プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



萌えのレッスン~挫折編~

  • Post on 2008.05.14 03:01
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(14)

まいどー!!

いろいろなイラストブロガーさんのお宅へ遊びに行き

皆さまの可愛い絵に影響され

ここは是非とも私も可愛い絵を描きたい!!

と 燃え、

ここのところ萌え系の絵を研究しておりまシタ。

えぇ そぉデスとも。

DREAM-2のチェックさえ怠るほどにね。


その結果 次のことが判りまシタ。

萌え系の絵において

1)バランスを取るための三角は横長

2)よって頭は丸っこく

3)しかし全体的にみると頭は小さい

4)ので、肩幅を極端に狭くし

5)手足の長さは昆虫並

6)骨格は気にしても、筋肉は度外視

7)おパンツは見えそうで見えないギリのライン

8)胸は小さい方がベター

9)へそだしはOK

これを踏まえたうえで

描いたのが、↓デス。



20世紀?

しょ…昭和?(°Д°;≡°Д°;)


昭和の少女漫画のかほりがぷんぷんと…反省!

何?

私ってばセンス ナッシンジブリ 千と千尋 かおなし

絵の拙さを背景で誤魔化そうとした報い?



ちなみにモデル画像は↓でシタ。


噂のロリAV


嗚呼 やっぱりこっちのが落ち着く…はにわ



ということで

早くも挫折気味の萌え絵レッスン。

いつか私も皆さまのような可愛い絵をかくことができるのか

修行の道は果てしなく険しいのでありまシタ。


つづく。 ・・・のか!?



(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換



先日のタイトル「萌えよ 合コン」の元ネタ話デス。

妙ぴょん (←合言葉はへなちょこ~ヽ(;´Д`)ノ

「燃えよ ドラゴン」とのお答をくだサイまシタ。39★

ほぼ正解デス4♪

しかしながら実は私、自分の体型的に

こちらをイメージしておりまシタ。



ウチのエラリーがむっさファンなサモ・ハン・キンポー氏の

「燃えよ デブゴン」

これだけ動いて なお おデブ。
どんだけカロリー消費すれば痩せられるの?
私のダイエットの道もまた、長く厳しそうな予感がしマスガクリ

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

昭和っぽい絵ですね。
( ´艸`)
笑えました。
私も後者の絵の方が好きです。
2008.05.14 04:42  URL モモ #79D/WHSg [EDIT]
トミカさん色のイラストが好きです。
Mだから…。
2008.05.14 08:14  URL おなす #79D/WHSg [EDIT]
大好き!!
アヒルの警備隊とかいうシリーズあったよね?
あれ大好きで、小さい頃兄弟で見るたびに大爆笑だったわ。www
あぁ、ちょん太にも見せたいっ!!(≧д≦)
探せばレンタル屋にあるかぴら?!

イラスト、確かに昭和っぽい。(笑)
何でだろうね?
目?髪型?全体的な雰囲気??
下の絵は、相変わらずエロいわ( ´艸`)
2008.05.14 08:40  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
なんか、クリーミーマミの魔法少女シリーズ思い出しました。(古い?)

