プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


息子、号泣

  • Post on 2007.08.19 04:27
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
今日、帰宅するなり息子(小5)が号泣しだしました。
あまり感情をストレートに出すタイプではない彼が
そんな風に泣くのを見るのは幼児期以来で
随分驚きました。

もしかしたら
もう一生会えないかもしれない友達との
お別れが悲しかったようです。

「笑顔でお別れ」を約束していたそうです。
だからずっと我慢していたのだそうです。

なんだか感動ですよ。

成長してるんだなぁ…
泣き方は以前と変わらないように見えるけれども。

もっと泣いていいよ。
そういう涙は
とてもとても大切なものだよ。

これから
きっともっと
たくさんのお別れや出会いを経験して
もっと成長して
こんなふうに
母親の前で手放しで泣く、
なんてこともなくなってくんだろうな。

おぉ!
ドラマだったら
なかなか良いシーンになりそうなひとコマですよ!

そこへ娘(小4)も
彼に声をかけます。


「暑い!
 ウザい!
 o(≧д≦〇″
 泣くなっ!!」

 (( ̄▼ ̄;))

 …そうだね…
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/44-a1921740

△ Move to top of this page

