プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


真夜中は熱の買お。+せいきょう新聞

  • Post on 2008.07.10 01:36
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
ブログネタ:コンビニの深夜営業、なくなったら困る? 参加中

今ではめっきり少なくなりまシタが
チョビ達、特にディーバは
よく夜中に熱をだす子どもでシタ。
それもパない高熱で40度超え顔6なんてザラ。
アイス枕はもちろん
冷却シートにも、かなりお世話になりまシタ。
と言っても
その高熱っぷりにすぐに乾いたり
べろんちょと剥げ落ちたりで
1晩で2箱とか使ってまシタっけ。

普通なら「救急病院!」とか思ふのかもしれま1000。
でもウチには大人は私ひとり。
対して子どもはふたりいマス。
熱を出していない方は
睡眠不足などで疲れたら
すぐ喘息の発作おこして入院するような子供デス。
「42度を超えたら病院へ行こう。
 それまでは我慢してもらうしかない。」
苦渋の選択をするしかありま1000。
あの頃、もしそんな暇があったら泣いていたかもね。

そんなとき
原付で5分も走らないところにあるコンビニが
どんなに心強かったことか。
真夜中に冷却シートを買いにきた私に
「脱水症状にも気をつけた方が良いですよ」
スポーツドリンク勧めてくれた気の利く店員さんもいたし。
商売っ気からの言葉かもデスが
本当に有難かったデス。

そんな理由で
深夜営業がなくなったら残念デスね。
夜中の発熱がなくなった今でもそう思いマス。


自販機NGの時間帯でも煙草買えるし ね(め∀め;)ゞえへっ


*☆*─v(′∀`*pq○─*話題転換*―◯pq*′∀`)v―*☆*


当ブログの1周年に際し、
まぼたさん からお祝いのイラストをいただきまシタ♪

真実の姿デスよ♪
おぉ すてキングはぁはぁ
賢いうえに温和そうs.heart**
こんなにすてきに描いていただいて、恐縮デスモジモジ
実物そっくりデス。(←言ったモン勝ち!

彼女のブログ「まぼちゃんのちょこっと日記」
昨日は「聖教新聞」に関する思い違いが話題だったのデスが
思わず「性教新聞」とコメ入れてしまったところ
本日ご多忙中にも関わらず
妄想あひゃっを形にしてくださいまシタ。

お仕事多忙らしいのに。
そんな優しいまぼさん(withゆかいな家族たち)の
ぷぷぷなブログは→こちら
心のささくれ、治りマス4♪

*!*─((°Д°*pq○─*話題転換*―◯pq*°Д°))―*!*
何故だかグリムスの木のバックが真っ白に顔13
なんでなんで?
エコバッグとか温暖化とかゴミの分別とか
エコに関する話題が
まったく出てこないあまり呆れられたのかシラ?
せっかく遊びに来てくれてたかたつむりどころか
全白…。
どうしてなの?
教えておじいさん。
教えてアルムのモミの木よ。

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

国語辞典でいろいろ
調べて妄想してたんでしょ~(笑)

お互いワケありの大人になってしまった...。
2008.07.10 02:34  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
隣がとっている聖教新聞が1度間違ってうちに入ってましたが・・・気味が悪かったです。こちらの性教育版のほうが絶対いいと思います。
2008.07.10 06:45  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
あははははは
まさか新聞まで。
途中までやって何をやってるんだと
思ったけど性教新聞の反応がコメント欄で
多かったから!?
精強新聞も作りたいところですが
根性がありません
19194に私も妄想です。
欲求不満です
2008.07.10 06:49  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
 そうか、お子さま達は熱を出す子供だったんだね。トミしゃんの心細さをひしひしと感じましたよ。
そんなときの店員さんの一言、ありがたいわね。
 今は、すっかり丈夫になって、トミしゃんがしっかりと育ててきた証じゃないの。
 性教新聞・・・、保健体育で使わせていただきたいわね。
2008.07.10 10:28  URL ヤブ~ #79D/WHSg [EDIT]
ウゥゥ。。。(ノ^T)
ほんと
精神が弱っているときに
店員さんに優しい言葉かけられたら
嬉しいし・・・私だったら惚れてしまう。。。ブホッ

やばいです!!!
その新聞だったら
毎日読むかも(笑)

トミカちゃんwwww
私もおなじイメージです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
2008.07.10 10:45  URL あいかどん #79D/WHSg [EDIT]
昨日の夜、突然まっちろになったよね?
私のもなってたよー。
でももう直ったよね。
洞爺湖の背景を消す都合だったのかしら。(笑)

子供の高熱ってビビるよね~
でもそうだね。
もう一人いたらなかなか病院にも連れていけないよね。
42℃越えってのもスゴイが。
コンビニの店員さんの暖かい一言に、心がほっこりしたわ(^ー^)
2008.07.10 13:51  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
見れた~!ヘ(゚∀゚*)ノ
昨日携帯から見て、細かくてよくわからなかったから
絶対 あとでパソコンから見るぞって思ってたの♪

グリムスにお猿さんが来てる~!
かわいい (≧▽≦)
2008.07.10 15:54  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
のもみの木・・・新聞の中、必死で探しました( p_q)
この時間になって、ようやく
わかりました。

ハイジかーーーーい(ノ´▽`)ノ!

