プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


酒と何かとチョビらとオバ3

  • Post on 2008.08.11 01:46
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

画像認証の「1」と「7」の区別に苦しむトミカで御座ゐマス、

こむばむゎよっ!!



酔ったらあなたはどうなる? ブログネタ:酔ったらあなたはどうなる? 参加中


このブログにも何回か書いたとおり

若い頃は多少ハメを外し過ぎるきらいがあった私も

ここ数年は年に2~3回しか飲みにでることがないため

その時間を大切にしたく、

フツーの酔っパゲへと進化いたしまシタ。


下準備として

実家にチョビ達を預けマス。

チョビ達は実家が大好きなので

さっさと追い払われマス。

ツレないデス顔6


飲みにでた際には

日本人らしく、最初はビールを頼みマス。

●リンラガーか、●サヒスーパードライ。

でもまぁ

これはお付き合いなので1本飲むか飲まないか。

ジョッキは重くて疲れるので

絶対にグラスでお願いする我儘オバ3デス。

料理次第ではワインだったりもしマス。

キリッキリに冷えたドイツの白ワインが好きみたいデス。


顔はすぐにくなりマス顔10

おかげで親父どもにも無茶に勧められることなく

マイペースで飲むことができマス。

会社関係の飲み会の際には

この時点でがっつり料理を食べておきマス。

飲みだしてから食べると

お酒も料理も美味しく味わえない、とんだ不器用者デス。


(〃∀〃)y-~

まずは煙草の本数が増えてきマス。

この時点でお酒が焼酎の水割替わりマス。

にほひがキツくなければ原料はなんでもOKデス。

個人的に飲んでいる場合は

ジン+ソーダ+クレセントレモンが多いデス。


(≧∀≦)ノ))


だんだんと口数増えてきマス。

けっこ喋りマス。

陰気臭い話は余程でない限りしま1000が

なかみのある話もできま1000。


いまではないことデスが

昔、殿方を口説こうとする場合は

このあたりでキメることが多かったように思いマス。

成功したら、ここより下はなく

セーブモードに入ったり

ふたりでフェードアウトしたりしておりまシタ。

とてつもなく解りやすい女でシタ顔2


θ(め∀め〃)♪


勧められたらいマス。

ノリノリで歌いマス。

オールジャンルいっちゃいマス。

ただし最近のポップスはよく知らないので

自然と昭和の歌になりマス。

一度歌いだせば

断ることなくリクエストに応え続けマスが

元おミズの習性で

自分が歌った後は

勧めたひとにテキトになにか歌っていただきマス。



(ノεΘ)ノ゛

昔は吐くまで飲み続けておりまシタが

最近はもったいないので

くなった時点ですぐ帰りマス

場の空気も ひきとめる声も知ったこっちゃない状態デス。

眠くなったらチョビ達が恋しくなるので

帰るったら帰りマス!

路電のある時間なら路電で

ない時間ならタクシー代を節約するために

結構な距離を歩いて帰りマス。

途中でコンビニに寄って、

チョビ達になにかお土産を買いマス。


帰ったら寝る前に

チョビ達の寝顔をみて

可愛ぇえの~ぉデレデレ

宇宙で1番可愛ぇお子達やんかはーと 

なんて勘違い全開で

ニヤニヤしながら寝マス。


そんな感じらしいデス。

概ねおめでたい酔っパゲかたのようデス。

いっしょに飲んでくださる方を

大募集ウキウキしておりマス。




ちなみにこれまでの人生で

二日酔いは未経験s.heart**デス

記憶はあまり残っておりま1000ガクリ

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

だんだん口数が増えてくるところとか、すすめられたらノリノリで歌うとか、凄い分かります!
私もそのタイプです。w

おめでたい酔っぱらい方のほうが楽しくて良いですよね。( ´艸`)

ナイー部の企画コメありがとうございます♪
いきなり高レベルな詩吟が入って嬉しかったです。
2008.08.11 03:44  URL ユキ豆-4コマ漫画ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
酔っ払って、前後不覚になることなくなったママンです。
二日酔いなて前はしょっちゅうだったのに、
いつのまにか、セーブしちゃっている自分がいる。
大人になったのかしら?(充分大人ですが…)

画像認証の「1」と「7」、わかる!
間違いやすいよねー
2008.08.11 08:44  URL ママン #79D/WHSg [EDIT]
最近、全く飲んでませんが、無性に、飲みに行きたくなりましたっ!!

