プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ねこのなまえ

  • Post on 2008.07.05 00:54
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
ブログネタ:ペットの名前は? 参加中


ウチで飼っているわけではないのデスが

ウチの向かいの空き地は猫の会議場らしく
よく 何匹もの猫たちが
朝も早くから何やら話し合いをしていマス。

今朝は
美猫をめぐるトラブルでも発生したのでセウか?
何やら非常にせっぱつまっているように見受けられまシタ。

君も一緒に妄想しないか?  妄想がリアルに先走ってしまふあなたはこちら へ!

その猫の会議、
参加メンバーはほぼ決まっていて
茶色くて大きな「チャー」
黒猫「ヤマト
濃い茶と薄い茶の縞猫「シーマ」
ひげ部分が黒い「マスター」
三毛ッポい「マイコー」
覆面かぶってるような「ルチャ」
あと、ゲストが数匹って感じデス。

これらの猫のなまえ、全部私が勝手につけまシタ。
見た目と直結したシンプルさが身上デス。


ぬりえ倶楽部 やきねこさん
猫の線画をUPしてらしたので
一番のお気に入り・ルチャをモデルに塗りまシタ。

BY MS.YAKINEKO

PCで塗ったんデスが手法としては
少しずつ色を置くアナログ手法でぬりぬりぬり…。
楽しかったデス♪
やきねこさん、ありが10ございまシタ挨拶

ちなみに「ルチャ」は「ルチャ・ドール」の略デス。
「ルチャ・ドール」は「ルチャ・リブレ」の選手のことデス。
「ルチャ・リブレ」ってのは…
これ↓をご覧になればお解りになると思いマス。

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション/ジャック・ブラック
¥3,800
Amazon.co.jp
プロレスに興味なくっても笑けると思いマス4♪
そういえば最近タイトルの元ネタバラしを書いてなかったデス。
誰にもスルーされてマスが(苦笑。
多かったので一覧表にしてみまシタ。

タイトル元ネタジャンル余談
過ぎ去りし瞬間の日々過ぎ去りし永遠の日々

音楽/

タイトル

cobaさん(すんげ好き!)の名曲デス。
おしゃれカンケイの手紙読むとき使われていた曲。
誰かが私にくれたものあなたが私にくれたもの

音楽/

歌詞

たしかジッタリンジンの歌だったデス。
そんだけくれるなら彼女いるくらい別に良いじゃん。
 とか当時思ってまシタっけ。
カレーなる奴E華麗なるギャツビー

映画/

タイトル

本来はフィッツジェラルド(村上春樹の登場人物がよく読んでるアレ)の小説デスが
私的には70年代にR・レッドフォードが主演した映画の印象が強いデス。
辣腕ダイバーハチワンダイバー

漫画/

タイトル

ヤンジャンで連載中の棋士漫画デス。
サンドウィッチマンもでてるドラマがあったらしいけど見てないデス。
A雄の条件英雄の条件

映画/

タイトル

E.マーフィスパイク・リー映画などに出演していたS.L.ジャクソン
缶珈琲の宇宙人T.L.ジョーンズが主演の映画デス。
観てないデスが。
トシとるとさ…チッ!トシとサチ

コント/キャラ

ホントのコントタイトルは「梅屋敷の若者の全て」かなんか。(あやふや。

おもな出演者はホリケン遠山景織子
20世紀末のコント番組【笑う犬の生活】が好きでシタ。

焼けなかった…やれなかった日めくりカレンダーにも採用されるほど有名な書家・相田みつを氏の作品デス。
深い含蓄のあることばデスのに、こんなとこで使ってごめんなサイ。


私にしてはメジャーどころの元ネタが多かったと思いマスが

どぉだったでセウか?

