プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



土建家1000の土管

  • Post on 2008.04.14 05:31
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)

人を呪わば穴ふたつ

意味:他人を呪って殺そうとすれば、自分もその報いで殺されることになるので、墓穴が二つ必要になる。

    人を陥れようとすれば自分にも悪いことが起こるというたとえ。

Yaho辞書 にそう書いてあった。)

由来:平安期、加持祈祷を生業とした陰陽師は人を呪殺しようとするとき、呪返しに遭うことを覚悟し、

    墓穴をふたつ用意させたことに由来。

(Whitionary にそう書いてあった。)


あら。このブログってば勉強になるわねイェイ!


そんなことを呑気に思ってる場合ではないのデス。

別に

ひとを呪ったりとか

ひとを陥れようとか

そんな物騒なことをしでかしたわけではありま1000。

私ってば案外イイ奴デスもん。


イイ奴だからこそ、ひと様がなさっている勘違いを正してさしあげて

好意から行ったことだったのに…




ビックリ! 説教部屋に呼び出されてしまいまシタ

  ・

  ・

  ・

 チーーン!

経緯に関しては こちら をご覧くだサイ石蹴
ちなみに 呼び出し状は 
こちら デスブルー(石蹴



なんだか理不尽な気がするんデスけどん?

「女王様の言うことは?」

「ぜった~いっ!」

って合コン中の大学生かのような心の声が聞こえるのね。

ドーバー海峡に沈められたくないデスし。


わかったわ。

右側の越中さんも励ましてくれてるもの!

「やってみるって!うぉーっ!


うん。

頑張って真実に目を瞑って描いてみマス。


爆乳のホリ部長 を。



でもアイロンかけなきゃなんで、明日ペコリ (←意外とわがまま。ぷ。





(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換♪


昨日のタイトル「超クラッ」

元ネタはこちら

わりと好きかも  

(画像クリック もしくは こちら  から情報収集!)

BENNIE K「チャクラ」 から。

↑のベストアルバムに入っている新曲デス。

FMで聴いたけど、アッパー系ピース♪でイイ感じ。


タイトルのスプーフに関しては

自分でもかなり無理メかと思ってマス…ご容赦を土下座


関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ようやく来る気になったのね?
あえて、このまま放置プレーだったらどうしようかと思ったわよ(爆!
それこそ、「折檻部屋」に呼び出しよ?
それこそ、理不尽にMプレーが待ってます。

ああ、おっかしい。
爆乳楽しみにしてるわ。
コナン。
2008.04.14 06:59  URL ホリー #79D/WHSg [EDIT]
正直な言葉が仇になったわね(笑

>「女王様の言うことは?」
>「ぜったーいっ!」

この文言に大爆笑したwwwww
確かにコンパであるね。この掛け声ww

頑張って!折檻!ファイオー!www
2008.04.14 11:08  URL うめぽこ #79D/WHSg [EDIT]
素敵な言葉の響き(*ノωノ)

個人的には『ご主人様』派ですが(´艸`)うふふ
2008.04.14 11:30  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
 なんか、すんごいことになってるわね。
グルグルいろんなとこ覗いてきちゃったわ。
女王様の説教部屋、も凄いけど
やっぱりホリーさんとコナン君がどうしてもツボ。
2008.04.14 11:55  URL ヤブ~ #79D/WHSg [EDIT]
折檻部屋呼ばれちゃったよ。どーしよう?

幻の深夜公開を目撃したのが仇になったかなぁ。

性格的に嘘は付けない性分なんで(笑)

お互い正直ものは辛いね!
2008.04.14 12:27  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
説教されたのね!?
ってゆ~~~か
説教されまくり?
アイロンかけたら頑張って~~
なんかわかんないけど
楽しみ♪
2008.04.14 21:24  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
説教部屋の言葉を見てひょうきん族を思い出したのはウチだけ?
2008.04.14 22:02  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
説教部屋の言葉を見てひょうきん族を思い出したのはウチだけ?
2008.04.14 22:02  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
先日はゴメンナサイ。
また遊びに来てください。
ベニーK、ボニーピンク、クリスタルKと、一時期混乱してました。
ベニーKさんは、NHKでパフォーマンスを観てから、好きになりました (^∇^)
2008.04.14 23:29  URL matoinyan #79D/WHSg [EDIT]
って事で呼び出されたのね。w
ホリーちゃんとこで見たよー(≧∀≦)
アロちんとこに部屋が作ってあったね。
そういや、あの番組の説教の時、
さんまさんコスプレしてなかったっけ?(気のせいか?
イラスト、楽すみぃーん。
早くアイロン終われ~~~♪
って、さすがにもう終わってるか(;´▽`A``
2008.04.15 05:47  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>ホリねぇさん
理不尽なMプレイ…受けてみたい気も(Φ艸Φ)

>うめぽこちん
かつてバイトしていたお店で何度となくきいたものデス。
小心者なのでナニゲに折檻回避に走りマス。

>びぃの。さん
同じデスね(ふふふ

>ヤブちゃん
ほんとは事実はいつもひとつだけど
真実は人間の数だけあるんじゃないの?
なんてツッコミをいれたくもあったり(笑

>ももぱぱさん
デスよね。
くちは禍のもと、ともいうので大人しくしときマス。
(←無理。

>まぼさん
幸いまだ説教部屋は回避できてる模様デス。
どうせなら説教より折檻のに興味津々(〃艸〃)

>まい会長
あれは「ざんげ」?
「説教部屋」はさんまさんの他の番組みたいデス4。(←TV音痴

>まといニャンさん
とんでもないことデス!
余所様で好き嫌いを勝手に申し上げて
こちらこそ失礼いたしまシタ。
BENNIE KもデスけどクリスタルKも結構好きデス4♪
基本的にアッパー系の音楽のがよく聴きマスね。

>妙ぴょん
正解デス!激嬉しいデス~♪
アロさんの呼び出し状、セクスィ~だったので
あれを超えるのは難しいかも。
しかも模範解答だったのににこ姫まで参加してるし。とほほ。


2008.04.15 23:07  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/345-c328bf00

△ Move to top of this page

