プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


過ぎ去りし瞬間の日々

ブログネタ:放課後、何をして遊んでいた? 参加中

今でこそママン(←!この方 に非ズ)と私は
なかよく振舞っておりマスが
私はママンに対して
うんと小さい頃から
ファイティング・ポーズボクシングをとっておりまシタ。

ぶっちゃけ
彼女と心が通っていると感じたことは
今にいたるまでないデス。
もちろん
それなりに感謝し
今では甘えたりもできマスけど
心の距離間は未だ消えてなかったりしてマス。

プライドが高く
生真面目で
キャパが狭い 
ママンはそんな人物でシタ。
「でシタ」と過去形で書けることに乾杯カンパイ


好奇心だけで行動し
ロクでもないことをしでかして
叱られると猛反発
そんな子どもだった私は
ママンにとって「理想の子ども」でなかったばかりか
彼女の最も嫌う
他人に頭をさげる」ことを余儀なくさせる存在でシタ。

放置していると
彼女自身が崩壊してしまふと判断したのでセウか。
トミカ@小学生、
放課後は
「英語」「水泳」「そろばん」「ピアノ」「お習字」と
習い事を各種やらされておりまシタ。


英語塾
毎回だされるおやつ
当時憧れていたハイカラなものショートケーキでシタ。
美味しかったデスs.heart**

水泳教室
泳ぐことじたいは好きだったので
そこそこ通いまシタ。
校区外っていう魅惑のオプションもついてたし。
でも ある女の子に裏拳カマして
ママンにやめさせられまシタ。

そろばん塾
「お教室」というより
寺子屋みたくて面白かったデス。
でも ある男の子とけんかして鼻血ださせて
ママンに退会させられまシタ。

ピアノ教室
退会届を偽装して
お月謝を着服してまシタ。
何につかったのかは覚えてま1000が。

習字塾
先生が気に食わなかったので
墨汁をぶっかけて
逃走しまシタ。

ママンがあちこちへ謝罪ゴメンにうかがうとき
携えるのはいつもカステラでシタ。
そのすべてを縦に積み上げたら
稲佐山の高さくらいにはなるかもしれま1000。
 説明しよう。
 稲佐山とは
 長崎市内にある山である。
 なお、その標高は東京タワーと同じだと噂されている。


今日はトミカ@小学生の
カステラの甘いにほひに包まれた
ベルエポックなおもひで話でシタ。イップク フーっ!
【松翁軒】カステラ1号×1本、チョコラーテ1号×1本 詰め合わせ
¥3,360

おかげで
遊んだ記憶は、まったくありま1000はにわ


玉姫様間近?

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

不調なの?だいじょぶ??
昨日のキャンドルのコメントに噴出したわ!(ゴメン
腕の痛み、早く取れるといいね。

トミカしゃんは習いごとたくさんして「た」んだね~
(何故か過去形強調。笑)
それぞれを辞めた理由が実にオモシロイ!(ガリレオ風
着服してたのはバレなかったのかしら?
そして、何故に裏拳かます事になったのかが気になるわ。w

腕、お大事にしてね~
2008.06.26 06:15  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
墨汁ぶっかけ!すごすぎます。あれ、服についたら取れないんじゃないでしょうか。顔についても取れないような気も・・・。
2008.06.26 06:38  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
さすがわ、トミしゃん。
女が惚れる女。
でも、ある意味、お母様は熱心じゃない。
お金がなきゃ入れてくれないわよ?
あたしも行きたかった、お習い事。憧れだったわ。
着服・・・、子供の世界にあったのね。さすがよ。
2008.06.26 09:29  URL ヤブ~ #79D/WHSg [EDIT]
(;゚Д゚)・・・!!!!

途中まで
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンってうなずけた・・・
でも

着服ブホッ!!

さすがですぜぇ。。。姉さんって言葉が似合う女性だ!!

