プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



定年5時だ

  • Post on 2008.04.12 07:25
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
ブログネタ:新聞、自宅でとってますか? 参加中

ウチのパパンってば
定年後も何年か働いたあとリタイヤしたんデスけど
ずいぶんと長い間
新聞販売店に勤務していたひとデス。

家庭の事情で
小学生のときから新聞販売店に住みこみで働いて
中学校卒業してそのまま就職して。
だから、50年以上も新聞屋さんだったのね。
半世紀。
すげぇって ひそかに尊敬しておりマス。

活字中毒の次女(私ね)の為に
毎週、土日の朝に朝刊を届けてくれるパパン。
ありがたや願い
ビンボな自分は新聞とれないデスから
すなおに感謝デス。

半世紀 新聞屋さんだったパパン
早起きが体にしみついているパパン
愛する娘に優しいパパン
私にとっては本当に有難い存在であるパパン
実は自分中心に地球が回っているパパン

そんなパパンにお願いがあるの。




早朝5時チャイム鳴らすのはやめて、パパン沈


関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

パパンさん同居でしたの~???。
2008.04.12 11:16  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
ステキヾ(≧∇≦、。)
たしかに5時のチャイムは泣けてきちゃうね
ま それも元気な証拠よね♪
トミカしゃんの活字好きゎパパりんの影響なのね
2008.04.12 13:51  URL ぽこりん #79D/WHSg [EDIT]
やっぱ、活字のある環境下にあると好きになるもんなんですね。
成程!
だから、うちはマンガ好きなんだ(^▽^;)
しかも、私が活字苦手だし・・・・あはっはは・・。
2008.04.12 14:54  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
パパンは早起きさんですね。
私も」見習わなくては…。
優しいパパンで良かったねん♪
2008.04.12 19:59  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
オチ、さいこー☆☆☆
パパン、半世紀ってすごいね!!
雨の日の風の日も・・・尊敬ッス。
ちなみに、台風がきても出前の配達している我が父も尊敬。w
昨日の記事、タイトルは何だろう(-ω-;)???
と考えているウチに、コメントかきそびれたorz
ごめんにょ(´・д・`)
アメトーク、深夜枠の方は録画してたんだけど、
何故か時間がずれてて前半30分しか録画されてなかった(ノД`)
2008.04.12 22:44  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
優しいパパンさんで素敵ですね☆
でも…早朝5時はキツいかも(^-^;)
2008.04.12 23:20  URL すってん #79D/WHSg [EDIT]
んー きっと
チャイム鳴らされてもきっと目覚めないな自分(´ ∀`)y━~~ハハハ
2008.04.13 00:46  URL あほせぶん #79D/WHSg [EDIT]
早朝5時って…
素敵ですパパン(爆)
2008.04.13 01:25  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
>tankurouさん
文章力が無いのデスねorz
ウチの山降りて平坦地渡って別の山の上の裏面に
パパンはママンと愛の巣を築いておりマス。

>ぽこりんちゃん
パパン、良いひとなんデスけど…。
どこかネジが曲がってるんデスかね?

>Kaiさん
ビンボ育ちで、家の中で遊ぶったら
パパンが持ち帰ってくるチラシの裏に絵を描くくらいでシタ。
あとチラシの洋服や家の設計図みて妄想膨らませたり、デスね。
活字はパパンが小説好きだったから影響受けてるかもデス。

>麗華さん
さすがにほっぺにチュ♪はないデスけど(笑
麗華さん家のママンもすてきデスよね♥

>妙ぴょん
世のおとさん達って偉いデスよね。
例え家族に疎まれても一所懸命働いてくれて。
感謝デス。
これが旦那だと感謝できないのは不思議デスね。

>すってんさん
5時に起きてることも少なからずあるんデスけど
さすがにΣ(@◇@ノ)ノ!っとなりマス。

>あほせぶんさん
コマ切れ睡眠生活なんで
起きるのは起きるのデスが心臓にむっさ悪いデス(´・ω・`)

>まみ会長
すてきでショ…orz

レス遅すぎまシタ?
ほんとに失礼な女でごめんなサイ。
2008.04.15 22:47  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/343-815c87e6

△ Move to top of this page

