プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ペイントの技はメン(ドクサイ)

  • Post on 2008.04.24 05:34
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
ブログネタ:明日からしようと思っていることは何? 参加中

ここのところ
拙いながらもいっそけんめい描いた絵を
ぼちぼち4646とUPしておりマス。
幸いにも今のところ
うわ 激マズ! と皿を投げられることも
恥ずかしくないのかぃ、この雌豚め! と鞭うたれることもなく
それなりに受け入れられているばかりか
恐れ多いことに
何名かの方から自分も、と挙手いただくこともあり
チョビっとのぼせあがっている今日この頃デスまいどー!!

現時点で以下がせっかく仰ってくださってるのに
放置状態ととられてもしかたのない状況の方々と認識しておりマス。

 ホリー様 (ズボラ主婦の会広報部長)→爆乳祭り参加画像
 minoru様 (家コス部理事長)→虚飾爆乳画像
 まゆ太郎様 (よごじょ学園格闘技部)→なんとなくで描いて良い画像
 妙ぴょん様 (健脚会)→気にしないで描いて良い画像
(↑皆さまのお名前からトべマス。
 読みハマること必至デスがよかったら戻っていらしてね?)

奇特と申し上げまセウか
なんとも被虐嗜好な方々がいらして、嬉しいばかりデス。
もし、せっかくお申し出くださったのにリストからもれている方がおいででシタら
ご海容のうえ、お手数ながらコメ欄にその旨お書き入れくだサイ┌●゛
4649デス。

昨日のコメで「・コレ本当にペイントで書いてるの?(|||☉益☉)?」
つる。(おかん。)様 よりご質問をいただきまシタので
言い訳かたがた私の絵の描き方を説明いたしマス。
この時点で、ケータイからご覧になってらっしゃる方に申し上げマス。
画像多いデス。
退却なさるなら今のうちデス。
どうせたいしたことは書いてま1000。

ではSTARTデス。

※トミカ的1枚の絵ができるまで※

まず描こうと思う方のことをぼんやり考えマス。
最近の記事やBBSなんかでの発言やブログの特徴なんかデス。
 例:
 まぼさん はカラオケボックスで平気で着替える
 セシルン様 は毛がボーボー
 ヤブちゃん シモ関係に心配多し

見た目怠け者
そのうち、この方はこういうポーズにしよう とか思いつきマス。
テキトに骨やら肉やら服やらを薄く紙に描きマス。
キャンしマス。
↓「ペイント」でテキトに線をでっちあげマス。

まだ楽しい

次に「ペイント」でノイズを消しマス。
 これは結構頑張ってやりマス。
 でないとその後色つけたり加工したりが大変だからデス。
 実はこの作業が1番時間かかりマス。
 ペンタブが欲しいと切望する工程デス。
ついでにベタ塗りできるところはしておきマス。

チョビつらい
↓使いたい効果によってはノイズを残したままの場合もありマス。

決して手抜きでゎ!

↓構図とか色とか、あでねぇこでねぇと試行錯誤で処理しマス。
これも「ペイント」での作業デス。

ここも楽しい

↓スキャナかなんかのおまけで付いてきたソフト「フォトレタッチ」で
加工したり背景いれたりしマス。
これまた楽しい
アラが目立たないようにボカしたりもしマス(笑。
タイトル的なものを「ペイント」でいれマス。
Officeのおまけで入っているソフト「ピクチャ・マネージャー」で
サイズや拡張子を変えたりして、
やっとこどっこい完成登場デス。

懲りもせず…(汗  とか

めっそうもない!  とかできあがりマス。

総工程、平均3時間くらいデス。
だからあまり多くは描けま1000かなしい
でも なるべく時間作って
4646とUPしていくつもりデスので
広い心でお待ちいただければ幸いデス(m;_ _)m