ひとつでも解ったあなたは

私のシナプスの流れが読める、【トミカ通】デス。

良かったら、ひっそりと嬉しがってくだサイヤッタ! ねs.heart**

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

2つは分かりました(´∀`)
ジッタリンジン懐かしい・・・。
衝撃を受けて、何だかかなしー気持ちになりますた。

でも、今ならこんだけくれるなら・・・て気持ちも分からなくはないw
2008.07.05 01:09  URL チョコ #79D/WHSg [EDIT]
ルチャ、可愛い!
最近、異常に子猫が欲しいの。
何かしら。現状に満足してない証拠かしら。
ゴンだけでも精一杯なのに。

じったりんじんだけで精一杯なのに。
2008.07.05 01:34  URL セシル #79D/WHSg [EDIT]
トミしゃんが色塗ったんですか?
かわいいっ
あんまり上手だと、私からの依頼が殺到しますのでご注意下さい。

「トシとサチ」のからくりに、笑ったわ!
駄洒落好きの私には最高よっ
2008.07.05 02:54  URL ホリー #79D/WHSg [EDIT]
そんな元ネタが隠されていたんですね!!!
しかも一覧表ができあがってる♪
いいな そぉいうセンス私もほしいデス
2008.07.05 08:19  URL ポコロール #79D/WHSg [EDIT]
すごい。表まで作っちゃいましたね。ネコの名前、なかなか凝ってますね。僕なんて近所のネコの名前「ニャンたろう」にしてますよ。
2008.07.05 10:28  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
そうそう、塗り絵クラブのサイトに行って
猫を見てほれたのよねwww

可愛い!!!!!!
黒白がチャーミングッ!

分かったのは、ジッタリンジンとハチワンと
トシとサチ。

ハチワンは今も見てるわよーww
2008.07.05 11:16  URL うめぽこ。 #79D/WHSg [EDIT]
やっぱり、ルチャでしょうなぁ
シーマのちょいヤバそうなところもきになります
マスターに青春を感じました
2008.07.05 15:45  URL matoinyan #79D/WHSg [EDIT]
やべ!!!ww

ナッチョに反応ww

私も観たよww
あの人痩せたら色男じゃね?みたいなww
2008.07.05 16:25  URL あいかどん #79D/WHSg [EDIT]
あなたが私にくれたもの
華麗なるギャツビー
英雄の条件
以上、3つは判ったわ。
華麗なるギャツビーは本を読んだ。
猫ちゃんのイラスト可愛い!!
2008.07.05 21:18  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
塗り絵上手~~~
ホントすごいです。
動物って色の境目が難しい気がする
とってもいい感じです
2008.07.05 22:04  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
いつもレスが遅いのにコメ39デス。感謝デス。

>チョコちゃん
あら嫌だ。
私ってば当時からそう思っていたデスよ。
汚れた子どもだったのね、とか言ってみたけど
もう結構大人でシタっけ(め∀め;)ゞエヘ

>セシルン様
本物、比べ物にならないくらい可愛いデス4♥
セシルン様は気まぐれな猫に振り回されるより
ゴンちゃまと相思相愛の暮らしの方が似合ってる気がしマス。
末永くお幸せに♪

>ホリ部長
色塗るのは、どうやら人物よりそれ以外の方が好きみたいデス。
依頼、どんと来い、デスよ(め∀めb
でもアロさんみたく仕事早くないので、そこのあたりは4649デス。

>ポコローちゃん
センスというより、無理からな親父ギャグ デスよ?
脳トレを兼ねて考えてマスけど
非常に苦しいこともままありマス…。

>サカ悠さん
見たまんまのネーミングですみま1000(汗。
にゃん太郎、思いのほか可愛いネーミングセンスが微笑ましいデス。

>うめぽこてぃん
私も見たその日に強奪して帰りまシタ。
ひと筆づつ色を置いていったので
けっこうな時間が経ってしまいまシタ。(涙
ハチワン、面白い?実は読んだことないのよ。

>まといニャンさん
マスターは昔通っていたスタンドバーのマスターに似てるんデスよ。
つい「ジンリッキー、レモンで。」ってオーダーいれそうになりマス。

>あいかどん
色男になるかどうかは甚だ「?」デスが
彼の映画は前向きで明るくって好きデス。
そろそろ新作撮るらしいので楽しみデス♪

>やまPさん
ギャツビー、村上春樹さんの訳でもでてまシタよね。
そっちは未読なんデスがそのうち、と思ってマス。
英雄の条件、図書館のDVDがずっと貸出中なので
レンタルショップへ行こうか考えてマス。

>まぼさん
ほんと?嬉しいな♪
私にとっては人間より塗りやすかったデス。
時間はかなりかかりまシタが…。
そろそろペイントから卒業しなきゃデスかねぇ?
2008.07.08 23:56  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/424-b6274f94

△ Move to top of this page

