プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


興業が過ぎる前に

どこにも行けないビンボ一家は

実家にタカりに行くのが定番さフッ

ということで、今日は予約更新。

昨日の記事にコメント39デス♪

レスは戻ってきてからになりマスこと、

ご了承くだサイな。

って いつも遅いデスけどね(笑


script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}子どもの頃一番ワクワクした映画は? ブログネタ:子どもの頃一番ワクワクした映画は? 参加中


某お昼のMCさん が好きなれないと公言しているもの
そのひとつにミュージカルがありマスが。

私がまだほんのチョビだった頃
初めて観たミュージカル映画が「ハロー・ドーリー!」でシタ。
もちろん英語は解らないし
恋のなんたるかも理解できていないチョビなのに
この映画がOAされたとき
かぶりつきで見ていたそうデス。

ハロー・ドーリー!
¥3,400
Amazon.co.jp

長じてこの作品をビデオで観たときの感想は
長い…。
このストーリーで2時間オーバーって沈

でも
やっぱりさすがに歌と踊りは上級品でシタ4。
なんならストーリーはすっ飛ばして
歌のシーンだけ見ても良いくらい(笑
私の好きなサッチモもチョビっと出ておりマス。
ハロー・ドーリー!/バーブラ・ストライザンド
¥5,000
Amazon.co.jp

とはいえ、ディズニーアニメファンなら
ストーリーも一応チェックしておいた方が良いかも。

何故って、
ディズニーのWALL・E
WALL・Eが昔の映画を観るシーンがあるらしいのデス。
その映画こそ、この「ハロー・ドーリー!」。
WALL・Eの本編を観てないからなんとも言えないのデスが
どうしてこの映画が使われたのか?
とか考えると
隠しテーマみたいのが見えてくるかな?
と思ったりもするのデス。

「ハロー…」に登場する、
普段は小さい町で一所懸命真面目に働く若者が
大都会NYへ1日だけこそ~りとお出かけして
そこで楽しんだりキスしたり。
そゆところがWALL・Eの願望を表しているのかな?
な~んて考えたりしてね。
それもまた一興。

時間は長いけど
ストーリーはないも同然のこの映画、
夏休みのヒマつぶし、もしくはBGM替わりにどうぞs.heart**
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

オンが似ているから
韻をふんだんだろうか程度で
考えていた
ぼんくらな
あたしです・・。
2008.08.14 20:07  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
実は御茶姫さんのコメント読んで
初めて
ウォーリーとドーリーの音が似ていることに気づきまシタ★
なるほどね~!
新たな発見、意外と真実はそちらだったりシテ(笑
2008.08.14 21:49  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/467-98e3195c

△ Move to top of this page

