プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ひまじん

ブログネタ:部活何してた? 参加中
 

Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ
TBS アナCAN 公式HP


小学校はバスケやってまシタ。

そのときに根っから団体行動が苦手反省!なことに気づき

中学校では放送部でシタ。

何故かというと

朝礼・運動会などのとき炎天下に晒されずに済むと考えたからデス。

音楽と機械が好きなこともあり大正解でシタヤッタ!


しかしながら入学したい高校の放送部は放送劇主体でシタので

高校では決して放送部にははいるまい と思いまシタ。

それに、そもそも入学志望の動機は美術部にあったので。


ああ だからトミカはたまに絵を描いてるのね。

そぉ 思ったあなたは×*デスよ顔10

なぜならその美術部はデザイン主体の部活。

活字中毒だった私は自分でも文字が書きたかったんデス。


毎日レタリングの練習をし

飽きもせずパターン作りに励んでおりまシタ。

その結果

絵らしい絵は描いたことがない という

世にも珍しい美術部員が誕生しまシタ。


さて、そんな私、

先日の長時間メンテの折にかつてを思い出し

作画のためのパターン作りをしてみまシタ。

萌絵に必要なレースリボンのつもりデス。


ペイントで作るのは初めてで

まだあまり複雑なものは作れま1000が楽しかったデスウキウキ



白パターン
白

黒パターン
黒

たいした模様ではないデスけど

ご自由にお持ち帰りくださって結構デス4s.heart**

(背景、失敗してなかったら透過処理済んでマス。)


また作ったらUPしマスね。

お目汚し御免あそばせシングルハート*


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


「笑うブロガーの生活」

「愛してるって簡単にも言えちゃうよ」

「ぬるカラーズ 2」 のコメントにお返事を書きまシタ。

不定期にしかレス書かないのに

コメントを寄せてくださる皆さま、39デス挨拶

愛してるはーとって言っても良かデスか?


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


ホリ部長


赤パターン デス。



赤ライン


赤バック

お連れ帰りくだされば幸いデス。



書き忘れてまシタが

画像はすべてクリックで拡大しマス。

…その筈デス。

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

昨日コメったつもりでコメってなかった!
あれ、テクノカットって言うんだっけ?(違?
って書こうと思ってナスた。

トミカしゃん、美術部だったのね。
だから絵を描くのが・・・ブッブー。
記事内で思いっきり×印くらいナスた(●´ω`●)ゞ
でもさ、やっぱり絵を書くの上手だよ。
もらったイラスト、かなりお気に入りだよ!
そしてペイントでここまで描けるの、尊敬!!
2008.06.13 06:46  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
すごいわっ
美術部員!
黒レース、素敵!!
いってよ。
こんな特技があったなんて。
間違いなく次に白羽の矢を立てられるのはあなたよ、登美子。

ばっちり赤バージョン貰っていきます(笑
ありがとうっ
すごく昭和のにおいがしてきました(笑
2008.06.13 07:00  URL ホリー #79D/WHSg [EDIT]
私も小学校の頃はバスケやってました。
放送部もやってましたよ♪
(理由はトミカさんとまったく一緒)
中学はバレー部。高校は放送部でした。

レースはすごいですね!
最近、ハンドメイドでよくレースを使うのですが
すごいな~って見てました。
2008.06.13 07:41  URL すってん #79D/WHSg [EDIT]
ひゃ~、手描きのレース画ですかっ?!(驚☆
ブレのない線、尊敬です!

UKのお姫様たち、
レトロな雰囲気で、ステキ☆

あ、トミちゃん、、余談ですが、
昭和初期または、大正あたりの
レトロモダンなデザイン集とか、知りませんか?
後、「傷だらけの天使」あたりの、
お下品柄デザイン(?、この呼び名ひどいですが、何かに載ってました)等も、もし、ご存知なら、教えてください(* v v)。
2008.06.13 09:46  URL アロ #79D/WHSg [EDIT]
クリックで拡大("`д´)ゞ ラジャ!!
今度は失敗しませぬww
この前の素敵な絵を
リベンジさせていただきますww

また載せるねww
あっ。いらない?(笑)
2008.06.13 11:25  URL あいかどん #79D/WHSg [EDIT]
たしかに、放送部って運動会の時にうらやましいと思ってましたよ。高校時代、放送室でよからぬことをしていた男女などもいたらしいですが・・・。
2008.06.13 12:15  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
いつもいつもクリックで拡大して見てます!!

