒る」モードに入ってしまったのよね。
その点は反省…。

>ユキ豆さん
疲れてても怒れるし、面倒でもいったんは折れる
偉大ではない私でもできるから
ユキ豆さんならきっとだいじょぶ4♪

>ムラカミさん
「結婚相手」というクールな言い方がすてきデス(笑
面倒は面倒デスが、
ウチの場合はチョビ達のが精神的にヲトナなので
楽の方が大きいデス4♪

>まぼさん
根に持てるのは頭が良い証拠デス4。
私はボケなせいか
覚えてて解決すべきことまですぐ忘れマス。。。
2008.08.20 02:36  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
ケンカしたときは、必ず私がブチ切れナス。
そして謝ってくるまで絶対に許さない!

という、母としてあるまじき行動に出てナス(;´▽`A``
だってほんと腹立つんだもの。
こんな母親を持って苦労するとは思うが、
兄弟ゲンカをしらない息子のために、
あえてしてやってるのだよ。

と、いつも自分にイイワケ。(オィ
2008.08.20 13:51  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
悩むのは、良いお母さんの証拠だ!

でも前向きに対処って・・・( ´艸`)
うちは「そういう人も悪いんだよね」って
いうのがブームみたいです。
ちょっと似てる?
理不尽だらけの毎日です。ファイト~!
2008.08.20 16:26  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
はじめまして~!
ヤブー様の所から「ザお葬式」紹介してて、やってみたくてトミカ博覧会へ迷い込んできました。
よろしく!!
あいにくお葬式は終了したのでしょうか?
あっ....問題を抱えて悩んでおられる所だったのでしょうか??
出直します......ペコリ!!

2008.08.20 17:03  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>妙ぴょん
妙ぴょんが母親で
良い思いもかなりしてらっしゃるちょん太くんには
それくらい我慢していただきマソ(笑
エラリーは意外とグジグジしてるの。
ネガティ部に推薦入部させちゃおうかなってくらい。
だから私みたくシンプルな精神構造の母親には
メンドクサいときが多いの4orz
今回はディーバに救われまシタ。感謝。

>ありさん
ディーバは「もそっと悩んでくれない?」ってくらいあっけらかん♪とした性格デス。
よく解らない言葉も語感が気に入れば
平気で連発しマス。
いつか外で恥をかいてほしいものデス。

>なぞのせいぶつさん
初めまシテ┌○゛
とはいえ、あちらこちらのコメや裏で
お名前だけは存じ上げておりまシタ。
「へんないきもの」という本の愛読者として
とても気になるHNデス(笑
↑記事は悩みというより愚痴デス。
初訪問がこんなときでごめんなサイね?
普段はもっとゆるゆる加減で書いてマス。
懲りずにまたいらしてね♪4649デス。
2008.08.21 00:42  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
わかりますwww
先に折れるほうが
無難ですよねww
2008.08.21 12:04  URL あいかどん #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/474-1e12723f

△ Move to top of this page

