プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


所持品の「所」は所英男の「所」

ブログネタ:不必要な学校行事は? 参加中

このネタって、まず
まともにガッコに行ってないと書けないじゃないの。
ろくに登校もしていなかったのに
イベントなんかメンドくさくって参加してたわけないじゃないの。
そう思って不参加を決めていまシタ。

でも。

中学生時代、
嫌でも参加せざるを得なかったイベントがあったことを思い出しまシタ。
それは
抜き打ち所持品検査

今の時代だと、もぉなかったりするのかシラね?


私の卒業した中学校は
市内での評判は最悪の部類に入るすてきな学校。


女子限定。 (←クリックで拡大できマス)
「その他」には
男子だと
ガッコじゃない「組」の準構成員や
元気になる薬での「ほぼ廃人」なども
含まれておりマス。

服装検査もあったのデスが
多少乱れた服装をしていたところで
警察に捕まるワケでナシ、とでも判断したらしく
回数的に、それは少なかったようデス。
(あまり行ってないからよく知りま1000。)

対して
所持品検査は毎月あってたような。(あやふや。)
だけど先生方、
パンピーのカバンに皆のヤバいもの詰め込んでるので
誰が持ち込んだか判らなかったり
所持が不法なものは見なかったことにしたり
マジヤバな生徒のはチラ見するだけだったり でシタ。

いったいあの所持品検査には
何の意味があったのか、今でも解らなかったりしマス。
没収品による、先生方の煙草代節約が目的だったのかシラね?

あ。
今日の絵と文がやっつけ気味に見えるのは
何故かって?

そんなの
所英男選手の勝利を祝って
酔ッパゲてるからハート に決まってるじゃないの。 
(C)ホリー
リンク貼るのメンドいから
→サイドバーのお気に入りからでもジャンプしてくだサイね。

宇野選手vs青木選手も実に実に見応えのある
とても良い試合でシタ。
ワタクシ的にベストバウトはこの試合でシタ☆


祝い酒ってほんと美味しいデスよねわは♪
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

僕は頭髪検査ですね。うちの学校はかなり厳しいです。

宇野対青木、宇野はよく堪えましたね。

しかしハンセンはやってくれます!

PRIDE時代のリベンジを果たしましたね。
2008.07.22 06:55  URL 尚希 #79D/WHSg [EDIT]
さすがに所持品検査はありませんでした。今の時代は、「教師の採用試験イカサマ検査」をやったほうがよっぽど意味がありそうですね。
2008.07.22 08:04  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
見ましたよーー!試合!!
宇野選手と青木選手の試合もおもしろかったです。
トミカさんも見てるかな~?って思いながら見てました( ´艸`)

私としては、須藤さんと井上さんが同じ会場にいることが1番ドキドキしました( ̄_ ̄ i)
2008.07.22 17:09  URL すってん #79D/WHSg [EDIT]
風紀委員の委員長でした。
お仕事、遅刻の取り締まり。
門を閉めちゃうのよ。
遅刻常習犯のパパンには
いまだに嫌な女だったといわれます(涙目)

持ち物検査はあったかな~?
覚えてないわ。
2008.07.22 17:49  URL ママン #79D/WHSg [EDIT]
たまーにあったような?
でもあんまり覚えてないや。
携帯はもちろん、ポケベルさえもなかった時代だしね。w<中・高時代
所選手、活躍したのね?←よくわかってない
が、おめでぴょーんヾ(*´∀`*)ノ゛
2008.07.22 20:39  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
遊びに来てくださってありがとうございます!
持ち物検査、懐かしすぎです(笑)
しかも、分類図、超ウケました
私が行っていた中学は荒れていたんですが
それ相応に怖いヤクザみたいな先生もいて
持ち物検査は結構な修羅場だったような・・・
あー、懐かしい(笑)
読者登録させてください
2008.07.22 20:43  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
母校における人口割合図!!
笑た!!爆笑!!
私の母校も似たようなものでした。
懐かしいわぁ~。
持ち物検査ありましたね。
でも、あの頃って先生より先輩のほうが怖かったなぁ~。
2008.07.22 22:03  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
祝杯あげたんですね(*^o^)/▽”▽\(^-^*)
めでたい酒はおいしいデスヨネ♪