お酒はものすごく弱いので、少量で酔えてしまう、省エネタイプですが、私・・・酔ったら・・・・別人です・・・。


2008.08.11 09:00  URL うじ氏 #79D/WHSg [EDIT]
 まじ??
すごいざます。あたしはウコンの力無くしては
ガッツリ頭痛に打ちのめされていると思います。
トミしゃんの歌を是非、聞いてみたい。
2008.08.11 10:03  URL ヤブ~ #79D/WHSg [EDIT]
ええええ?記憶が飛んでも 翌日に響かない
トミカさん すごいー

あたしは翌日 胃が痛くて 夕方まで苦しんだことが何度か・・
日本酒は翌日きついですうう
2008.08.11 11:17  URL ミニカ #79D/WHSg [EDIT]
あたしゃほとんど飲めナスぇん。
でも居酒屋のノリは大好き!
オサレなBARは緊張しナス(´Д`;)
年取るごとに飲まなくなったなー。
一番無茶して飲んでたのは、10代の頃かも(オィ
2008.08.11 14:03  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
酔ったトミカさんは楽しそうです
私はたくさんは飲めないけど
雰囲気に酔います。
ああああ近かったら飲みたいねえ
2008.08.11 18:07  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
機会があったら、ゆっくり楽しく飲みたいねぇ~。

郷土料理かなんか食べながら。だな。
2008.08.11 20:27  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
愛を感じます

わたしも以前は…だったけど


今や娘と毎晩、牛乳vs発泡酒で晩酌よ。
今もヨッパだけどw

どんなにベラベムベロ!でもお会計と、節度死守。
フェイドアウトしても
コトには及べなかったわ。
つまんねぇ、女。


でも、オットと付き合う前には
好きすぎて
酔っ払ったふりして
おんぶしてもらった。
嗚呼、最初で最後ね。

どんなにイラッとしようが(2歳児w
居ないと禁断症状。。。
2008.08.11 22:17  URL ママロン #79D/WHSg [EDIT]
アタシも酔うほどに喋りまくります・・・
そして酔いが醒めてから自己嫌悪に陥るのよ
余計なコトまで話してるんだ調子こいてっ
しまいにゃ記憶になくて他人から聞かされた時にゃぁ穴に入りたくなります
2008.08.11 23:37  URL ポコロール #79D/WHSg [EDIT]
もう飲まなくなって4年くらいかな?
飲み過ぎて肝臓いっちゃったからぁ~・・・(^▽^;)
一生分飲んだかな!(笑)

飲んだ時のあのノリは今でも好きだけど、飲まない今の感じも結構好きですね(‐^▽^‐)

ただ、誘われなくなったわぁ~・・・・だから、羨ましいです。
時々弾けられる人達が・・・・。(´д`lll)

それにしても、飲んで帰るその行動・・(ノ゚ο゚)ノ
まるで、おやじね(爆←すみません
2008.08.11 23:39  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
酔っパゲ記事にコメント39デス♪

>ユキ豆さん
そうそう。楽しいお酒が美味しいお酒デスよね♪
詩吟、あんなもんで良かったデソか?
皆さま秀逸な作品が多かったデスね(笑

>ママンさん
デソ?
いっつも間違えて「キィ~っ!」とかなるんデス。
メンドくさくてROM逃げ・ペタ逃げすることもしょっちゅうデス。

>うじ氏さん
私も酔うのは早い方デス4。
早く酔って、いつまでも酔ってる(笑
酔ったら別人?
アクティ部に変わっちゃうとか?

>ヤブちゃん
歌、いまではもぉ下手の横好き状態デスねぇ。
声とか全然伸びないもん(涙
カラオケオフ会とかやったら楽しそう♪

>ミニカさん
日本酒は確かに、翌日ずっと口が粘っこいデスねぇ。
焼酎は翌日楽デス4♪
普段から胃腸が弱いから、二日酔いでも気づいてないだけかもデス(笑

>妙ぴょん
居酒屋も、コンパとかやれそうな店は苦手デス。
ちんまりした小料理屋みたいな店が好きなの。
BARも、洋風かくうちみたいなとことかね(笑
お酒はハタチになってからデス4!(説得力ナシ★

>まぼさん
ほんと、ブログ書き始めてから
どこでもドアが本気でほしくなってマス。
早く発明されないかなぁ。

>ももぱぱさん
食べながら飲めない不器用体質デスが
なんかそういう雰囲気は良いデスねぇ。
こちらは水産物が美味デス4♪
Q州にいらしたらお声かけくだサイな。

>ママロンちゃん
ああぁぁぁ なんて可愛いらしいの(ギュュっ!
そんな女子になりたかったワ(ノヘめ。)。。
私の過去ってばガツガツしてるもの。
ママロンちゃんが羨ましいデス。

>ポコローちゃん
覚えてたら、きっともっとどツボよ…?
私は記憶をなくすのは
神様のご配慮だと思ってマス(笑
全部覚えてたら恥ずかしくって死にそうになるかも☆

>Kaiさん
肝臓だけは丈夫な家系みたいよ(笑
帰るときだけでなく
割と全般的に親父全開モードで飲んでマス♪
トシとって良かった、と思えるひとつは
厚顔でも許してもらえるようになったことかシラ。
楽ちん楽ちん♪

2008.08.12 02:35  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/464-0aa27c4d

△ Move to top of this page

