プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ど~もすいま線画

  • Post on 2008.06.04 00:52
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(15)

よっ!! かにパンマンが来たよ。

こんな体調の時に限って仕事が忙しくて

検査結果をまだうかがいに行っていないデス。

たすけてジャムおじさん。


ところで私はPCに向かうとき椅子に座っているのデスが

足のむくみによってそれがキツい今日この頃。

先日は床に寝転がってぬり絵をしたところ

長く無理な体勢でいたため

手までむくむていたらく。

なので今日はこたつで書いてマス。

もぉ6月なのに まだこたつ…。

Q州なのに まだこたつ…。

そんなツッコミは置いといてくだサイ。

だって寒がりなんデスもん。いいの。顔7



さて。

今日も ぬりえ倶楽部 活動報告デス。


ぬりえ倶楽部へGo☆


ここのところ思惑があり

萌え系の絵を修行しておりマスが

元々の絵柄を放棄したわけでは決してありま1000。

ってか

やっぱりなんも考えずに描けマスし。

恐れ多くも「好き」とおっしゃってくださる方ありがとうもいらしてくださり

非常にノボセあがっておりマス。

そんな私、図に乗りついでに線画を描きまシタ。


このポーズに意味を与えてくだサイ。

クリックしたら大きくなりマス。(筈デス)


バケツ塗りでざくざく塗れるようにしているつもりデスから

今までぬりえしたことのない方や

PC付属のおまけソフトしか持ち合わせがない方でも

(↑そもそも そのおまけソフトで描いてマス。)

だいじょぶだと思いマス。

そのためにも保存の際には

拡張子はPNGのままにしていただけたら幸いデス。


よかったら拾ってあげてくだサイねペコリ


何も考えず手のむくままに描いてマスので

このポーズにも何の意味もありま1000。

お手数ながら いろいろ描き加えて

彼女に意味を与えていただけたら嬉しいデス顔10

4649お願いいたしマス挨拶


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


タイトル元ネタ。

「大Happy Day」  「Oh Happy Day」

ゴスペル・ナンバーのこの曲、

妙ぴょん  (←トぶとあなたもへなちょこ感染)が当ててくださいまシタ。

39デスピース!

好きだとおっしゃる「天使にラブソングを 2」から




アマール(でシタっけ?)役のライアン・トビーの高音に鳥肌たてるがよかろうデス。


サントラ/「天使にラブ・ソングを1&2」オリジナル・サウンドトラック(CCCD)/CTCW-53041
¥3,990

「ぬる絵の世界」 → 「非(ナル)Aの世界」

A.E.ヴァン・ヴォクト著 SF小説デス。

非(ナル)Aの世界 (創元SF文庫)/A.E.ヴァン・ヴォークト
¥777
Amazon.co.jp

SFに免疫のない方にはあまりお薦めできる小説ではないデス。

世界観から状況説明から翻訳文まで

すべてがわかりづらい本でシタ。

でも 不思議と私には面白かったデス。

ツッコミどころ満載デスが

それにいちいち躓かず一気読みしたほうが

逆にこのお話の世界に、スムーズにダイブできるのではないかと思いマス。


「足と食い気だけがともだちさ。」

丸と半円いくつかのみで構成される顔立ちの

某国民的食物英雄のOP曲の一節

「愛と勇気だけがともだちさ」 から でシタ♪

ちなみに、いま チョビっと描いてみたら

丸が7個 半円が5個で描けまシタよ。

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

すごいですね、盛り上がってますね、私の周りの方々もハマってますよ。
ああ、絵心のない自分がもどかしい…!
(私は写真をなぞって絵日記を描いています)

で、コメントいただいた「神の左手 匠の右手」なんですが。
ごめんなさい、あれの元ネタは、楳図かずおの「神の左手 悪魔の右手」なんですー。
トミカさんのおっしゃってるのってゲド戦記の人のですよね?
評判はすごく聞くのでぜひぜひ、読んでみたいー。
2008.06.04 03:42  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
塗り絵部…楽しそうだよね(・∀・)♪

上手に塗り絵できるひと(アロチャンとかアロチャンとかアロチャン)凄いと思うわ。

つか

トミカちゃんの絵がこれまた凄すぎだよ(@_@)

人物…カラダの線とかたまりま1000♪
2008.06.04 05:27  URL つる。 #79D/WHSg [EDIT]
美しいです。私好きです。

こんなくびれのある腰になりたい!後姿はもはやムーミン・・・。
天使にラヴソングを1も2も大好きです。
このシーンがしかも一番好き。胸がスカっとします。
2008.06.04 06:36  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
トリハ!トリハー!!まぢで!!
動画貼り付けてくれてありがぴょん。
私は本当に音痴なので、歌のうまい人は非情に尊敬なのでありナス。
久しぶりにこの映画が見たくなったわ!

