プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


イキが良い魚Bデスぜ、兄ぃ。

  • Post on 2008.04.20 06:07
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
ブログネタ:運命は決められたもの? 自分で切り開くもの? 参加中


『運命』と『運』は違いマスよね。
…一緒?
そのあたりなんだかいまひとつ解らないままに
書き始めてしまいまシタ。
『運命』ってことばは
それだけ ひとを惹きつける何かを内包しているのでセウか?

例えば不幸に見舞われ続けたひとがいて
それを『運命』と捉えた場合でも
「どうせ 私の運命はこういうものなの沈と凹むか
「こういう運命なんだから 悩んでもしょうがないかs.heart**と割り切るか。
そこでも『運』が変わってくると思えマス。

例えば同じオトコと付き合っても
元カノAちゃんには亭主関白タイプだったカレが
自分には執事さんタイプになったり(←実話。)とかあるのと同じなんぢゃないの?
え?
そんなんとは違う?
こりゃまた失礼いたしまシタっと。

音楽家でありながら
耳が聞こえなくなったベトベンさんは、それでも
この人生を千倍も生きたなら、どんなに素敵だろう。
と仰ってたそうデス。
やるな、ベトベン。

この言葉には前文がありマス。
私は運命の喉首を締め上げてやるのだ。
決して運命に圧倒されないぞ
おお。
まるでまな板の上に置かれようと
ピチピチと跳ね
あわよくば料理人の指の1本くらい食いちぎってやるばい!的魚のようではないデスか。
応援するぜ、ベトベン!
とっくに亡くなってるけどな!


そんな私の運やら運命やらに対する姿勢は
一休和尚の遺言状に書いてあったひとことデス。

ナルヨウニナル シンパイスルナ


歴史に名前を残すひとはさすが、するりと良いこと言いマスよね。
このことばには、何より
カタカナであるあたりに親近感を感じてマス(笑

ってなことで私的結論は
運命は受け流すもの。
状況・気分で変わるので今日はこっそりこそぉ~。


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


自己満足120%のタイトル解説(笑)デス。

昨日の「バスケット好きがやっちまったのさ」
元ネタは 桜木のワル仲間(と言われる)・水戸洋くんの
友達を思う深いおことば
「バスケット選手になっちまったのさ…」でシタ。

いや もぉ名言の宝庫ニコニコマークSLAMDUNK
たかが漫画と侮らず
バスケットに興味ナイなどと敬遠なさらず
一読されることをお勧めしマス。

5人揃うまでは流し読んで良いデスから(←ちょっと!ちょっと!ちょっと!おい


関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

やっぱり読んだ方がいいですかね・・・。バスケは大好きなんですが、漫画というものに興味がなくて・・・。SUNS、今頃初戦ですね。頑張れ!!
2008.04.20 07:46  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
息子さん名言です。
わたし的には受けました(笑)

実は誰かmaboちゃんに「紀州」ネタで
コメントしようかと考えてたとこでした。
「いぬ マツケン ぶんざえもん」

息子さん侮れませんね。今度飲みにいこっ。
(・・・・ってか 未成年でした)
2008.04.20 09:45  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
自分の人生は自分でね。
それを運命と言われても何でもいいんです。
自分で決めた道ならば!
不思議なムードの文章と褒めて?くれてありがとう。
お祝いコメント嬉しかったです!
これからもよろしくお願いしますね~
2008.04.20 14:15  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
ツインと息子くんと遊んだら
楽しそうです。
↑ももばばさんわかんないよ
紀州でぶんざえもん
トミカさんのたとえがすごい。
運命の。
2008.04.20 21:58  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
読み漁ってたけど台詞覚えてるトミさん凄いよ
(@_@)
2008.04.20 22:39  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
スキンの絵とっても素敵ですね。
前に少し載せていた絵もよかったけど、今回のもトミカさんにあっていますよ。
ところで、そうそう運命ね~。難しいわ。その日の気分で考え方も変わるよね。
2008.04.21 00:41  URL モモ #79D/WHSg [EDIT]
ナルヨウニナレ!!
後は野となれ山となれ!!
って感じでよろしいでしょうか・・・
なんだかやさぐれてきましたかね、私(^u^)プププ
2008.04.21 11:09  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>サカ悠さん
ぜひご一読くだサイ。
そして読後には同じ作者の「リアル」をお薦めしマス。
そちらは車椅子バスケのおはなしデス。

>ももぱぱさん
息子は残念ながらまだ小6デスので
あと5~6年お待ちくだサイ。(←あれ?

>やまPさん
褒めまくりデス4。
やまPさんの文章も絵も、私からは生み出されることのないすてきワールド♪デスもん。
老眼になっても読み続けたいデス(ふふふ。

>まぼさん
1号 2号…ではエラリーは是非V3扱いで☆
そして指南役としてももぱぱさんか。
なんだかエラいことになりそうで楽しげデス♪
実現したいなぁ。

>まみ会長
何百回も読み返してマスからね。
TVチャンピォンに「SLUMDUNK王」があったら
出場しようかって勢いデス(Φ∀Φ)+

>モモさん
わ~ぃ ありが10デス♪
埼玉雲丹屋さんってサイトから拝借したものデス。
大正浪漫や昭和モダンな画像満載デス。
ズボラバナーの下の方にこっそりリンク貼ってマス4。

>メグ♪さん
グレちゃいやン☆
でもチョビっとそんなメグ♪さんも見たいかも?
(Φ艸Φ)+
2008.04.22 02:04  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/351-f652f0a3

△ Move to top of this page

