プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



オイラには向かない職業

  • Post on 2008.05.26 00:31
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
ブログネタ:自分には絶対向かない職業は? 参加中
本文はここから

tomicaデス あだ名はトミやん ぃ4649ねっはーと

反省! ガックリ 沈 ガクリ がくり ブルー(石蹴

ってことで。
向かない職業は「教師」デス。

自分チのチョビ達すらまともに教育するどころか
本気モードでケンカすることもしばしば。
ましてや
おヨソのお子さん方なぞ…ポリポリ
今日、チョビ達の運動会参観して
ますます強く思いまシタね。


ジャージは意外とデブっちょには鬼門なんデスもの。

さらに
この年齢になって真っ赤なジャージなんて
恥ずかしくって着用できま1000(〃艸〃)ったら。

えぇ そうデス。
「女性教師」ったら
この方が浮かんできマスので…。

共通点は「メガネ」だけ。
(唇の失敗はご愛敬☆)

↑…わかっていただけマス? (似顔絵苦手☆デス)

娘につきあってTVを何回かチラ見しまシタ。

う~ん このドラマ、何かに似ている
と 思って考えてみたら


矢印コレでシタ。


国民的じいさま

王道デスな。


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換

さて。
誰も期待していないなりにちょびちょび反応のあるタイトル・ネタあかしデス。

「萌エロ!いい女」 → 「燃えろいい女」

20年ほど前、某化粧品会社の夏キャンにつかわれたツイストのヒット曲デス。
この曲じたいに思い入れはありま1000が
世良正則&ツイストと同じ時期にデビューしたSAS
来年以降、無期限で活動休止とのニュースは耳に新しいところデス。

既に大御所となって久しく
50代となっても
昔と同じテンションでライブをややりつづけることのできる桑田氏に
拍手を贈りたい私としては、チョビっと残念デス。


「ちいさながめんの木のしたで」 → 童謡「大きな栗の木の下で」

このうたに説明が必要な方は
もういちど幼年期から扇子3日本人をやりなおすことをお薦めしマス。
つっても 英題は「UNDER THE SPREADING CHESTNUT TREE 」、
イギリス英国民謡アメリカアメリカン・ボーイスカウトの歌という説も有)が下敷らしいデスけどね顔2

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ウチも駄目だゎ…絶対泣かしそぉ(笑)
因みに確かにイケメンはダメンズが多いよね…
まともなイケメンはさっさと売れてるわな…
2008.05.26 01:33  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
↑悲しい女の独り言が・・・。

とみさん、似顔絵上手だぁ!!
でも教師は無理だーー!

でも物知りだから、授業のあとでトミ先生に近づき、‘先生・・・男子がいじめるんですが、仕返しの方法は?’等と聞かれると、事細かに殺す方法とか教えてくれそう。

素敵!!
2008.05.26 01:52  URL セシル #79D/WHSg [EDIT]
ワンパターンな内容の正義が勝つみたいなドラマが好きということですよね。
うちのおばあちゃんも水戸黄門が好きだったなぁ~
2008.05.26 02:59  URL モモ #79D/WHSg [EDIT]
僕も無理です。まず、子供苦手です。でも小学校時代の「将来の夢」を見たら「学校の先生」と書いてました。バカだったなあと思います。
2008.05.26 06:23  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
そっくりですよ!仲間さん!

やっぱり水戸黄門ですよね(笑)目を隠しても、ばればれです(涙)
水戸黄門様は今、どの辺にいるんですかね~。
2008.05.26 09:44  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
いちお半年臨時ですが、教師やりました。
ヤンクミにはなれません(´゚ω゚):;*.':;ブッ

あの、黄門様達の写真
プライバシー保護すると、
Beastie Boysに見えるんですが。。。。。。。。。

多分ワタシだけでしょう。_| ̄|○



2008.05.26 14:02  URL ママロン #79D/WHSg [EDIT]
お!ヤンクミがいる!
トミ姐、お上手ですね。
教師は私もなれません。子供そんなに好きじゃないのと勉強教えるの苦手なんで。
ヤンクミみたいな先生がいたらなあ…。
ごくせん、もう見てません。だってラストよめるもん(笑)
2008.05.26 14:29  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
ははは~黄門様にひれ伏すタイミングと
やんくみがタンカ切るタイミングと同じだもんんね。後半45分くらい?

燃えろ!!いい女!燃えろなつこー
アノ時のなつこって誰でした??
2008.05.26 20:24  URL まどれーぬ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
猫魂がはいったのか早めにレス書いてみまシタ。

>まみ会長
厳しくも愛情をもった良い先生になりそうな気がしマスけど?
しかも会長、私は会長と同じ職業の方を
「先生」って呼んでまシタよ(笑

>セシルン様
ちょこちょこ感想いただいてるのに
何故か妙な違和感を感じたのは、コメ欄に書いていただいたから?
新鮮デス。
ちなみに私、平和主義なので殺しま1000よ。
殺すより楽しい報復は
五万は無理でも5つくらいなら思いつけマス。

>モモさん
ウチのじじばばも好きだったデス。
確かに見ていて安心して
脳を休ませつつ楽しめマスものね♪

>サカ悠さん
そうデスか?
小学校は無理でも中学校の専科教師とか似合いそうデスよ。
一部の女子にマニアックなファンクラブとか作ってもらえそうな気がしマス。

>ありさん
黄門様とルパン3世は
にほんじんみんなのこころのなかにいるんデス。
あるいはパチンコ屋さんに。

>ママロンさん
何故Beastie Boys!?
そう言えばバンド時代に「F4U'reRight」コピーしたワ。
意外と歌いやすかったから味しめて
何度も演ったんだったデス。

>麗華さん
ほんと?似顔絵苦手なんで嬉しいデス。
キャラ的コド具に頼った面もありマスけど(笑
麗華さんが担任だったら自習の多い先生として
ある意味人気がでそうだと思いマス☆

>まどれーぬさん
小野みゆきさんデスね♪
やだワ、まどれーぬさん。
覚えてることでひた隠しにしている年令が(((( ;°Д°))))
2008.05.27 01:47  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメレスへのお返事(笑)
確かに『先生』とは呼ばれてるけど…
この休みで子供の名前忘れた(笑)
2008.05.27 22:34  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
それをひとは「心機一転」と呼…ばないデス。
4949。
おやすみ最後の5日間、楽しんでくだサイね♪
2008.05.28 03:15  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/386-99518cc0

△ Move to top of this page

