プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



盲点

  • Post on 2008.05.21 06:19
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
ブログネタ:今、疲れてる? 参加中

昨夜の夕食後
珍しく仲良くいっしょに
なにやら歌っていた我が家のチョビ達。
ひとしきり歌ったあと
食器洗っていた私に尋ねにきまシタ。

「おかあさん 赤ちゃんってお菓子食べられないとよね?」

うん、そうだね。
赤ちゃんはミルクから段階を踏んで
ご飯とか食べるように練習してくんだ。
君たちもそうだったよ。
もう忘れてるだろうけどね。

「でも 冷やしようかんは食べられるよね?」
「TVで歌ってるもんね。」

そして
頭の上に「?」を乱舞させる母親の前で
あにいもうとはなかよく歌いだしまシタよ。


ごきげんさん


♪あかちゃん よなきでこまったな~
 かんむし ちちはきよわったな~
 ひやひや ひやの

 ひやしようかん


白デス。



あぁ。 そんな空耳だったの。
思いもしなかったよ。
やまだくんに ざぶとんもらってきな。

君たちの未来を思うに
そこはそのままにしといたが良いのかな。
おかあさん A型だから
間違いを訂正しないでおくのは
チョビっとストレス感じるんだけどね。
事実にきづいたときの君たちの表情を想像するのは
とても楽しいから
いまはがんばるよ。


ああ でも
おかあさん つかれたな。
なんだかとってもねむいんだ。




眠くなったけど
頑張って食器洗いは完遂しまシタ。
が。
そんな理由で
昨夜から 割と疲れてマス。




樋屋奇応丸ハローキティ 219粒
¥1,420
Amazon.co.jp
(↑ヤブちゃん どぉよ?)
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ゥワーン(ノTДT)ノフランダースの犬敵なものが文章のなかにぃいいいwww

きっとまだ隊長が万全じゃないんだよぅ

無理しないでくださいっ!!



ところで・・・

お子達の空耳wwwひやしようかんw(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ

あっかちゃん♪おねんねぐぅぐぅ夢のなかぁぁぁ~♪

非焼き溶岩←あれ?∑(◉∀◉;ノ)ノ違うの?

アタシは・・・【ひやきようがん】だと思ってたんだっけどww


事実をまだ知らせないトミカちゃんが素敵です(。◍ˇ艸◍)ププッw
2008.05.21 08:20  URL つる。(おかん。) #79D/WHSg [EDIT]
元歌がわからん(-ω-;)
CMソングか何か?!
こっちにも流れてるのかしら。
事実がめちゃめちゃ気になるわーーーー
2008.05.21 08:32  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
あるよねぇー(^~^;)
うふふ なんかね分かる!!間違いに気付いた時の顔楽しみぃって♪
アタシO型だから即教えちゃいそぉ…そやってチャンと考えて言うのやめとこうってあたりA型なのかもよん
2008.05.21 08:56  URL ぽこりん #79D/WHSg [EDIT]
 このキティの柄物はなに?
薬?夜泣きとか収まる、なんて読むの???
ウズキュウメイガン見たいなのも??

買います。でも、これ見たことないなぁ。
2008.05.21 10:10  URL ヤブ~ #79D/WHSg [EDIT]
同じく、元の歌がわからない!!

教えて教えて!!
2008.05.21 11:02  URL なつこ #79D/WHSg [EDIT]

アタシが歌ってるのは
渦究明ガンの歌だったゎwww

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=.+:。(ノ。◉`◡ ◉)ノにゲロぉおおww
2008.05.21 11:59  URL つる。(おかん。) #79D/WHSg [EDIT]
実家は長崎のテレビ放送が全部入るのでわかりますよヽ(´ー`)ノちなみに、お気に入りはテレビ長崎の夜10時前の天気予報のBGMです(^_^;)気が抜けて?リラックスできますo(^-^)o
2008.05.21 12:53  URL 地蔵笑 #79D/WHSg [EDIT]
↑だったっけ?
素晴らしい空耳アワーで御座います。
冷やし羊羹って…普通羊羹は冷やさないかい?
ざぶとん差し上げます。
2008.05.21 14:30  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
懐かしい!まだあるんだね~
て言うかCMソングって昔も今も聴いた事ない!
西日本限定?九州だけ?
2008.05.21 15:03  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
冷やし羊羹?初めて聞きました!

トミカさん、お疲れですか?ぐっすり休んでくださいね・・・。
2008.05.21 15:59  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
ひやしようかんを食べて体力回復です!
2008.05.21 20:41  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
もとの歌がわかりません。
もしや最新ソングでしょうか?
ああああああ
疲れてますね
私も疲れてます
よろよろ
よく休んでください
2008.05.21 20:57  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
確かにそぉとも聞こえるね(笑)
2008.05.22 00:02  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デッス♪

まとめてでのレスですみま1000(汗
思わず世間知らずが露呈してしまいまシタね。
てっきり全国的にOAされているとばかり思ってまシタ。
ご存じない、主に東日本の方々、
今日の記事に動画を貼っていマスので
464かったらご覧くだサイ┌○゛
ご存じな主に西日本の方々、
羊かんは元々冷やすものなのでセウか?
苦手な食べ物のひとつなので
これも存じ上げま1000でシタ☆
冷やすのは水ようかんだけとばかり思い込んでおりまシタ。
これまで「ものしり」とか思われていた化けの皮、
あっけなくぺろりと剥がれまシタね~☆
うまいこと誤魔化していたのデスが、これが実態デスの。
とぼとぼ。

2008.05.22 04:24  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/381-88146d78

△ Move to top of this page

