プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


4646十八番

オリムピックの話題が多い中、甲子園の話題ですみま1000。

長崎県代表・清峰高校、負けちゃいまシタ

でも、

今日もお仕事でシタので

こそ~りとPCでライブ速報(ABCのヤツね)観てたけど

けっこ良い試合だったように思われまシタ。

清峰高校の球児くん達はじめ野球部のみなさん

そして応援していたみなさん、お疲れ様でシタ!

明日からはこの方 の応援してらっさる関一に注目して観戦しようかなるん


って繋がりで今日のネタは


高校球児とサッカー少年 付き合うならどっち? ブログネタ:高校球児とサッカー少年 付き合うならどっち? 参加中


対象が「少年」なので
ここはやはり、
自分も気持ちだけでも「少女」でなければデソねぇ。
現在の年令で「少年」と付き合うのは
相当の覚悟を要しマスからねびっくり
たいへんたいへん。

いまのメンタリティで、
女子高生に戻ってどちらかを選ぶならば

ズバリ! 素顔が気になりマス。  野球少年でしょ~イェイ!



なぜって?

そんなの
始球式で117km(笑  (←日刊スポーツ様より拝借)
所英男さんがそうだったから
決まってるじゃないの!
(久しぶりのホリー節
高校時代までは野球少年、捕手をやってらして
いまでも熱狂的中日ファンだそうデス。

    ルンルン    ルンルン

リアルに女子高生だった頃、
最初に通っていたのが
そこそこスポーツの強い公立の商業高校でシタ。
1年生のときは、野球部が多い=坊主頭率が高いクラス。
坊主頭=悪いことをして強制的に刈られるもの というのが
私の固定イメージ(ヤンキー中出身)でシタので
とんでもない悪者クラスだワびっくり
あさってな勘違いテヘをした入学式の朝でシタ。。。


お隣のクラスに、小学生の時に転校した幼なじみ・Cくんがいまシテ
県内ではまぁまぁ注目を集める投手でシタ。
練習試合、センバツ予選など、
「試合観においでよ」と
あまり学校に馴染めない私を誘ってくださってまシタ。
野球には特に興味ももたなかったのデスが
弟がリトルリーガーだったのと
野球漫画の愛読者だったことで
普通に観戦できる程度の知識はありまシタから
ヒマなときはふら~りと
試合を観に行ったこともありマス。


なんだかロォマンスへ発展しそうな少女漫画的展開デソ?くふふ♪


だけどね。
私の目はグランドではなくスタンドへ向かっていたものでシタ。
スタンド、そこにいるのは応援団

当時はいまみたいなトレーナ姿とは違くて
援団は長ラン着用でシタ。
ここで思い出していただきたい。
筋肉フェチとして有名な私の、もうひとつの顔。
それは 制服好きらぶ
作業服等のガテン系制服に弱いのデスが
実は長ランもかなりの大好物!
良い目の保養になりまシタきゅいっ
ウチのガッコの援団もすてきでシタが
某私立男子高の援団、むっさカッチョ良かった!
いったいなんだってどこも長ラン捨てて
トレーナなんて軟弱なもの着せられてるのかシラねぇ?
見応え率が半減で非常に残念デスかなしい


ちなみに
実際に野球部・サッカー部在籍もしくは出身の殿方と
おつきあいしたことは皆無デス。
ほぼ100%、武術経験者が占めておりマスピース!


ちなみに2
むかし読んでいたと書いた野球漫画
ドカベン 野球狂の詩 男どアホウ甲子園 キャプテン 
アストロ球団 アパッチ野球軍 侍ジャイアンツ
そして1番好きだった すすめ!!パイレーツ

ノスタル爺~
私の絵は、この作者さんにかなり影響を受けてたりしマス。
なんとも年令がバレそうな、怖いラインナップ悩むでシタ!
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

関一、うちに勝ったチームですが今は「負けたら許さん」ではなく率直に「頑張れ!」と思ってます。
でも、やっぱり甲子園行きたかったです。

もし僕が女だったら高校球児がいいです。甲子園目指して一生懸命やってる球児はすごくかっこいいです!

あ、僕も制服好きです(笑)
最近のやかましいJKは大嫌いですが(笑)
2008.08.12 02:22  URL 尚希 #79D/WHSg [EDIT]
私も制服フェチでしたw
学ラン・・・良いですよね。( ´艸`)

女子中・高だったせいか、あんまりふれあう機会は無かったですが
電車ん中で、制服の学生を見るだけでも好きでした。w

ちなみにポンポンもって応援してるチアリーダーも可愛いくて、
つい目で追っちゃいます。
可愛らしい女の子も好きデス。

(変な趣味は無いんですけど・・・。)
2008.08.12 05:20  URL ユキ豆-4コマ漫画ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
初めて知りました。