でも、まだわからないことが・・・
グリムスの木?どこに?
なぜ皆さんは見えるの?
あそこにあるのは、HIOKIよね?
おっしえて~アルムのもみの木よ~お
2008.07.10 20:12  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
体温が42度を越えたら、ひとは死にます。まじで。
救急車を呼んでください。
2008.07.10 23:10  URL Sakiたん #79D/WHSg [EDIT]
そういう時は本当に助かりますね。
ほかにも仕事で遅くなってしまった帰り道も、コンビニの明かりがあると少し安心しますよね。

性教新聞(´∀`)笑いました。
2008.07.10 23:10  URL コメダ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
会社に誰もいないのを良いことに…。

>ももぱぱさん
それは小学生デソ?
中坊のころは妄想を現実にするための努力期間でシタ4。
早い話が色気づいたガキでシタ★

>サカ悠さん
でもまぁかの宗教の方々は
まさに信ずる者は救われているワケなので
幸せだったらそれはそれで良いでないデスか。
こちらに押し付けさえしなければ、ね…。
(↑この体験談はそのうち。ぷ。)

>まぼさん
精強新聞、minoちゃんあたりでないと
手に負えないような気がしマスよね。
怖いものみたさデス。

>ヤブちゃん
実は今もくださるものはウィルスでもいただいてくる
貧乏性丸出し兄妹なんデスけど
小さいときほど寝込むことはなくなりまシタ。
ヤブちゃん家も大きくなるにつれ楽にな4、
頑張って★

>あいかどん
店員さん、惚れるのは自由デスけど
結構なオヤヂでシタよ(笑
誰も私の顔を知らないのをいいことに
「実物そっくり」と言い張ってしまったワ。
罰あたらないかシラ(((( ;°Д°))))
2008.07.11 11:45  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>妙ぴょん
あの背景のひょっこりひょうたん島は
洞爺湖だったんデスか?
記事UPしたあと、すぐ戻ったけど
眠かったのでそのまま放置しておりまシタ(笑
そうそう、子の発熱時は離婚するの早まったかなと
チョビっと思ってしまいまシタ4★

>にこちゃん
おさるさんは「エコバッグ」で来てくれた4♪
あとひとつ教えていただいたけど
蝶々が来るらしく、怖いので書けま1000(涙

>ありさん
ごめんなサイ。「HIOKI」って何?
電気テスターのメーカー?(ブホッ@あいかどん
そんなんあったっけ??
う~ん。ありさんワールド不思議全開。

>sakiたんさん
ほんと?
何度も42℃越えたのに生きてるウチの娘って
そこで運を使い果たしてないかシラ?
ってか、考えたら私も風邪ひいたらそれくらい出マスよ?
今度から救急車呼びマス(((( ;°Д°))))
助言39デス!

>コメダさん
そうそう。
でも残業で空腹のときはダイエッターにとって
デンジャラス・ポイントにもなりマスよね(涙
夏のアイスやら 冬の肉まんやら…。
2008.07.11 11:47  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
私は神奈川県鎌倉市七里ガ浜町内会の者なのですが、七里ガ浜海岸にセブンーイレブンが出来てから、
暴走族、改造車族、旧車会、深夜花火族などが集まり、一晩中続くロケット花火の騒音で、
住民の中には不眠で入院するものも出ました。
セブンーイレブンに買い物客以外停めさせるなと言っても、完全無視。
そこで、今では、鎌倉市民の税金を投入して警備員を雇い、7月1日から8月31日までの午後9時から朝の5時まで、
毎日七里ガ浜海岸を警備しているような状態です。
セブンーイレブンは、「巨悪」そのものですね。
七里ガ浜セブンーイレブンは、深夜でも2~3分おきに車が入って来て、驚きます。
暴走族の苦情も多く、毎日、毎晩、110番され、警察が取り締まりに来ますが、
セブンーイレブン駐車場の中なので、道路交通法で取り締まれず、警察も苦慮しています。
あれは鎌倉とは思えない光景で、環境破壊そのものです。
一度、見てやってください。驚きますから。
そのあまりにヒドイ様子を写真やビデオで撮って、いろいろな人が公開してくれると嬉しいです。
2008.07.18 19:02  URL 鎌倉市七里ガ浜町内会員 #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/429-8954872f

△ Move to top of this page