ってか
ほぼ殴ってね?ww
さすがですぜぇ姉さんΣb( `・ω・´)グッ
2008.06.26 10:18  URL あいかどん #79D/WHSg [EDIT]
着服~~!!(≡^∇^≡)

やるやる!!だって、おこずかい足りない。

今も、朝起きると家計費の財布から諭吉が消えてることがしばしばあるのですよ~。

犯人はひとりしかいないけど。

子供できたら、財布は金庫に入れておかないと

私たちの子供なら、まず、盗むはず。

しょうがない。私も、やったもの。

だれもが通る道ですよね?( ̄▽+ ̄*)
2008.06.26 15:54  URL なつこ #79D/WHSg [EDIT]
記事に関係無ぃけどコメに書いてくれたHPって…なんだ?(笑)
2008.06.26 22:20  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
私は習字のトイレが水洗ではなく
果てしないブラックホールをまたぐのが怖くて
スリッパを落としてしまい、あえなく二ヶ月で
やめました。
塾は楽しかったけど先生と奥さんが夜逃げして
それっきり・・・
そろばんはどうにも性に合わずサボって
公園で遊んでて母に激昂されました・・・。
いつも遊びまくってたわよ!
自然はないけど 土管の中とか廃材置き場などで
スリルのある遊びしてたわ!
2008.06.26 22:26  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
ママンのことじゃなくて良かったわw

でも、私もね…
他人に頭をさげること息子にさせられてきたわー(涙)
菓子折りもって何度も謝りに行ったっけ...( - -)トオイメ

でも…そんな私も、小さい頃は…すごかったらしい。お転婆で男の子みたいで。
私は習い事は、人がやっているのを見ると、やりたくなる口で、あれこれやったけど・・・
しかし、一年続いた試しなし!( ´艸`)

2008.06.27 07:33  URL ママン #79D/WHSg [EDIT]
なんかたくさん通ってたんですね~。
私も「落ち着き無い」という理由で
お習字強制的に通わされたけど、これだけは続きました...。
字が上手と言われると
悪い気がしなかったもんで...。
あとは、そろばん、剣道、もろもろ...強制されましたけど、全部さぼりました!

ただ親戚のお兄さんにお勉強みてもらうという
隔離政策には辟易しましたけど。
獄中に繋がれた囚人のようでした(>_<)
2008.06.27 21:42  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>妙ぴょん
腕、というか肩コリがひどくって慢性化して
これが通常モードになってマスから
だいじょぶデス4♪39デス。
着服はバレま1000でシタ(にやり。
裏拳の理由は覚えてナイデス。
きっと何か気に障るtことをヤラレたんでセウねぇ。

>サカ悠さん
その後、そのじじ…先生にお会いしていないので。
どうなったのでセウね?
顔拓でもとっていれば尊敬できたかもしれないデス。

>ヤブちゃん
どうやって探し出すのか、全部お月謝は¥500でシタ。(当時)
姉と弟の医療費にお金が要ったのでウチは冗談抜きでビンボでシタ。
お陰で夕飯のおかずは私だけ1品少なかったデス。

>あいかどん
いえいえ、そろばん塾の件は、飛び蹴りデスよ。
最初は仲良くルチャごっこしていたんデスけどね…。

>なつこさん
そうデスよね♪
親のお金をネコババした経験がないと
立派なヲトナになれない筈デスよ!
未だに、ないっくんは
いつヲトナになるのでセウね?
楽しみデス。(ぷ。

>まみ会長
HP=経験値?デス。
ロールプレイングゲーム用語デス。
このポイントがあがったりするとレベルアップしマス。
コメまで略しまくるズボラーでごめんね☆

>やまPさん
いや、そのブラックホール、
ちゃんと底があったはずデスからっ!
やまPさんの意外な一面に爆笑デス(≧▽≦)
私も多分遊んでいたとは思うんデスが
本気で記憶がないのデス。
どこかで誰かに殴られでもしたのかもデス。

>ママンさん
おてんば という言葉にむっさ心を揺さぶられてマス(笑
そうそう。友達が言われてまシタっけ。
私は「ごろつき」と呼ばれてまシタけどね(涙

>ももぱぱさん
ももぱぱさんの記事、同じネタなのに
まったく違った内容でうっとりしまシタ。
ももぱぱさんのような子供時代を
過ごしてみたかったデス。
もっとも草にマケる体質なんで
命がけ(?)になったとは思いマスが★
2008.06.28 06:01  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/415-a30ed1ab

△ Move to top of this page