丸尾君、たまらないわ~。
今日も元気をありがとう~。
トミカさん内柴さんはどう?
私タイプなんですけど、もしかしたら
トミカさんも好きなタイプかとおもって( ´艸`)
2008.08.12 06:42  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
なっっつかし~!
昔コミックス全巻持ってたわ。
「白いワニ」におびえ、ほぼイラストレーター化した作者さんはお元気なのでしょうか…

しかし野球マンガのラインナップが…トミカさん、ひょっとしたら近い世代?( ´艸`)
2008.08.12 10:26  URL M氏 #79D/WHSg [EDIT]
 武闘派とおつき合い・・・、ソレもまた素敵ね。
学ランフェチは気の合うところ。
あぁ、思い出すだけで・・・・・、ウフフ。
高校野球も暑いときに大変だわね。
汗、青春ね。
2008.08.12 10:34  URL ヤブ~ #79D/WHSg [EDIT]
まあね・・・・トミカさんの年齢は知りませんが、ちょっと前までサッカーは
そんなに騒がれて無かったからね・・・・。
部活で目立つって言ったら、野球かバスケちょい、テニス(華がある感じ)かな?

でも、甲子園は泣けますね・・・どの子も勝たせたい・・。
興味はないんですけどね・・・ε=(>ε<) プッー!
ドカベン!私も、すきでしたYO
2008.08.12 10:53  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
あたしも学ラン大好きです。
あたしは球道くんから学ランフェチに入りました。

ドカベンの文字を見て
思わずコメントさせていただきました。
2008.08.12 13:05  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんはスポーツマン
マッチョが彼氏に似あいます。
ハタから見ても野球っぽいです。
私はスポーツマンと付き合ったことないです。
なぜか、どんくさい人が多いかも。
どういうことだいったい。
類は友を呼ぶのか。
2008.08.12 18:15  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
ドカベン・・・
私は土井垣主将のファンでした。
もう、好きで好きでたまらんぐらい愛してました。
妄想の中で私は土井垣さんの彼女でしたから(爆)
2008.08.12 18:15  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
懐かすぃーん。
と思いつつ、どんな話だったかあまり思い出せず・・・(;´▽`A``
私は野球のルールは、キャプテンとプレイボールで覚えました!
ドカベンや野球狂の詩も読んだよ。
おじさんの本棚にその手のマンガがたくさんあって、よく読んでたよ。
2008.08.12 22:01  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>尚希さん
最近のやかましいJKって!なんだか年寄りクサいデス4。
制服は良いデスよねぇ:*:・(人′∀`)・:*:
尚希さんとこはどんな制服なんデソ?

>ユキ豆さん
ウチのガッコは援団も男女別にあったうえ
バトン部もあったりしたので
応援は実に華やかでシタ。
女子援団はやっぱミニスカが可愛いデスね♪

>ありさん
内柴選手はメンズとしては置いといて(←失礼
選手としては、
引退後はぜひとも総合格闘技の世界に来ていただきたい選手のおひとりデス。
金メダル決まった瞬間の「うそ?」みたいな表情、
よかったデスね♪

>M氏さん
父が新聞販売店に勤務していたので
配達員さん達が読み終わった漫画をくださってたんデス。
だから彼らの趣味によるところも大きいデスね。
年令はヘタしたらM氏さんより上かもデスよ?(笑
野球漫画以外ではマカロニほうれん荘とか好きでシタ。あはは。

>ヤブちゃん
青春時代、違う方向に汗を流していたヤブちゃんとは気が合うかも。
ふふふ(φーφ+キラーン
学ラン好き、多いデスね。嬉しい♪
2008.08.13 01:00  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>Kaiさん
正直言ってしまえば、
実は野球もサッカーもどうでも良いのデス。
私は昔っから格闘技とバスケ命♪
ただ、長崎県民デスから
周囲の女の子たちにはどっちかというと
初戦敗退常連の野球より
全国上位常連のサッカーのが
人気はあったようでシタ。

>御茶姫さん
球道くんデスか、渋い(?)とこツきマスね★
さすがにドカベン、人気があるワ。
最初は柔道ものだったのよね・・・。

>まぼさん
筋肉、そこにはフェティシストならではのこだわりが(笑
皆さまが多分想像されているようなもりもりマッチョはNGなのデス。
クンフースターの筋肉が理想に近いデス♪
そして実は野球好きでもないという
腰砕けな事実。プ。

>メグ♪さん
土井垣主将とはまた、シブいデスね☆
高校生なのに妙にヲトナなかたでシタっけ。
ちなみに私は殿馬くんファンでシタ。
でもメンズとしては遠慮したいところでシタね(笑

>妙ぴょん
私も殆どが父の職場関係からの頂き物でシタ。
おかげで野球漫画だけでなく
結構エロい漫画も小さいころから読んでまシタ(笑
そっか。
妙ぴょんの年令だったらパイレーツもご存じなのね。
年令隠す際の参考になったワ、39♪
2008.08.13 01:03  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/465-13fa4e91

△ Move to top of this page