そんなワケで今日の結論
明日からしようと思っていることは お絵描きデス。
4649。

ちなみに
1番上のボケ画とかだったら、マウスのみで描くので5分程度でできあがりマスタバコ

昨日のタイトル「ヒマ人」の元ネタはJ.レノンの「イマジン」でシタ。
超有名な曲なので敢えて説明なんぞは書きま1000。
こっそり答えてくださった やまPさん 、正解デス。
39でシタペコリ


関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

OOOOO!!

sugoi desu!

teka

honnto e umai!
2008.04.24 06:05  URL ホリー #79D/WHSg [EDIT]
僕もブログに絵を交えたいと常々思っておりますが、絵心がないのでいまだ挑戦しておりません。トミカさんに頼むのも手かな、と考えております・・・。
2008.04.24 06:08  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
ホリーちゃんがエセ外人にっ!(爆)
手か、私の名前が!!(嬉)
あら、いやん。ヒトリゴトのつもりだったのに(〃∀〃)←確信犯
でも、マウスでよくそこまで描けるね?
私には絶対に無理だわ~
やっぱり元からテク持ってないとダメなのね。
下書きもすごく上手だけど、それにペイントで色つけるってのにもびっくりよ!!
3時間もかけて・・・ほんとご苦労様ッス。
いくらでも気長に待つので、描いてもらえたら幸せるるるぅ~
2008.04.24 06:20  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
よりにもよって、携帯から見せて貰ったアロです。
茫然としました。
スキャナできても、それでも、あの過酷なマウス作業で仕上げて貰っていたのかと思うと、又涙ものです。
あれから、ずっと待ち画にさせて貰ってます。
是非とも、フェルト芯ペンのインティオスで素敵な画を沢山描いて下さい!
2008.04.24 09:37  URL arome-ta #79D/WHSg [EDIT]
 スキャンの段階でわたしは放置されたけど
そこからも手がかかってるじゃないの。
簡単にできるようになるためには時間がかかるわね。(最初から無理だった)
 マウスでまっすぐ線も引けないわたしは
トミしゃんの絵を大事に宝にします。
2008.04.24 09:44  URL ヤブ~ #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんの絵とっても素敵ですね。
配色もとってもいいです。ズボラ主婦の皆様は絵の多い方が多いですね。
2008.04.24 10:10  URL モモ #79D/WHSg [EDIT]
そんなに時間かけて
しっかり作成してたんですね・・・。
感服です!(ノДT)

私の名前までリストに入れていただきありがとうございます!
5分モードで構いません。
2008.04.24 10:16  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
そんな一番上の絵に5分とか・・・
すげーよ・・・。

私マジメでなくても1時間かかる・・・
そしてやっぱスキャンしてるのねー。

私も日々精進するわ。最近書くのが楽しい
ので(フフフ
2008.04.24 14:13  URL うめぽこ #79D/WHSg [EDIT]
やっぱりwww下書きやらしてるのねww

あたしねこの記事昼飯食いながら見たんだけどさ

まじで感激しちゃったよww秀樹もオデキもびっくりww

3時間もかかるのね・・・(✿≖益≖)

あたしのワンコブログ作成くらい掛かるわぁぁww

すっごい時間かかるのねw

あまり根つめてやっちゃだめ(σ:.;゚;益;゚;.)σYO!

鼻血出ちゃうわようww


あのね

時間掛けてるとか下書きしてるとかの前に

トミカちゃん・・・とってもセンスがあるの♡

絵もものごっつ上手ヽ(o◉∀◉)ノダー!!

