プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



ちいさながめんの木のしたで

  • Post on 2008.05.25 03:33
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(7)

サイドバーに植えているグリムス、3本目が芽を出しまシタ。


次は美しく、ね♪


1本目は4月に中国・内モンゴルに植樹されまシタ。


2本目は7月にアフリカ・ブルキナファソに植えられるんデスって音符


ばっさりかぃ!

抹茶つかったカクテルのような

へんな形に成長してしまった2本目でシタが

リアルな世界では

すくすくと成長してくれるといいなぁ。


グリムスの木を育てる=パソコンでブログ書く=電力を消費している。

この矛盾を偽善と考えることがないわけではないのデスけど

少しは誰かの役にたっているのかもと思えるのは

やっぱり嬉しいデス。


1本目も2本目も、植樹されるところは

Googleの航空写真で見たらなんだか茶色が多い土地でシタ。

だからこその植樹なんでセウけど。

何年後かには

このグリムスの木たちの森が広がって

少しでも緑色のところが増えてればいいなぁ。


ってなことを考えつつ記事を書いていて

ふと画面右下の時刻を見ると

1:11でシタ。


へらりんちょ


些細なことで喜べる

そんな自分の 小市民っぷり、わりと好きデスs.heart**




関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

へー、そういう意味だったんですか。なんとなく見てましたけど、どういうことか分かりませんでした。それと、「手サイン」のパーツ、面白いですね。
2008.05.25 08:00  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
ばっさりかいってウケた!!
これ画像保存の仕方がおいらはわからなったよ・・・。あれかmonoちゃんの言ってた特別な方法なのかなあ。
手サイン私も見入ってしまったよ
2008.05.25 10:48  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
はぁ~っ3本目突入ですかぁ。すごいなぁ
ウチの木ったら約4ヶ月も経とうとしているのに・・・未だ1本目で大人になれずにいるわ
アタシがどんだけズボラにブログ更新していなかったかってコトよね。。。トボトボ。。。
2008.05.25 11:40  URL ぽこりん #79D/WHSg [EDIT]
アフリカに植樹が決まってるよ♪
でもそれ、1本目かと思ってた。
2本目なのかなぁ?
もう植えられたかどうかとか、待機中とか、
どこかに表示される?見つけられないんだけど・・・。
グリムス、どんどん育って地球上に緑が増えるといいよね!
2008.05.25 11:43  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
そのサイドのがそうだったんですね!
興味津々。

時計をみて多い時間は、23:23。
フサフサ。
2008.05.25 23:17  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
ブログ、メール、インターネットは携帯ばかりなのでわかりませぬ………なんか楽しそうですね~(^_^;)諸事情によりパソコンはインターネットに繋いでません(>_<)あっ!トミカさんが練習中の萌え画よりも、個人的にはこの記事の絵のタッチが好きですよo(^-^)o
2008.05.26 00:03  URL 地蔵笑 #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>サカ悠さん
手サインのパーツ、アメブロのデス4★
いまとなっては伝統芸能に近いものがありマス。
PC相手の仕事ばかりしてマスけど
こういうのは継承して欲しかったなぁ
と、身勝手なことを考えてマス。

>まぼさん
えへへ。気づいてくださって39デス。
画像をUPするときにタイトルとして書き込むだけなので
簡単にできマス4♪

>ぽこりんちゃん
ブログったら所詮趣味の世界デスから
マイペースで良いのでゎ?
私は活字中毒なので毎日読み書きしているだけデス。
それでも他のかたよりチョビっと成長が遅いみたいなんデスよ。
記事内容が問題なのかなぁ?

>妙ぴょん
グリムスにログイン
→発芽から×日経過中の絵の下にある「マイグリムス」バーの「開く」をクリック
→ログがでてきマス。
その右側にある地図にポインターのっけると植樹状況が示されマスよ。
妙ぴょんと同じ森だったら嬉しいな♪

>minoちゃん
ふさふさ(笑
ウィッグをたくさん持ってらっしゃるminoちゃんに
相応しい語呂の時刻デスね!
ちなみに今は1:22。
誕生日と同じ時刻ってのも嬉しい私デス。(小市民

>地蔵笑さん
モバイルからいらしてくださる常連様がいらっしゃるので
画像を切り取って記事にはめこんでみまシタ。
このボケ画は5分ほどのマウス描きデス。
なんの苦もなく描いてるだけに
嬉しいデス、ありが10デス♪
2008.05.26 01:25  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/385-6a172b80

△ Move to top of this page