そうそう服装検査やら持ち物検査やらありましたね。。。
今のガッコはそういうのあるのか気になりますね
2008.07.23 01:39  URL ポコロール #79D/WHSg [EDIT]
トミやんとこは相当みんな悪かったのね~
私の中学、京浜工業地帯でめちゃめちゃ
ガラの悪い地域なんだけどね。
キャロルとかラッツ&スターのメンバーも
先輩にいた。
なぜか持ち物検査は無かったよ!
でも服装検査はうるさかったね。
卒業式には、外に警官は来てましたけどね!!
私たちの時は何も無かったけど過去にガラス割られたり喧嘩とかあったみたい・・・
2008.07.23 17:11  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
毎回遅いレスですみま1000○j乙

>尚希さん
やっぱいまでもそう言ったチェックってあるんデスね!
貴重な現役情報をありが10デス。
ハンセンはアルバレスとの防衛線を希望しているようデスね。
あの階級は誰と誰が闘っても結構面白くって
見応えがありマス。
フェザー級とともに興味深いデス。

>サカ悠さん
おぉ!時事ネタ デスな☆
マジメ一本遣りな人間より
手段を選ばず、みたいな人種が幅をきかせる
そんな現象はガッコには持ち込んでほしくないデス。
私みたいなテキト登校児が増えマスよ。

>すってんさん
あはは、そっちデスか!
須藤さんの解説はけっこうオモロ~でシタね。
ハンセン☆Bマンバ戦での「キャラ濃ゆ~」発言には
特に笑けまシタ!
「すってんさんもハズさんに付き合って観てるかも?」
私もそぉ思ってまシタ♪

>ママンさん
それは確かに嫌な奴デス(笑
あぁでもパパンさんとの思い出に
妄想が激しく発動中デス(〃Д〃)

>妙ぴょん
私の頃も当然なかったデスよ(め∀めb゛
あってもそのような可愛げのあるものは
きっと誰もスルーしたんじゃないかな?
終始所選手のペースで進んだ試合でシタが
極めが甘かったようでシタ。
そんなへっぽこさも好きデス(笑
2008.07.25 00:40  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>のぞみさん
早速のご登録、ありが10デス。
記念すべき46人目の読者様デス!
嬉しいな♪
893みたいな教師もいるにはいたのデスが
幸い違うクラスの担任でシタ。
そのクラスはそれこそバトルが展開されてまシタっけ。
懐かしい思いでデス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

>メグ♪さん
そうそう、怖い先輩いまシタねぇ。
ヤケに校則に詳しいの(笑
私は姉や従姉が上の学年にいたし
あまり登校じたいをしていなかったので
洗礼を受けることはなかったデスけど♪

>ポコローちゃん
コメ欄の1番↑の方は現役高校生デス4。
彼のコメによると
少なくとも頭髪検査はあるようデスね☆
家では普段飲まないのデスが
ちょうどいただいたワインがあったので♥
美味至極で御座ゐまシタ。

>やまPさん
パンピーの中にさえ怪しげな奴がいまシタね。
妙に毒物に詳しいとか 競艇で儲けてたりとか☆
ウチの卒業式も体育館に警官が配備されてまシタが
みんなで飲み会開催する予定があったので
さっさとハケてめでたしめでたしでシタ4♪
やまPさんとこの先輩みたく、
行く末が良い方向へ向かってたら良かったデスけど
みんな今頃どうしているんデソかね?
案外普通の主婦としてブログ書いてたりシテ(笑
2008.07.25 00:57  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/441-3f5e1dac

△ Move to top of this page

