プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


腰なんか疲労

  • Post on 2008.04.09 11:03
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)

学校へ通うこどもを持つお母様方、そして学校関係にお勤めの皆様

新学年がスタートしまシタね。

わくわく どきどき がいっぱいな子ども達の顔をみていると

こちらまでウキウキ気分!になりま1000か?


私の場合は、

給食がはじまって、朝から昼ご飯の準備しなくてよくなった

ってのがなにより嬉しいデスねヤッタ!

給食の職員さん ありが10~はーと


そんなこんなで昨夕は るんたるんた♪と気分よく帰宅しまシタ。

そしたらさ。

あるのよ、

で~んっ! と。


学校提出書類がてんこ盛りでお出迎えしてくれるのよ。


忘れてまシタ、えぇ きれいさっぱりと。

新学年=書類記入のときってことなんかガックリ

これってさぁ なんとかならないものかシラね?

子ども達の年令と学年が1つ増えるだけじゃないの。

「前年に同じ」って欄作って押印でOK、とか

そんなふうにはならないものなのかぃ?

じゃなかったら

PCで記入できるようにしておくれでないかぃ。

自慢じゃないけど私、電話のメモすら手書きじゃないんデスよ。

もう●●年もずっとそうなんデスよ。


あぁ メンドクサい(×2人分)


…書くけどね。

私が書かなければ誰が書く!

そう、私は保護者だもの!!(笑)

名言デス。

この方 (←トんで、そしてポチるのだ!) のおことばデス。

日々忙しい彼女だって、そう言って頑張ってらっしゃるんデスもの。

私も頑張りMAX力こぶ



…と 張り切りはしたものの

慣れない手書き作業で腰痛復活しまシタ沈

4949 4949 4949号泣



(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換♪


ひとつ前のタイトル「ばくの神様」の元ネタは

戦時下ポーランドでの子ども達を描いたシリアスな映画「ぼくの神さま」 デス。

ラストシーンが意外かつ切ないおはなしでシタ。


考えさせられる映画デス



ユダヤ人少年ロメック(↑の画像では右側の子デス)に

『シックス・センス』『A.I.』『フォレスト・ガンプ』etc…の名子役であった

ハーレイ・ジョエル・オスメントさんがキャスティングされてマス。



彼を思うとき

時の神様の残酷さを

ともに思わずにはいられない


喜ばしいことだけが

「成長」の果てにあるんじゃない







4949

(画像は ほかにも名子役達のアフター画像満載な こちら から拝借しまシタ)

左側:2008年現在の彼。

実に残念な成長っぷりデスかなしい



※追記

『男子に夢中』『Spring Is 「ひゃ~っ!」』のコメントに

レス書きまシタ。

毎回遅れてばかりなのに

コメント書いてくださる方々に感謝しておりマス。

39&LUV4Uハート

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

は!ハーレイ君?!
いやぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。大人になってるぅ!
2008.04.09 13:22  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
こんな大人になったのね!Σ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり小さいときにかわいいと・・・モゴモゴ
リンクありがぴょーん。
ほんと書類、めんどいよね~
あの記事上げたあと、連絡帳をよくよく見たら
「11日まで」ってなってたんで見事に放置したわ。(オィ
トミカしゃんだけやらせちまってごめんにょ(;´▽`A``
でも帰ったらちゃんとやるわ!!
って事を、ここで誓いナス。w
いつもありがとね~
2008.04.09 13:25  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
この時期になると いろんなママブログで
「新学期の準備間に合わないよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
という 野比のび太な記事を良く見ますが
・・・・・・大変なんですね。
あ 例のブツ 木曜日の夜くらいだと思います。
2008.04.09 15:44  URL まゆ太郎 #79D/WHSg [EDIT]
4月ってそんなことがあったのねー。

そういやー。学校から家までの地図書けってのがあって私が書いた記憶があるわ(笑

海外の子役って、いい成長あんまり遂げない
よね?私ホームアロンの子が好きだったのに。
ドラッグイェア!だったものねーァ '`,、'`,、'`,、(´∀`●)
2008.04.09 16:28  URL うめぽこ #79D/WHSg [EDIT]
なんか書類がいっぱいあるみたいですね(>_<)自慢じゃないけど、家庭内の書類なんて書いた事ありません(^o^)回覧板の署名すらした事ありません!それは何故か!亭主関白だから「お前が書け~~」って、んな訳じゃなくて、子供よりも字が汚いから………「書かないでっ!」って言われております(>_<)
2008.04.09 19:47  URL 地蔵笑 #79D/WHSg [EDIT]
提出物、結構シャレにならんの。
毎年毎年、同じ事書かされるの┐( ̄。 ̄;)┌

自宅までの地図を書けってのが一番難儀。
私が書くと 難解な宝の地図みたくなる_ノフ○<ガクリトフラ~
2008.04.10 01:17  URL あほせぶん #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♥
嬉しいデス、心から。

>平蔵様
ちょっと前にドラッグで逮捕された方とは思えないえなりっぷりになってしまひまシタね。
フォレストガンプで流した涙を返していただきたいものデス…。

>妙ぴょん
軽く裏切られてどっひゃ~デスばい(笑
ウチは2人ともボケなので
持ってっても提出忘れるなんてザラだから
早めに書いて早めに持たせとかないと
かなりヤバいんデス4~。
妙ぴょんのお陰で頑張れまシタ、39♡

>まゆ太郎さん
ホントだ…。
自分の宿題の提出にはかなりルーズで
1度もあせったことないんデスけどね~。
夏休みのなんて9月にはいってから手ぇつけてたくらい
テキトな小学生だった私デス。

>うめぽこちん
地図はPCから落として貼り付け4★
古くからの住宅街なだけに道が複雑で
とても手書きなんて無理無理デスもん。
海外の子役って残念な人多いデスよね。

>地蔵笑さん
上手下手よりも『手書き』自体がメンドくさいんデス4…(←超ズボラ
字なんて読めればいいじゃない、って方針で生きておりマス(めωめ;)

>あほせぶんさん
私もメンドクサくてPCから落として貼ってマス。
毎年それやっても別に文句も言われま1000(笑
私が描くと道があり得ない風に繋がりマス。

本文の最後の方に貼ってあるところ
海外子役のなれの果てが盛り沢山でシタ4★
ご覧になっったら悶絶必至。お薦めデス(ぷ。
2008.04.11 03:27  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/341-d61e9921

△ Move to top of this page