是非、「クリックしなくても拡大」の方向でご検討願います♪

ペイントのことは全然わからないのでね、紙に書いて写真に撮ってアップなどしてるくらいなのでね、コメント残せないんですけど(レベルが高すぎて)

でも、毎回読んでますよー!!

毎回、ガン見してますよー!!

2008.06.13 12:20  URL なつこ #79D/WHSg [EDIT]
レース、クラクラする細かさです。
職人だわー。

私は拡大したくないのに、拡大されちゃう。
拡大されない方法を教えてくださいっ!
2008.06.13 18:49  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんの絵のスタイリッシュさの原点はそこにあったんですね!!
私にはできません。
たぶん発狂します。

うちの職場の「そいつ」、
今日もトミカさんにかわって説教してきました。
2008.06.13 20:47  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>妙ぴょん
私もたまにある!お互い早朝デスからまだ寝惚けてるのかシラね?
妙ぴょんに描いた絵、
気に入っていただけて光栄デス(′∀`〃)ゞ
しかし実は描いた本人、
リベンジ狙ってマス m9っめへめ)待ってて☆

>ホリ部長
線だけの方、バケツ塗り対応デスので
良かったらお好きに加工なさってくだサイ。
パターンは手書きでしか描いたことないので
まだまだ練習中デス。
でも懲りずにまたUPしたいデス♫

>すってんさん
同じ遍歴だなんて嬉しい!
すってんさんの手づくり雑貨、すてきデスものね。
私は立体つくるのが苦手なので2次元でやってみまシタ。
もっと複雑なのも描けるようになりたいデス。
すってんさんの作品、参考にさせてくだサイね!

>アロさん
傷天のイメージがつかめないんで、そちらはアレなんデスが(←何?
レトロ系はhttp://www.0574.jp/r2nos/html/index.php
あたりでお探しになってはいかがでセウ?
あと、私がTOPで使ってる埼玉雲丹屋さんもすてきデスよ。
書籍でお探しでシタら、図書館が1番デス4?
運営母体によってラインナップが違ったりしマスので
お嬢さん方と巡るのも楽しいかも♪

>あいかどん
いるいる いりマス!
ど~んとやっちゃってくだサイ。
むっさ嬉しいデス♪
2008.06.15 11:33  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>サカ悠さん
私はPAやってて調整室とかにスタンバていたので
特に楽してまシタね♪
よからぬこと@放送室は当時カレが学生でなかったのでやったことないデス。
残念至極!?

>なつこさん
大きくするためには女性もアクティブに!
…ではなく(〃∀〃;)ゞ
いや、大した絵でないので、最初っから大きいのはちょっと…。
それとサムネイルにしておかないと
ケータイでみるとき拡大できないので
モバイラーさんが見づらいかなぁ?と。
ガン見されると基本Mの血が騒いでヤバいデス(ぽ。

>ありさん
原画をUPする前に
掲載されたい大きさにサイズ変更して
掲載時に「元の大きさ」の方をクリックすれば
思い通りの大きさでしか観られなくなると思いマス。
これでNGでシタら、また何か考えマスので
お知らせくだサイね♪

>minoちゃん
すたいりっしゅ…恥ずかしいデス(〃Д〃;)
穴掘って潜っても良かデスか?
「そいつ」ガシガシ鍛えてあげてくだサイ!
まだ矯正可能な年齢のようデスから★
若いうちにminoちゃんに出会えて「そいつ」も幸運でシタね♪
2008.06.15 11:44  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/402-9ca90fcd

△ Move to top of this page

