プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ブログとトランクスと私

こむばむゎ。

本文とはなんら関係のない前置きデスが

我が家ではいま

しずるがブレイク中デス。



ブログネタ:ブログを始めたきっかけは? 参加中

Amazon.co.jp  あたし・主婦の頭の中
あたし・主婦の頭の中

この本は
本屋で立ち読みを3日間続けて
とうとう読破してしまいまシタ反省!
帯を書いた妙ぴょん はじめとする皆さん そして
もちろんカータン さん。
預金残高が5,000円を切る身の上では
ハードカバーに手が出ま1000でシタ、
ごめんなサイ土下座

しかしこの本、大忙しの1冊シタ。
立ち読みしつつ、笑うし泣くしの百面相。
できればゆっくり読みたいデス。
文庫になったら絶対買いマスね…。4949顔6

さて。
ほんとの本文はここから。

私がブログを書きはじめたきっかけはふたつ。

ひとつ。
作家・藤原伊織氏が逝去されたこと。
昨年の6月のことでした。

てのひらの闇 (文春文庫)/藤原 伊織
¥660
Amazon.co.jp
(↑この作品が1番好きかな?)

国産ミステリを好きでない方には
あまり知られてないかもデスが
確か直木賞もとったことがあったような。(あやふや)
へっぽこなのにカッチョ良い殿方を愛してやまない私には
そういう男性を描かせたら(ワタクシ的に)日本1の
たまらんばいあひゃっ」な作家さんでシタ。

あんなに才能に恵まれたかたでも亡くなるんだ、ということが
(当たり前のことなんデスけど)当時、ひどくコタエまシタ。
じゃぁ才能の持ち合わせがない私なぞ
死んでしまえばそれっきり?
みたいなこと漠然と考えて。
でも、まだそのときは「ブログ」という手段は考えてなかったデス。

きっかけのふたつめ。
このブログの検索ワード、不動の1位を誇る「所英男」選手。
彼の穿いている試合用トランクスのケツ顔11部分、
(最近はTシャツやパーカが多いデス)
そこにはスポンサードしているアメーバのマークアメーバが。
前々からチョビ気になっていたので
ある日、所選手のブログ のバナーから跳んでみまシタ。

毎日通ってマス♪
で、たどり着いたのがアメブロアメーバだった訳デス。

いま私は楽しくブログライフを送っておりマス。
出不精なのに色々な方とコンタクトできたり
絵を描きはじめたり
格闘技やNBAの話を受け容れていただいたり。
それもこれも全部
所選手のお尻おしりのおかげデスくふふ♪


ありが10デス、うふふシングルハート*
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

僕が始めたきっかけは特にないです。
ただやってみたかっただけでした(笑)

でもK-1MAXとかでアメーバは気になってましたね。
2008.07.23 20:30  URL 尚希 #79D/WHSg [EDIT]
”へっぽこなのにカッチョ良い殿方”にひかれ藤原伊織さんの本読んでみたくなりました。(最近本読んでないなぁ~)
へっぽこ具合とカッチョ良さのバランスが整った男、そうそういないですからね。せめて映画や本の中で出会って多いに妄想に浸りたいです。
そろそろ”所選手のお尻”からご連絡がきてもおかしくないかもですね♪
2008.07.23 20:32  URL いちご #79D/WHSg [EDIT]
珍しい時間に更新だね♪
本、読破したのねー!
本屋さんで号泣しなかった?(笑)
これ、ほんと笑って泣けるよね。
私までリンク、ありがとね~~~

お気に入りの作家さんが亡くなると、ほんとショックだよね。
有吉佐和子、森瑤子、野沢尚、鷺沢萌、ほんとに悲しかったよ。。。
この方は・・・ゴメン。読んだことなかったわ。
ミステリでは有名な方なのかしら?
トミカしゃんも読書家だよね!
きっと私なんて足元にも及ばないわ。
もっと色々読まなくちゃ!
2008.07.23 21:35  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
トランクスがキッカケでアメーバとは(笑)
これまた縁ですね~
私もこのテーマで書こうかな
2008.07.23 22:36  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
アロちゃんのところから、飛んできちゃいました。
お名前は随所で前々から・・・へへ。存じております~。
記事読んでペタして、と思ってたら!!
藤原伊織ファン!!
私もですっ!(フォント7でオネガイします!!)
「テロパラ」(略しすぎ?)で、すっかりはまりました。その後読んだ「雪が降る」で、ちょっとがっかりしちゃって、全作品は読破してませんが、たしかに、「へっぽこでかっちょいいオジサン」を欠かせたら、最高だ!
あの新宿のバー?のくだりが特にイイ!
(すみません、細かすぎて)
ちょっと興奮しちゃいました。
でも去年なくなってたとは知らず・・・ショックだー!!!
2008.07.23 23:25  URL なる #79D/WHSg [EDIT]
所英男、戦うフリーター。
K-1リングに、アメーバーのマークありますね。
ブログをはじめるきっかけを所英男とするあたり、面白い。トミカさんの記事は面白いと思います。というか発想がとても面白く斬新なのかなと思います。
2008.07.24 01:55  URL parldragon #79D/WHSg [EDIT]
残念でしたよね。
そんなにたくさん読んだわけではないけれど
ハードボイルドって感じでしたね。

所英男さん、こちらのblogにお邪魔するようになってから
知り合いました(あっ、知り合ってないか、知っただけだわ・・・妄想が・・)
よろしいです、よろしいです。彼 ぷぷぷ
2008.07.24 11:08  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
今日もコメント39デス♪

>尚希さん
でそでそ?
コーナーポストって意外と宣伝効果アリ、なんデスよね。
ファンにおける選手のトランクスほどではないデスが。
ちなみにある選手のトップスに
燦然と知人の会社のステッカーがあったのを見て
興奮したのは内緒デス(笑

>いちごさん
藤原伊織氏の作品、短編より長編がお薦めデス。
あの魅力は短編では活かせないような気がしマス。
初期は村上春樹氏のパチモンみたいな作風でシタ。
ミステリ色が濃くなってからのが
個人的には面白く感じられマス。
「所英男 ブログ」で検索すると
格闘ブログでもない割には、割と早めに4646日記がみつかりマス(笑

>妙ぴょん
号泣寸前で慌てて外に出たりしたんで
3日もかかったの4~☆
つか、前書き時点で既に鼻すすってまシタ(笑
殆ど国産ミステリ限定で読んでマスので
「読書家」なんて…お恥ずかしいデス(汗

>のぞみさん
のぞみさんのこのネタ、読みまシタ4☆
私の邪なきっかけと違くて
むっさ羨ましかったデス。

>なるさん
えぇっ!私となるさんって初コンタクト?
ってくらいあちらこちらでお会いでしてマスよね。
実は何度か読み逃げもしておりマス(め∀め;)
藤原氏ファンだなんて、嬉しい♪
私も短編より長編のが好きデスね。
訃報はあまり目立つ報道ではなかったデスけど
私にとっては昨年の5指にはいる重大ニュースでありまシタ。

>Parldragonさん
お褒めいただき恐悦至極デス。
図に乗ってしまいそうデス…Σ(・ω・ノ)ノ!
さすが指導者様デスね☆
そっか。こうやって伸ばすのデスね。
子育ての参考にさせていただきマス!!

>メグ♪さん
ああぁぁぁ その妄想、STOP!!(笑
所選手ファンの私デスが
その他気になるファイターさんブログなど
右サイドバーの「ブックマーク」に山盛りありマス4☆
464かったら跳んでみてね♪
2008.07.25 01:32  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/443-e1e5f676

△ Move to top of this page

