プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ぐったりの哀ランド

  • Post on 2008.07.31 04:44
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null} ブログネタ:暑い! とにかく文句が言いたい! 参加中

さっき北海道在住のこの方 のブログ読んでたら
北部出身のご友人が
気温27℃で暑がってたって読んで驚きまシタ。

27℃…初夏の気温やろもん?

Q州女デスけん
暑さには強かとデス。
あははははは。


そんな台詞が言ってみたい、
日光過敏症のトミカ デスたい顔6

しかもね
暑いと汗かくデソ?
汗って塩デソ?
塩分にもマケるのよ。

コリン性蕁麻疹→汗
日光過敏症→日光
物理性蕁麻疹→温度,圧迫,その他あらゆる刺激
非アレルギー性蕁麻疹の3冠王ったら私のことデスよ。
ふふふん天狗
(しかも冬には砂漠肌…。)
ちなみにコリン性蕁麻疹と●うこりんとは無関係デス。

だから私
Q州で生まれ育ってずっと住んでいる割には
色が白いデス。
美白美白と躍起になっているそこの奥さま。
こんな私でも色白が羨ましいデスか?あひゃっ


早く10月になれば良いのに。
あ。
こちらでは10月中旬くらいまでなら半袖のひとが普通にいマス。
でもそんなに日差しは強くないんで
痒い蕁麻疹がでる程度。
痛くはないデス。
夏の蕁麻疹は痒いうえに痛いのが辛いデスフラフラ・・・

10月はいいよね。
暑くないし
寒くないし
おくんちあるし
竹ン芸も見られるし
NBA始まるし
NBA始まるし
NBA始まるし(←シツコい?)

8月の良いところったら
洗濯物が早く乾くのと
やたらとチョビ達に人気がでることくらい。
平熱が36℃きる体質な私、
夏は外気温より体温のが低くって
チョビ達が涼を求めて
私にくっついてきマス。

チョビ達は涼しくなるかもデスけど
当然、私は暑いデス。
しかもチョビ達の汗がついた部分、もれなく蕁麻疹でマス。

でも
こうしてひっつき虫してくれるのも
あとせいぜい1~2年のことデソから
ま いっか。


今日はとんだ愚痴ブログになってしまってごめんなサイね?

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

同じように、東京人や九州人が最低気温5度などで寒がっているのを見るとプッと笑ってしまいます。氷点下になるまでは寒がっちゃダメだ、と東北人としては思うのです。
2008.07.31 06:35  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
夏は着ぐるみという肉襦袢を脱ぎたくなる私ですから、滅法よわよわでございます。
でも、トミカちゃんみたいに汗で蕁麻疹でたら、
ママンはヤバイです。
エアコンはいってても、汗かくのよ・・・でぶは(涙目)

私も少し日光蕁麻疹はあるわ。
海やプールに行くと何故かでるのよね。
コリン性蕁麻疹…別の星からやってきたみたいなネーミングだねw
2008.07.31 06:57  URL ママン #79D/WHSg [EDIT]
北方面の方々が27度ぐらいで暑いとか言ってんのを聞くと、(゚д゚)アフォか!ッて思うこともあるです。

湿度も違うだろうから、同じ気温だとしても、かなり体感が違うはず(^ω^;)

いっぺん、こっちの夏を過ごしてみい!ッて思いますが、逆に北方面の冬を過ごせと言われたら無理でつ('A`)


アタクシ圧迫したり擦ったりしたところに蕁麻疹が出るです(´・ω・`)
2008.07.31 10:21  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
冬生まれの地蔵笑としては夏場は地獄です(>_<)地元は盆地の為か、県内の最高気温よりも2度は高いんです(^_^;)溶けます………
2008.07.31 10:24  URL 地蔵笑 #79D/WHSg [EDIT]
汗で蕁麻疹はでませんが、自分の汗の塩分でアトピーのかゆみが増します。
紫外線に当たると、やっぱり痒くなります。
肌が弱いってツライですよね。

>ちなみにコリン性蕁麻疹と●うこりんとは無関係デス。

↑爆笑しました。
「分かってるトミカさん、分かってるのに」って膝を叩いて笑いました。(笑

ブログを見て膝を叩いて笑ったのは、初めての経験です。
2008.07.31 10:32  URL ユキ豆-4コマ漫画ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
本州の暑さを経験したことがない北海道人にとって、
27度は暑くて大変みたいですよ(笑)
「クーラーがあればいいのに~」なんて言ったりしています(笑)
本州は、気温27度ではクーラーつけませんって言いたいっす(笑)
ぜひ、トミカさん、夏の北海道に遊びに来てください

