プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



スシ食いてェ!

  • Post on 2008.05.06 23:15
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
ブログネタ:回転寿司、好きですか? 参加中

うん。大好きデス4♪
水産県在住デスからね。
ぶっちゃけお余所の土地で食べた(接待で)回らないお寿司より
1皿2貫¥105の近所のぐ~るぐる周らされているお寿司の方が美味しいと
私には思えまシタ。
やっすい系のネタ(鰯や鯖や鯵ね♪)が好きなせいもあるかもデスけど。

ところで先日、実家へ帰った翌日
長崎諏訪神社で行われている子どもの日のイベント
長坂のぼり会 に参加してきまシタ。

諏訪神社本殿へと登る長~い石段を
各学年別に子ども達が駆けのぼり
頂上の本殿前広場にあるお札を取りマス。

これに名前書いていただけマス
一番札をとると、年間とおして櫓門前に名前が貼り出されるという
親バカがさらに鼻を高くできるイベントなのデス。

ただしこれ、大人でもキツいデス。
ってか大人の方がキツいかも。
なぜなら。

「長坂」、どん!

噂の「長坂」。
全然「坂」ぢゃないしahaha;*

これ、未就学幼児たちはこの約70段だけでOKなんデスけど、
学年が上がるごとに、登る距離が増えて
エラリー達最終学年になると
麓の平坦地にある一の鳥居から、全部で170段くらいは上らされマス。
この写真の「長坂」は難関とはいえあくまで最後の一部にすぎないんデス。

ウチのふたりは毎年参加していて
エラリーは完走者に配られるヤクルトヤクルトを目当てに
毎年最後尾をちんたら走りマス。
ディーバは気合をいれて走り、
一番札をとった実績を持ってマス天狗横顔

今年は
エラリーは多少は頑張ったのかブービー
ディーバ3番札でシタ。
でも まぁ よくこのキッツい石段を登り切ったよ、ふたりとも。
偉い!pink
そんなふたりはウチの実家にもう1泊したいとリクエスト。
ご褒美として、OKをだしまシタ。
私も自宅でひとり、PC三昧したかったし♪


そして今日の午後帰宅したふたり。
お昼ご飯はMyパパンから回転寿司海老に連れってってもらったんデスって。
私がひとり、●まかっちゃん(セール品)を食べているときに。

チョビ達は お寿司寿司だったんだって。
こっちは う●かっちゃん(5個で159円)だったのに。
4949涙!


回転寿司なんてえーーーん

回転寿司なんてえーーーん

大嫌いだあぁぁ夕陽に向かって走れ





そのうえ 連休最終日の今日、ふたり揃って
新学年ゼッケン用布
給食服の袋だしやがりまシタ怒り
連休最終日の午後になって
洗濯とお裁縫…むうっ

あぁ やりたくない…デスぷんぷん
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

しかし○まかっちゃん安くねぇ!?
こっち特売で198だべ!
因みに…唾を吐いて不幸から免れた…
結婚と言う名の不幸をね
ヾ(  ̄▽)ゞキョホホホ

負け惜しみ
2008.05.07 00:49  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
清水の舞台から飛び降りる意気込みで行って来ますっ
( ̄^ ̄)ゞ
2008.05.07 01:03  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
うまかっちゃんって何だっけ?(←伏字にしろって?^^;
そのお祭り、楽しそう!!
何を隠そう、私階段を見るとむしょーに上りたくなりナス。
1番や2番、3番は無理だろうけど、でも上りたい!!
ディーバくんは階段上り、早いんだね。
スゴイじゃん!!
おめでとーん。
2008.05.07 13:55  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
安いね!!5個でその値段とは~~!!
でも、確かこっちには売ってないんだよね。
お寿司食べれなくて残念でした~~
2008.05.07 14:43  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
長坂
・・長階段・・すごい!!
登り切る自信が私には なかとです

うまかっちゃんの
安さに 仰天∑(゚Д゚)

絵が お上手でナイスセンスですね
着いてゆきます(トミカさんのパクリ
2008.05.07 14:56  URL みーこ #79D/WHSg [EDIT]
先日のエラリー君の写真を転載させていただきました。
まずかったら、髯を描いたりしてごまかしますのでお教えください。

記事で取り上げていただいてありがとうございます!

うめぽこさんの絵が、非常にツボでした。(*^▽^*)
2008.05.07 20:05  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
二人とも頑張ったのねえ。
よい子よい子
回転寿司トミちゃんも
連れてってもらって
たかってきたまいまい。
私も夕べは家族で回転寿司行ったけど
太るしいろいろであんまり食わなかった。。
あ!男前豆腐有名なんだね。
びっくりよ
2008.05.07 20:09  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
うちも 始業式前日に
体育帽洗ってって出しやがってよぉ(ノ゜Д゜)ノ彡┻┻ウリャー

階段無理です<(T◇T)>
うちの子供らは絶対やらなそう・・・
2008.05.07 22:12  URL あほせぶん #79D/WHSg [EDIT]
コメ39デス♪

>まみ会長
近所のスーパーの閉店セールで買いまシタ☆
ひとりだったのでトッピングは紅生姜のみでシタ。
そっか。迷信じゃないんデスね。
会長の果てしなく前向きな考え方、さすがデス(笑
気をつけていってらサイ♪

>妙ぴょん
関東圏にはうま●っちゃん無いの?
衝撃の事実。
とんこつ味のインスタントラーメン デス。
Q州では超ポピュラーなんデス4。
ディーバは毎年お札をゲットしてマス。
元ダンナの数少ない優良DNAデス。

>やまPさん
超残念でシタ。
やまPさんがご存じってことは静岡までは販売されてるんデスね、うまか●ちゃん。
どのへんまであるんだろ?
今度リサーチしよ♪

>みーこさん
絵は自己流でテキトに描いてマスので
激しく恐縮デス(〃◇〃)
長坂は山の上に住んでいる私でも
登りきるのは疲れマス。
子どもってすごいデス。

>minoちゃん
どぉぞどぉぞ、ご自由にい使いくだサイ。
ピンボケ+加工で、誰だか親でも判らないデスから(笑
このあと、早速そちらへ見学にオジャマしマス♪

>まぼさん
男前豆腐店、全国的に有名みたいデス4。
デザート感覚で美味しいデス。
私は大食らいなので、親に同行を拒否られマス。(4949

>あほせぶんさん
ほんと、ちゃぶ台のひとつやふたつ、ひっくり返したくなりまシタよ(`へ′凸
この石段、北海道の広い大地に根差すあほせぶんさん一家では…。
実は、山の上居住者たる私でも嫌だったりしマス。


2008.05.08 04:03  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/369-66263eb6

△ Move to top of this page