母の日・・・、母の日・・・うちの幼稚園は何を教えているんだ(怒)!鯉のぼりなんていらないから、母の日だけ、しっかりと教えて!
く~、感謝の言葉も絵もなかったですー。そして、母の日って何って疑問すら(号泣)
2008.05.14 09:35  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
みたいだわよ。
「昭和?」で吹いたけど。(笑)
トミしゃんにしか出せないあの、アンニュイさが
たまらないわけで、萌え系は萌え専門の方にお任せよ。
いや、嫌いじゃないよ、昭和のぬりえみたいで、
懐かしくもあるの。
2008.05.14 11:11  URL ヤブ~ #79D/WHSg [EDIT]
モデル画像の方がかわいいわよ、トミ姐。
どちらもかわいいですが…。
しかしなぜそんなにロリ絵を描きたがる?
2008.05.14 12:41  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
まったくの絵オンチの私には、神様のように思えます (ノ´▽`)ノ
2008.05.14 13:30  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
この絵については……好きって言うと「ロリコン」って思われるかもしれないし、嫌いって言ったら大村湾周回中に狙撃されそうだから………ノ――――コメント(;□;)!!でもいつも書いてるトミカ姉さんの絵は好きです4(^_^;)
お尋ねですけどFM長崎のサンライズステーションの香月さんは降板なされたんでしょうか?気になって気になって夜も眠れません!
2008.05.14 23:00  URL 地蔵笑 #79D/WHSg [EDIT]
上手いな~
皆絵が上手だから羨ましいやぁ…
因みに届け物は間に合った?
2008.05.15 00:13  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
髪型がレトロ???
目がレトロ??
レトロファンには萌えでわ!?
2008.05.15 00:48  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>モモさん
あはは、やっぱり?
昭和も50年代って感じデスよね。修行しマス。

>なすめちゃん
ありがと(ハァト
そんななすめちゃんには、スペサルどSな絵を贈りたいデス(笑

>妙ぴょん
アヒルの警備隊、Mr.Booで見つければ大きいお店ならありマスよ♪
私も監督さんとしても俳優さんとしても
大好きな方デス。

>ありさん
幼稚園とかだと昨今の社会情勢(片親とか)をみて
スルーするところもあるみたいデス。
ウチのチョビ達の保育園は「父の日」をスルーでシタ。
…ウチのせい?

>ヤブちゃん
ありが10♪
でもね、描きたいからには頑張るの。
描きたいイメージがあるんデスけど
自分の絵柄そのものでは合わないのね。
それに新しいことに挑戦するのって楽しいデス。

>麗華さん
↑にも書いたとおり、描いてみたいイメージがあるんデス。
エロ全廃、みたいな☆
それにはロリ系が1番しっくりくるのね。
だから頑張る。
ダイエットは頑張れないデスけど(4949

>平蔵様
MOTTAINAI!おことばをありが10デス☆
平蔵様のように人生に対する真摯な姿勢は無理な私デスけど
好きなことくらいは頑張りたいなぁ、と思ってマス!

>地蔵笑さん
香月さんは私的事情で退社されたようデスよ。
改編期までのしばらくは清島部長さんがピンチヒッターされてまシタ。
ちなみに私はGラジの平川さんファン♪デス。

>まみ会長
お陰さまで…☆直接保健室へ参りまシタ。
ほんとにバカ娘で困りものデス。
まみ会長の絵、好きデス(笑

>まぼさん
そっかぁ。レトロ路線もアリかもデスね。
ありが10、まぼさん。
まぼさんややまPさんみたく
ふんわりした絵を描ける方にこっそり憧れておりマス(ハァト

2008.05.15 04:00  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
いただいて帰ります!
転載もしてしまいます!

背景がレトロチックですが、
男性の皆さんが食いつきそうな絵です。
トミカさん、しっかり研究されたんですね・・・(ノДT)
2008.05.15 13:24  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
萌えツボおさえてるじゃないですか!!

コレですよ!!

更に萌えるのであれば 制服を思い切って
赤!ピンクなど

リボンをありえない大きさに 描いてみるとか

萌えとは奥が深いですね・・
2008.05.15 23:46  URL ミニカ #79D/WHSg [EDIT]
>minoちゃん
えっ!まだまだやめといて(涙
研究はしたものの
実践(と実力)が伴っていま1000。
もぉ少し修行しマスので待ってて!

>ミニカさん
自分を含め周りに萌え系が皆無なので
貴重なアドバイス、有難いデス。
なるほど。
「あり得ない」これがキーワード デスね。
頑張りマス。
あと「画伯」は勘弁してくだサイ、恐れ多いデス。
「係」くらいを希望デス…。
2008.05.16 08:15  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/375-43f1e5bf

△ Move to top of this page

