プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ビンボウケン

  • Post on 2008.05.04 02:47
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(5)

こんちくわちくわ

5月3日は、4連休の初日でシタ。

朝からガンガン洗濯機まわして

ガーガー掃除機かけまくって

宣言通り、拭き掃除も頑張りまシタ。

少しは運動になったかシラ?


きっとそうでもないデスね顔2

ダイエットの道は長く厳しいもの(らしい)デスから。



4連休の予定は5月5日の午後に1件あるのみ

だってビンボだし、ひとごみ苦手だし。

【少林少女】観に行きたいけど

映画館に電話尋いてみたら満杯だって言うから却下。

っちゅ~ことで

家事がひと段落したところで

チョビ達と麦茶とタオルだけ持って、お散歩歩く歩くルンルン♪に行きまシタ。

最近 チョビ達とゆっくり遊べてなかったんデス。

現在小6&小5のチョビ達と「親子揃って」って機会は

多分そぉ多くは残されてないでセウから

ケータイは家でお留守番デス。


この町に引っ越して12年になりマス。

麓はそこそこ街でビルが建ち並んでマス。

登れば昔っからの住宅街。

さらに登れば『山』。

古くからある町なので

細い道がごちゃごちゃしていマス。


今日は『山』を目指して歩きまシタ。

通った事のない道をわざわざチョイスしマス。

 道の両側の畑に咲いた花のにほひ嗅ごうとして花粉を鼻の頭にくっつけたり

 ガードレールの極端に低い川沿いにドキドキしたり

 道だと思って入り込んでしまった余所ん家の犬に吠えられたり

 行きどまりになってしまった古い道に道祖神発見してビビったり

なかなか楽しい冒険となりまシタ。

自称「越後の縮緬問屋」ご一行様が旅を続ける理由が解る気がしマス。


お天気カピバラも良くって

私は長袖カットソー、チョビ達は半袖1枚だったのに結構汗もかきまシタよ。

とても気持ちの良い日でシタイェイ!


チョビ達が大人になったとき

ナニゲな思い出になってたらいいな。

私には少しはダイエットの足しになってたらいいな。


と思いつつ

帰り道にあるスーパーで買って食べたジャイアントコーンアイス

禁断の蜜の味なのか

美味しさ倍増でありまシタ。うふふはーと





↑在りし日の馬場さん。

 すてきなキャラクターでシタ。

 余談デスが水戸黄門の大ファンだったそうデス。


関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

1度だけ本物に遭遇した事がありナスが、
めちゃめちゃデカかったッス!!
あまりのデカさにコーフンして、友達に
「高田馬場(地名)に会った!高田馬場に会った!」
と大ボケこきナスた。
にゃふん。
自分のお家の近所の、普段行かない道の冒険って、
何気に楽しいんだよね~
そういう何気ない日常の冒険とかは、意外と思いでに残ったりするよね。
良い休日となった事でありまセウ。
お掃除お疲れちゃんでした!
2008.05.04 07:33  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
馬場さんのCM、なつかしい!僕もジャイアントコーン、大好きなんですよ。ただ、赤のナッツは正直いりません。
2008.05.04 07:42  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんとお散歩できて子供さん達もうれしかったでしょうね。
どこに行っても混んでいるから、のんびりするのが1番ですよね。
2008.05.04 11:37  URL モモ #79D/WHSg [EDIT]
知ってるようで知らないのが、
地元でもあり、ご近所です。
いつもの道から一本脇にはいっただけで、
そこはミステリー&ワンダーな場所へと変わります。
行き止まりになることもあるけれど、
そんなときは戻ればいいし。
車では味わえない、驚きと発見がありますよね~(おやつも美味しいですし (^∇^))
2008.05.04 15:20  URL matoinyan #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス。

>妙ぴょん
猪木先生には会ったことあるのデスが
馬場さんはありま1000。
ちょん太くんはっきっと
忘れられない思い出がいっぱいあるんだろうな。

>サカ悠さん
私はバニラ&クッキーが好きデス♪
チョコはあまり得意ではないのデスが
ジャイアントコーンは別格デス!
田中律子さんもお若いでショ?

>モモさん
基本ヒッキーな母親なため
流行りのイベントとか行けないのが
不憫っちゃ不憫デス(´・ω・`)

>まといニャンさん
ほんと、1本違う道にはいっただけで
全く違うところに行き着いたりしまシタ。
風景も全然違くて面白かったデス♪
2008.05.06 04:48  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/364-47ca54c5

△ Move to top of this page