アタシなんて女の身体とか掛けないもん


さすがモト彼が3人釜だけあるよ( ゚∀゚)ツルッパゲハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2008.04.24 16:08  URL つる。(おかん。) #79D/WHSg [EDIT]
ホントにすんごぃ!!!もともとイラストがめちゃ上手なんですよねー。
三時間とか尊敬するもん。ペイントでここまでやっちゃえるのって感動ですo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
2008.04.24 17:42  URL ぽこりん #79D/WHSg [EDIT]
まさにご苦労様と心から言いたい・・・。
そしてソッとクリスマス辺りにペンタブを送ってあげたい・・・。
こんな苦労して書いてるとは思いもよりませんでした。
気楽に‘書いてちょ’と言ってのけた、セシルが恥ずかしくもあり、自慢でもあります。
また書け。(悪魔
2008.04.24 18:28  URL セシル #79D/WHSg [EDIT]
あの素晴らしいイラストはてっきり
ペンタブと思ってました。
っていうかペンタブ持ってても
使いこなせない私・・
スキャナーでとると色塗れるの?
ああああその時点でわかんない。
だからすごすぎる。
私も本当は手書きが好き。
あの素晴らしいイラストは私も待ち受けにしなくちゃ。
2008.04.24 21:46  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
トミカさん、絵 上手ですぅ((*U∀U*艸))
しかも、カッコいいですし。
私もペンタブ持っていましぇん(^-^;
いつも時間をかけて丁寧に仕上げているんですね(≧▽≦)ゞ
私も描いてほしいです!
けど、大変そうなので…
2008.04.24 23:16  URL すってん #79D/WHSg [EDIT]
センパイっ!勉強になりました!って、このレベルで3時間ですかっ!?私なら1年かかっても描けない気がします。
センパイっ!スキャンまではわかったのですが、あとはまったくわかりませんでした。すごすぎです。
2008.04.25 07:00  URL あり #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>似非スコッティさん
ガレージは寒かったのデスね。。。
体調に気をつけてくだサイ。

>サカ悠さん
サカ悠さんにはカメラという素敵な相方がいらっさるでわないデスか。
私の相方はこの右腕とおまけソフトだけデスorz

>妙ぴょん
おことばに甘えてゆるりと描かせていただきマス。
謝謝デス 人めдめ〃)
妙ぴょんのみかん絵、好きでシタ。
冬期限定だったのデスか?

>アロさん
ひょぇ~☆
実はあとから冷静にみて腕が短いことに気づきまシタ…。
時間作って描きなおしマス、ごめんデス(涙

>ヤブちゃん
実はぼんやり考えるので30~40分カウントされてマス。
そして資料探しに10分くらい。エヘヘ
マウスで線ひくのはシフトキー使えばだいじょぶデス(笑

>モモさん
褒められて伸びるタイプデス(笑
39デス。
でも恐縮デス(←小心者
やっぱりホリ部長のもとに集まったので
皆さま絵と笑いがお好きみたいデスね♪
あらゆる意味で勉強になってマス。

>minoちゃん
実像を写真で存じ上げてるので
5分絵は逆に描きづらかったり(?)
一家揃ってすてきに描いていただいたので
それなりに頑張らせてくだサイ★
2008.04.26 04:26  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメ39デス♪その2デス。

>うめぽこてぃん
ペイント仲間としてお互いに情報交換しまセウ♪
そしてペイント界の双頭として世界制覇するのデス!

>つるん(略)ちゃん
いや、カマだったのは1人だけ4?
バイカレは多かったけどね…ふっ。

>ぽこりんちゃん
3時間のうち1時間はぼんやりタイムデス☆
う゛う゛…上手なんかではないデス。
思うように描ける画力が欲しいといつも思いマス。

>セシルン様
セシルン様はネタが多くって
いろんなポーズが浮かび過ぎたって意味では
苦労いたしまシタ。
とっても楽しいひとときでシタ♪

>まぼさん
スキャンしたあと、そのままベタ塗りすると
世にも奇妙なものができあがりマス。
なんだかんだ言ってペンタブ欲しいデス。
まぼさんのほんわかイラスト好きなんデス。
自分には描けないデスもん。

>すってんさん
すんご~く待っていただけたら
そしてこんな拙画でよかったら喜んで♪

>ありさん
ありさんのイラストも好きなんデス。
自分に描けないタイプの絵を描ける方は
すなおにすごいなぁって思いマス。
TOP変更、頑張ってくだサイ!

2008.04.26 04:35  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/354-e44e1a6e

△ Move to top of this page

