プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



並んで。

  • Post on 2008.04.21 02:50
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(16)

昨日のタイトル「イキが良い魚Bデスぜ、兄ぃ。」の元ネタは

かの大御所・松任谷由実さんの「Destiny」

1コーラス目最後の歌詞

♪生き甲斐のかなしいDestiny♪でシタ。



(↑時代がでておりマス汗


えぇ 無茶やってることは判ってマス…反省!



(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換



ブログネタ:好きなことわざ、四字熟語ってある? 参加中


ことわざや四字熟語とは
チョビ違うかもデスけど
日本の戦国三英傑(=信長・秀吉・家康)の性格を
ホトトギスを鳴かせることで例えた
有名なやつ、ありマスよね。

鳴かぬなら 殺してしまえ 不如帰(ホトトギス) →信長
旗本織田家末裔のスケート選手は
 「鳴かぬなら それでいいじゃん ホトトギス」 って詠んでまシタね。(≧ё≦)
鳴かぬなら 鳴かせてみせよう 不如帰 →秀吉

鳴かぬなら 鳴くまで待とう 不如帰 →家康

どなたが考えたのかは存じ上げま1000が
それぞれよく表現されてマスこと と感心いたしマス。

そこで
我が家における不如帰鳴かせ大作戦
シミュレートしてみまシタ。

まず 母親・トミカ

お祭り好き



息子・エラリー


ネガティ部員


そして 娘・ディーバ


エコを心掛けてマス




これってホント、性格表現に最適デス。
考えだした方に拍手拍手デス。





こんなんだっけ…?


関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

おもしろい!「殺してしまおう」の方がいなくてほっとしました。
2008.04.21 05:15  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
美しく 咲くまで待とう 百合の花

開かねば 開いてやるぞ バラの花

咲かぬなら 捨ててしまおう チューリップ

お粗末様~ヾ(T∇T)ノ彡 ☆ ギャハハ!! バンバン!!
2008.04.21 07:16  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
フェルマーの最終定理より
おもしろい!
ヽ(゚◇゚ )ノ
2008.04.21 07:23  URL 花菱 #79D/WHSg [EDIT]
娘ディーバちゃんの「あとはまかせた・・・」
何かを吹っ切ったような潔さを感じてビンゴです( ´,_ゝ`)プッ
2008.04.21 11:06  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
 兄弟間の下克上を見た気がしました。
さすが、女は強し。
「姑」に育てた甲斐があったってものよ。
2008.04.21 11:57  URL ヤブ~ #79D/WHSg [EDIT]
鳴かぬなら

他へ行こうか

ほととぎす

※人間諦めが肝心です(笑)
2008.04.21 12:23  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
スキンがレトロで素敵です!
2008.04.21 13:18  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
スキン変わってますね?

あのね。4/18の中日新聞夕刊に
半面ぶち抜きで 佐藤嘉洋選手のインタビューが載ってたの!!
さすが地元ヘ(゚∀゚*)ノ そしてゴメン 買いそびれた・・・。
2008.04.21 14:29  URL まゆ太郎 #79D/WHSg [EDIT]
トップが変わったわね!
トミやん一家が大変よくわかりました。
2008.04.21 15:52  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
最後の大迷惑がナイス過ぎる(爆)
2008.04.21 21:18  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
おおお
うちは何だろう、今度聞いてみよう。
エラリーくんと女子チームが
正反対なタイプと見た。
頑張れエラリーくん。
2008.04.21 22:52  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
うん、あとは任せられるなら
任せちゃった方が人生楽でいいよ(´ ∀`)y━~~ハハハ
2008.04.21 23:51  URL あほせぶん #79D/WHSg [EDIT]
お邪魔してるから詳しく無かったですが、トミカさん絵日記的なのも書くんですね(^∇^)
セクシーイラストだけかと思ってました。
まだまだ、知らない事ばかりでした(^▽^;)

上手ですね!何でもこなす人でしたか(・Θ・;)
前記事のスラムダンク私も好きです。流川が( ̄▽+ ̄*)
花道も大好きですけど。仙道も!
2008.04.22 02:09  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
トップが変わりましたね?
大正ロマンって感じで良いです。

不如帰、性格出ますね。
私なら「鳴かぬならそのうち鳴くさ不如帰」デス。

お粗末。
2008.04.22 10:00  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
いつ変わったの!?トミやんらしくて
すげーΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪

いいなー私もまたいじってしまおうかなーww
エラリーだいぶ愚痴ってるよwwww
そこが可愛いwww

私なら、鳴かぬなら放置して忘れる不如帰だわw
2008.04.22 13:46  URL うめぽこ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>サカ悠さん
基本教育方針は「食べないものは殺さない」デス。
ただし虫は対象外デス。
ちなみにコウモリも殺しま1000。

>tankurouさん
ちうりっぷの立場っていったい…(°Д°;≡°Д°;)
庭の花は基本放置のトミカ家デス。

>花菱団長
子どもの数が2なのでピタゴラ家と名乗ってもよかでショか?

>メグ♪さん
彼女の将来の夢は「地球の王様」デス。
王様は些末なことは臣下に代行させるそうデス。

>ヤブちゃん
エラリーはA型 ディーバはO型デス。
血液型占いって当たるのね。

>ももぱぱさん
私やディーバは何でもすぐ諦めるのデスけど
エラリーは中々粘り強いデス。
最終的には達成することが多いので
我が息子ながら密かに尊敬しておりマス。

>平蔵様
ありが10デス♪
画像は埼玉雲丹屋様というサイトから拝借しまシタ。
平蔵様も好きそうな画像満載デス4。
TOPの方にリンク貼ってマスのでトんでみてくだサイね。

>まゆ太郎さん
元新聞屋のパパンに頼んでみたら、入手できるとのことデス!
情報ありが10でシタ♪
いいな、愛知。岐阜も近いし。

>やまPさん
スキン編集、HTMLでしかタグ組めないので結構苦労しまシタ。
好評のようで、甲斐があったってものデス♪

>まみ会長
だって、ねぇ。
不如帰にしてみたら、やっぱそうでセウから…ね?

>まぼさん
確かに180度違いマスね。
元ダンナも能天気だったしいったいエラリーは誰に似たのかシラ?

>あほせぶんさん
ディーバは最近、自分の持てるエネルギーは
全てジャニーズに捧げてマス。

>Kaiさん
流川に仙道、男前なタイプがお好きなのデスね?
そういえば光一王子のファンでシタっけ。
納得デス☆

>麗華さん
それは家康タイプってことデスね。
明日からたぬきお嬢と呼んでもよかデスか?

>うめぽこてぃん
らしい?嬉しいデス、ありが10♪
エラリーはこのところ語彙が増えたせいか
愚痴も長くなりまシタ。
親としては喜ぶべきなのかシラ?
2008.04.23 02:01  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/352-1b0081d9

△ Move to top of this page

