プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


NARUNO

  • Post on 2008.07.30 00:01
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)

今夜は予約更新デス。

実家にお泊りコースなのデスs.heart**

久しぶりに貴族気分に浸ってきマス。


楽しいやないか~ぃ♪

貴族といえば王様ってことで、



script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null} ブログネタ:今、世界を何とかしなくてはいけないとしたら、何を解決すべき? 参加中


たびたび書いておりマスが
娘・ディーバの将来の夢は
地球の王様になることデス。

しかしながら
それは単なる野望ではありま1000。
長崎という被爆都市に育った影響か
彼女は3歳にして
七夕の短冊に
「せかいじうからせんそなくりますよに」
(世界中から戦争がなくなりますように) と書いた女。
毎年 初詣 で願うことはひとつ。
将来の夢は世界の王様
最近は毎日クリック募金(右サイドバーにバナー貼ってマス)に励んでおりマス。

彼女は世界をなんとかしたいのデス。
運以外はなにも悪くないのに死んでゆく子供たちに胸を痛めてるのデス。
そして彼女なりに考えてだした結論が
自分が地球の王様になれば
みんなを救ってあげられる!
だったのデス。
なんとも単純思考デスが
ぶっちゃけ私、彼女を尊敬しておりマス。

だからね。
思うのデス。
世界をなんとかするためには
ウチの娘を
地球の王様にすることだ!と。

うそうそ。
私にできることってば
そういう考えをもった子どもたちを
バカゲている とか
他人より自分のことをなんとかなさい とか
否定しないであげること
それくらいしかできないけど。

そういう純粋な気持ちを肯定された記憶があれば
その子たちが大きくなったとき
同じような考えの子ども達を
否定したりしないと思うんデス。
で。
そういう人たちが倍々ゲーム的に増えればいいな と思うんデス。

時間はかかるけど
回り道かもデスけど
いま非力な私にできることったら
そのくらいしか思いつけないデス。

もし有り余る戦闘意欲の持ち主がいたら
戦争や利権争いをやらかさずに
どうか
リングの上やコートの上で
解消していただきたいデス。
そしたら
格闘界やバスケ界が盛り上がるし、
もぉ言うことナシのトミカ2525にこちゃん+.゜デス。

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

この本がオススメです。
「世界征服」は可能か? 」岡田 斗司夫

世界の頂点に立って
人類を管理することほど大変なことはありません。
彼女が過労死してしまうのは、なんとかして避けたいです・・・。
2008.07.30 01:50  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
短冊の間違い具合がいいですね。しかも3歳にしては間違いが少ないですし。近所の公園に飾ってあった幼稚園児の短冊、8割くらいは完全に意味不明でしたよ。
2008.07.30 07:10  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
すごく立派な考え方だと思います。
19世紀の欧米人は弱肉強食だと言ってアジアやアフリカを侵略しまくってました。授業でその辺やってるとき怒りを覚えました。
そのうち先生がディズレーリが大嫌いだと言った理由がわかってくるかもしれません。

今の戦争は民族間の争いなどからですが、戦争で解決しようとしない世界になってほしいです。
2008.07.30 07:37  URL 尚希 #79D/WHSg [EDIT]
あなた、なんていい子なの?
お願いだから、地球の王様になって。
で、家の子供達をこき使ってやって。
実家万歳。ルネッサ~ンス!!
2008.07.30 10:21  URL ヤブ~ #79D/WHSg [EDIT]
私は大金持ちになりたかったんです(///∇//)
理由は娘さんと一緒。
でも娘さんと違うのは、お金で解決できると思っていたこと。
恥ずかしいです(;^_^A

素敵な娘さんですね♪
2008.07.30 14:20  URL すってん #79D/WHSg [EDIT]
なんていい子なの!ディーバちゃん!
本当にとみさんの娘なの!?(失礼
こんな子が将来を背負ってくれれば安心だがね。
あ、だ~ッと過去ログ読みまして。
ペイント講座ですが、そもそものバケツが使えません。どーすんの?
あと、モザイクセシルに爆笑しました。
余計いやらしいんですけど。
あ、とみさん。
バナーの横貼りも教えて欲しいんだ。
2008.07.31 02:51  URL セシル #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>minoちゃん
それ、私も読みまシタよ(笑
ご心配39デス。
でもきっとだいじょぶデス。
彼女は征服したいわけではないし
何より過労死するには
あまりにもズボラ過ぎる性格の持ち主デスから♪

>サカ悠さん
これは母親ならではの読解デス。
きっと他人様がオリジナルをみたら
「ツイストを踊ったなめくじの通り道」くらいにしか
見えなかったと思いマス。
活字って有難いデス。

>尚希さん
尚希さんみたく若い方に賛同いただけるのは
彼女も嬉しいと思いマス。
もちろん私も。
今のアフリカの窮状も、もとはといえば
自国のことのみ考えた他国の身勝手さから来ているのデス。
そういうことを考えながらお勉強すると
世界史は一段と興味深く感じられるかもしれま1000。

>ヤブちゃん
実家は良かったデスよ:*:・(〃′∀`)・:*:
お昼のおべんとまで作ってもらっちゃった♥
地球の王様になったあかつきには
ヤブ家に連絡いれさせマスので4649!

>すってんさん
やっぱりすってんさんはすてき。
私の子供時代なんて世界どころか
他人に全く興味なかったデスもん。
全然恥ずかしくなんかないデス。
それに現実問題として、
お金がないと解決できないことは多々ある筈デス。
ディーバも、王様になる足がかりとしての事業計画を立ててマス4♪

>セシルン様
そうなのデス。
母親はこんなにちまちました人間なのに(汗。
バケツ塗りについては6月初め頃書いてマスので
テーマ「部活動」から見つけていただければ幸いデス。
モザイクは、嫁入り前のお嬢さんなので
礼儀としてかけさせていただきまシタ(笑
バナーの“横貼り”って何デソ?
解らないのでセシルン様宅へうかがいマスね。
2008.07.31 04:38  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/450-60a31a42

△ Move to top of this page