2008.07.31 10:43  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
 かゆみの三冠王です!!って王選手が言ったかどうか。
 でも、そうね、子供達ってなんで寄ってくるのかしらね。暑いんだからさ。あたしの方が低いからだったのか・・・。
 色白チームで集めて、色黒チームとオセロでもしようか!
2008.07.31 11:03  URL ヤブ~ #79D/WHSg [EDIT]
色白のトミカしゃまには辛かろう~~
歩くメラニン色素のまどれーぬです(^-^;)

お肌が敏感ちゃんなのねん
この陽射しは、歩くメラニン女手も
辛いわーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2008.07.31 15:24  URL まどれーぬ #79D/WHSg [EDIT]
某信州県民も、氷点下にならないと寒がらない傾向があるような、ないような…。

肌が弱いのって辛いですよね。
早く涼しくなりますように…。
>ちなみにコリン性蕁麻疹と●うこりんとは無関係デス。
ですよね。よかった、ホッ。
2008.07.31 21:28  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>サカ悠さん
すみま1000、気温が1桁になると既に寒がってマス。
ってか10℃くらいでも寒いデス。
実は今も会社のエアコンで寒い毎日デス。

>ママンさん
汗をかくってことは新陳代謝が活発ってことデスよね♪
ママンさんの場合、お風呂とかはどうデスか?
もしお風呂ででもでるなら日光でなくって
湿気とか体温の低下によるものかもデス。
日光過敏は、普通の日射しでもでるのデスよorz

>びぃの。さん
私も北国の冬は勘弁デス。
びぃの。さんのは物理性蕁麻疹、
たぶん「機械性蕁麻疹」だと思いマスよ。
素人判断デスからお医者さんへ行ってね。
ひどくなるとミミズ腫れみたくなるよ(ノへπ。)。。

>地蔵笑さん
∑(@Д@;)そぉ言えば私も冬生まれ。
だから暑さに弱いのかな?
でも寒さにはもっと弱いデスよorz

>ユキ豆さん
いやン♪ユキ豆さんったら褒め上手!
自分のこの病名を始めて聞いたのがわりと最近で、
そのとき、つい●うこりんが頭をよぎったもので…。
アトピー、たいへんなんデスよね。
蕁麻疹くらいで騒いで申し訳ないデス。
でもこの痛さ痒さを共感しただけて、なんだかチョビっと嬉しいデス。

>のぞみさん
北海道行きた~い!
鮭といくらの親子丼が食べたいデス。
蟹も塩ラーメンも好き♪
旭山動物園行ってみたい!
サハリンは遠慮したいデスが(笑
乗物に弱い自分の体質が恨めしい(πДπ)デス。

>ヤブちゃん
ナボナかっΣ\(≧∀≦〃)
そうよそうよ、子ども達、冬は寄ってこないもの(涙
色黒チームって誰がいるの?自己申告制?(笑

>まどれ~ぬさん
今年は暑さそのものより
日射しのキツさが堪える気がしマス。
「歩くメラニン色素」!!爆笑デス★

>ムラカミさん
信州ってスキー場のイメージが強いデス。
確かに寒そう(((( ;°Д°))))
氷点下ってあんまり経験ないデス、多分。
雪が10cm積もれば大人も喜んで雪だるまを作りだす、
そんな長崎市民デス(笑
2008.08.01 01:42  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
トミカ姐さん・・・と言ったらよいかどうかは分かりませんが・・・。

実はワタシはトミカさんと仲良くしていただいてた『残念な嫁』の義姉です。

ワタシの弟は知りませんが、ワタシも偶然にアメブロのお世話になってたんです。

生前は妹が色々とお世話になり、ありがとうございました。

妹のブログを読みながら、お世話になった方々にぺタを残しながら読ませていただいてました。

あの日から寂しい月日がイヤでも流れ、先週の日曜日に四十九日も終えました。

今は実家に祭ってるんですが、妹の写真を見ても笑顔で迎えてくれます。

いつも思うのは、こんな形でワタシの両親との同居になるなんて妹も思ってなかっただろうなって。

でも、いくら嘆いても時は戻らないので、妹の思い出話が出来る日を待ちたいと思います。

お願いがあるのですが、弟にはまだワタシがブロガーである事は話してないので、妹へのコメントは差し控えていただけたら嬉しく思います。

心の中にでも、妹がいた事を覚えていただけたら嬉しく思います。

じゃまたオジャマさせてもらいます!
2008.08.03 11:33  URL ペコとも #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/451-ca29bac1

△ Move to top of this page

