プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


バスケット好きがやっちまったのさ

ブログネタ:主人公になれるとしたらどの物語? 参加中
本文はここから

初めまシテ。
でない限り、ご存じのとおり
私は何よりも「強さ」本位で生きておりマス。

精神的にはジュラルミン並の強さを自負しておりマスし
多少の持病は持っているものの
出産時を除いては入院とかしたこともないデスから
基本的な体力もまぁまぁだと思ってマス。
ただ
筋力的には弱いデス。
よわよわ沈デス。

そんな私がなりたいと願う主人公と言えば
もちろん このヲトコ!
スラムダンク (30)/井上 雄彦
¥410
Amazon.co.jp
桜木花道。(ど~ん!)

ご本人が思い描く通りの「天才」ではないかもしれないデスけど
たしかに天賦の才を有してるヲトコ。
優れた身体能力と
単純な精神構造を持つ彼は
あらゆる意味において強いヲトコデス。

(本筋とは関係ないデスけど戦闘能力も高いデス。
単純かつ強いって意味では「ワンピース」のルフィも候補デスけど
筋肉の美しさで花道に軍配よっ

その単純さから、ノセられて努力をし
努力が裏切られることなく自分に還元される。
私の努力は抜け目なくあさってな方向へ向かいマス
そんな主人公と、その物語。
バスケットと筋肉満載のお話とあって
この私が見逃す筈もありま1000。
コミックス全31巻もちろん持ってマス。
何百回も読み返してマス。
その度に泣いたり笑ったり熱くなったりしてマス。
彼らの親の世代になってしまった今でも。

なにより 花道のプレイが
私のNBA好きに油を注いだチャールズ・バークレイに似ていること。
これがポイントね(笑

あくまでバスケ、デス。
別名「NBAの暴れん坊将軍」の面目躍如な1ショット(笑

ちなみにPG・宮城リョータのプレイはKJに似ていると思うのデスs.heart**
ちなみにちなみに いつも泣かされるのは
副キャプテンの小暮君が綾南戦で3P決めるシーン(21巻)デス号泣

あらら 脱線しまくり。
ま とにかくブログネタ「主人公になれるとしたらどの物語?」の結論は
SLAMDUNK で4649デスペコリ

(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


昨日のタイトル『毛 やだ』の元ネタは

BARBEE BOYS『もぉやだ!』




80年代の日本のロックシーンにはわりと弱いデス。

ってか、ちゃけ興味をもてるバンドがあまりいなかったのデスが

ヘルプではいったバンドで歌ったことがきっかけで

聴くようになって、結構ハマりまシタ。


懐かしいデス。
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

僕はスラムダンク読んでないのですが、妻が言うには花道のモデルはロドマンだそうです。本当のところはどっちなんでしょうかね。個人的にはどちらも大好きな選手でした。
2008.04.19 06:56  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
ジャンプで連載中の頃、読んでたわ(^ω^)
アニメの方のエンディング曲が大黒摩季の『あなただけ見つめてる』で、よくカラオケで歌ってますた(´艸`)
2008.04.19 07:47  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
あーなーたーだーけ みつーめーてるー♪

むかーし 付き合っていた人が全巻持っていたんだけど
付き合っていた期間が数ヶ月しかなかったので
読めずじまいでした。ブウ(=`(∞)´=)
部屋上がるたびに 読もうと思っていたのに・・・。
2008.04.19 12:14  URL まゆ太郎 #79D/WHSg [EDIT]
なんて名前だったっけ?
ちっちゃくてスリーポイントシュートの上手い子が好きでした。
それにしてもホントにバスケ好きだねえ~。
私はバスケは猛ダッシュしなくちゃいけないので体育の授業では苦手でした。
根気がないのね…。
2008.04.19 14:41  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
面白いよね~
この人の絵も大好き!
ルカワ君のクールっぷりもいいけど、
やっぱり花道の真っ直ぐな、ひたむきな熱さがいいかな♪
2008.04.19 21:41  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
懐かすぃ~スラムダンク♪
ハマったの覚える~
単行本読みあさったゎ~
2008.04.20 00:47  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
ワタシはメガネ君が好きでしたの~
2008.04.20 01:55  URL たかぽこ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>サカ悠さん
ビジュアルやボールへの執着心は確かにロドマン デスね☆
私的に、あのダンクの不格好なカッチョヨサはバークレイ以外考えられないってことで。
って読んでらっしゃらないんでシタね。(笑

>びぃの。さん
アニメは観てないのデス4。
でもその歌は私もレパートリーだったワ!

>まゆ太郎さん
長崎に来たら読みにいらしてくだサイ。
ってわざわざ?って話デスね。

>麗華さん
私も自分がプレイできるワケではないんで…。
でも観戦するのはホント好きデスね。
格闘技とバスケがなかったら
人生の70%くらい語るものがないデス。

>まみ会長
私の中では今でもリアルタイムなんデス4♪
こんだけの活字中毒でありながら
永遠のNo.1物語かもデス。

>たかぽこさん
メガネくん、あの中で彼氏にするなら
絶対カレしかありえないデス(笑
もぉね~。
綾南戦を読むたびに小暮君の3Pで泣いちゃいマス。
天才でなくてもバスケが好きなんだって気持ちに
妙に共感を覚えて…
とか書いてる間に既にうるうるデス。
2008.04.20 18:41  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
私もスラムダンク大好きで、バスケ部に入りました。

あいにく身体能力がなかったのと

努力、練習、が大嫌いだったため、

ポジションは桑田あたりでした。

ちなみに、試合中によくメガネがふっとびました。

2008.04.20 20:46  URL なつこ #79D/WHSg [EDIT]
「ポジションは桑田あたり」って…
ツボりまシタ!
いやいや、桑田もそれまでの湘北なら
もしかしてレギュラーになれてたかもデス(?)

私は入部届けに行った時点で
1つ上の先輩と喧嘩になって
速攻 入部を諦めた過去を持ってマスorz
若かったのね。
2008.04.21 04:09  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/350-9ffe9cc4

△ Move to top of this page