線画、また描いたんだね。
これがどうやって色付けされていくのか、
めっちゃ楽しみにしてナッス☆
ちなみに、絵を描ける方も尊敬よん♪
2008.06.04 08:39  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
 なんとも、線画だっていってんのに
なんともエロティックなんざましょ。
これをどうすれば、ぬりえができるのか?
(ごめんね、まったくもってPC音痴)
2008.06.04 09:56  URL ヤブ~ #79D/WHSg [EDIT]
塗っていいのかしら・・・。

でもなー。単色使いの私ではどうにも
綺麗には塗れませぬ・・・

皆凄いよね・・・。

それよりも、お久しブリーフですよ!ww
2008.06.04 12:07  URL うめぽこ。 #79D/WHSg [EDIT]
どうしてここまで描けるんでしょうヽ((◎д◎ ))ゝ

皆さんのコメント読んでも大絶賛!!(↑これはデッサン)

凄いです!
バケツぶっかけで出来るんですか?(ノ゚ο゚)ノただ・・・。
残念な事に持ち帰り方の意味がさっぱりチンプンカンプンΣ(~∀~||;)

拡張子って・・・何?←そっからかよ!
悲しいかな・・・出直して来ます。゚(T^T)゚。
2008.06.04 12:08  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
素敵な線画!!
誰がどんな風に素敵に塗るのか楽しみ~~
2008.06.04 14:40  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
絵心まるでナシ!の私でも塗り絵なら!!
と思わずお持ち帰りさせていただきましたよん♪
ベタ塗りしか出来ないけど楽しませていただきますわん♪

塗り絵クラブ楽しそうです。
2008.06.04 15:26  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
萌え系の多い塗り絵倶楽部の中の、硬派線画師。
大人の香りがします。
2008.06.04 20:32  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
またまたトミちゃんらしい
かっこいい線画だねえ。
ううううう
メカ的にわかんない・・・
塗り方が・・修行する根性もないし。
2008.06.04 20:39  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
天使にラブソングを・・・好きな映画の
ひとつでございます。(*^o^*)
すかっとするもん。

足パンパンどーですか?
早くなおりますように・・・・
2008.06.04 21:48  URL まどれーぬ #79D/WHSg [EDIT]
今日も遅くなってゴメンにょ(´・ω・`)
それでもコメくださって39デス♪

>ムラカミさん
あら(〃∀〃;)ゞ早トチリで恥ずかしいデス。
中坊のころ好きだった小説だったので
ついつい浮かれてしまいまシタ。
でもおかげでムラカミさんとコンタクトできて
超嬉しいデス♪

>つるん(略)ちゃん
ね~っ♪アロさんの色遣いは憧れデス。
私自身はモノトーン+1色が基本なので(ノ◇≦。)
これはね、あとから見たら
イメージより下半身が貧弱に描けてて
なおそうかとも思ってんデスが勢いでUPしたの。
だからチョビ反省してるのよ…。

>ありさん
私もこのシーン好きなんデスよ。
1で初めてコーラスを披露して
続々若い衆が集まってくるところも好きデス♪
あと、院長さんがヘリジャックするシーン(笑

>妙ぴょん
私は妙ぴょんのようにアクティブにお出かけして
たくさんの方と出会ってらっしゃる方を
本当に尊敬してマス。
みかん絵師としてもデス♪

>ヤブちゃん
えっと、塗ってくださるなら嬉しいデス。
初歩解説記事かきマス。
その際には4649デス。
2008.06.06 00:21  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>うめぽこてぃん
え~っ?
うめぽこてぃん、すごくきれいな色使いぢゃないデスかっ!
私なんて私なんて…
基本モノトーンなのよぉぉぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

>Kaiさん
以前はいちいち曲線で描いていたのデスが
スキャンという楽な技を覚えたので
最近はほぼ手描きに近いデス(め∀め;)ゞ
マジで初歩講座記事書こうかな・・・。

>やまPさん
私自身が色つかうのヘタなんで
実はすっごい楽しみにしておりマス♪
いつかやまPさんにもぬりぬりしていただきたいデス。(←厚かましい。
やまPさんを刺激できるように修行しマスねっ♥

>メグ♪さん
もれなく楽しく塗ってマス。
ソフトというより腕+センスがないので
なかなか苦戦してもいマスが
それもまた楽しいデス♪
メグ♪さんにこの画で楽しんでいただけたら嬉しいな。

>minoちゃん
実はこっそり心配なのデス。。。
私、浮いてないかシラ?って。
だからって路線帰るワケではないデスけど
もしやこれがKYってやつ?(°Д°;≡°Д°;)とか考えて
ドキドキなのデス。

>まどれーぬさん
ご心配いただいてありがとうデス。
おかげさまでだいぶ快方へ向かっておりマス。
SisterActはウーピーさんの映画の中では
1・2を争う好きな映画デス♪
2008.06.06 00:21  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>まぼさん
ごめんなサイっ!
文字数オーバーして移し替えてたりで
抜けてしまってまシタ。(←脳みそと同じ。
えっと。
書きマス、持ち帰り~色塗りの記事。
ってもまぼさん、いっつも可愛い絵描いてらっしゃるではないデスか?
私より数段上の技術をお持ちだと思いマス。
修行なんざ私みたいなヘタレに任せて
まぼさん道をつっ走ってくだサイ♪
2008.06.06 00:25  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/394-9a11ef96

△ Move to top of this page

