プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



キキ一発

  • Post on 2008.06.15 07:02
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
ブログネタ:好きなジブリ映画は? 参加中
「崖の上のポニョ」公式サイト


今から5年ほど前

児童クラブの役員をしていたとき

その会合の議題も終わり

みんなで雑談をしていまシタ。


なにかからジブリ映画の話になり

みんなが

「感動する」

「泣いちゃう」

とか 言ってて

びっくりポカーンでシタ。


いったい 

どの作品の

どの部分で泣いて良いのか が

皆目わからない…。


素直にそう言ったら

みんなから

ジブリ映画について熱くメラメラ語られることになりまシテ

その挙句

感性が鈍い人間という烙印を押されてしまいまシタ。


そりゃ たしかに多少は鈍いデスけど

CMでさえ泣けるのになぁ って思ってね、

考えたんデス。

したら、どうも私

説教クサいのが苦手みたい。


だからそんなにジブリ作品に思い入れはないんデスが

妄想部員 な私としては

パロディとかなら

たっくさん思いついてマスよ?


その中で代表的

ってか

きっと大人なら誰もが一度は考えたこと絶対あるよね

というダジャレを絵にしてみまシタ。



「M女」でもOK♪

マゾの宅急便 顔10


想像の中の画像より

若干ぬるめに描いてマスぷ印



ほかにもいろいろ考え付いてマスが

今日のところはコレで。

描く時間がないのデス。

この豪雨のなか子供会のあつまりがあるので顔6




でも

とってつけたように書きマスが

ジブリ作品の

絵はきれいだなぁ って。

いつもそれは思ってマス。



矢印フォロー遅い?





関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

めっさウケた!!
マゾの宅急便、最高ー(≧∀≦)ギャハハ
それにね、めっさ感動したのが、
ジブリ映画で感動できないってとこ!
実は私も苦手ナス(´・д・`)
感動のポイントが全くわからんちん。
オッシ。勇気出た!
私もこのお題で書くわ!!
リンク貼ってもいかしら?
(てか、たぶん貼るのでNGだったら言ってね)
2008.06.15 07:25  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
マゾの宅急便、サラリーマン風のも希望です。「女王様」にいたぶられている感じの・・・。ジブリ嫌いは世間で肩身が狭いですよね。
2008.06.15 08:44  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
マゾの宅急便って( ´艸`)(←最近絵文字ボタンに気がつき、使いまくってます)

えー、ジブリキライなのですね。私、先週ナウシカを何年ぶりかに見て、号泣しましたよ。トミカサンは私の中で、やさしい人ベスト10(アメブロ調べ)に入ってますよ。1位はナウシカです。

2008.06.15 10:36  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
マゾの宅急便にやられました。
あの、うつろな目が
あああああ
危険。

私も着てみたい(←そっち?)
2008.06.15 11:13  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
マゾの宅急便に、宮崎監督以上の神を見ました。
ん、この表情、なんとなく内田春菊っぽいですね。

夫がノーマルなのでMっ気を封印してたら
最近他の人に対してS気性が強くなってきた気がします。
2008.06.15 18:51  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
・・・あ(゚_゚i)アタシもだな 感性の鈍い人間かも
ちなみにうちゎダンナがジブリ好きです
妄想部員ッ(^ε^人"ナイスだね 妄想をイラストに表現できるのもスゴイね
2008.06.15 19:45  URL ポコロール #79D/WHSg [EDIT]
わかるわかる・・・ジブリ作品に関しては
「おたく」っぽい方々もいらっしゃるし
下手な事は語れません
2008.06.15 22:05  URL まどれーぬ #79D/WHSg [EDIT]
マゾの宅急便!!!!
すんげぇホリーっぽい!!
ってか絶対ホリーだよ。
あ、あれはSだったか・・・。
失敬。
2008.06.15 22:57  URL セシル #79D/WHSg [EDIT]
トロンとした目が…。

ジブリマニアの同級生がいました…。数年ぶりに成人式で会った後、ダイヤの指輪とジブリのビデオ数本が届いてびっくりしました…。
マニアまで行くと奇特な方が多いようですが、たまに見ると心が洗われます…( ̄▽ ̄)と、子を産んで思うようになりました。
2008.06.16 08:12  URL おなす #79D/WHSg [EDIT]
けど、笑えました・・・。
ジブリファンですが、こう言う事考えたり、感動出来ないって言う人嫌いじゃ無いです(笑)
劇中面白い台詞あったら、暫くそれで遊ぶタイプです。
でも、私もトミカさんと語ってみたい。
一緒にジブリ見て覚めてる横で思いっきり泣きたい・・。。。。。
って?あれ?
私ジブリで泣いたかなぁ~・・・?
2008.06.17 01:43  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
けど、笑えました・・・。
ジブリファンですが、こう言う事考えたり、感動出来ないって言う人嫌いじゃ無いです(笑)
劇中面白い台詞あったら、暫くそれで遊ぶタイプです。
でも、私もトミカさんと語ってみたい。
一緒にジブリ見て覚めてる横で思いっきり泣きたい・・。。。。。
って?あれ?
私ジブリで泣いたかなぁ~・・・?
2008.06.17 01:43  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
またもや遅レスになってごめんね?

>妙ぴょん
マゾの…以外にもいろいろネタがあるの4☆
いつかまとめて描いてUPするのでお楽しみに♪

>サカ悠さん
今日の記事でそれっぽいものを書きまシタ。
女王様の方がポイントだったのか?
と いまコメを読み返して思いまシタ。
ま それはそれでそのうちに。。。デス。

>ありさん
嫌いってか どうでも良いってか…ゴニョゴニョ。
私がやさしいとは、ありさんも中々勘違ってマスね?
うぷぷ。

>まぼさん
着て~ 着てみせて~ (′Д`〃)ハァハァ

>minoちゃん
そうね、そう言えば春菊さんッポいわ。
オリジナリティって難しいデス。
ももりんはノーマルなんだ…。
徐々に逆調教、がんばるのよ!

>ポコロールちゃん
ジブリ好き=感受性豊か ってのは認めるに吝かではないデスが
逆が真かというと違うと思うのデス(>ё<)=3
妄想部、ぬりえ倶楽部に引き続き、ハマってマス(笑

>まどれーぬさん
一種<信者>さんデスもんね…。
みんながみんな同じ感性をしていたら
却って怖いと思うのデスよ。

>セシルン様
惜しい!
実はホリーさん家のオゼウ様がモデルさんデス。
UKのかほりがしまシタか?

>なすめちゃん
いやだ、なすめちゃんってばモテモテ★
でもぶっちゃけ、それって羨ましくはないワ(笑

>Kaiさん
うふふ。ではそのうちジブリパロディネタを♪
最後の1行に爆笑しまシタ4!!
なんじゃそりゃ!


2008.06.18 05:40  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/404-67ed40af

△ Move to top of this page

