プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



男子に夢中

  • Post on 2008.04.06 00:00
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)

注意 

本日は画像が多く使用されておりマス。

ケータイからの方は、多少お覚悟のうえご覧くだサイ謝る


さて。

こちら (←トべマス4♪)で開催されるお祭りにエントリすべく

我が子達の描いた絵を物色することにしまシタ。

消費期限はないとのお達しでシタので、保育園時代の絵を探しマスイェイ!


ところが最近成長し知恵がつき、また、何か勘付くところがあったのか

奴らは自分達の過去の絵を隠ぺいするという小賢しい行動をとりやがりまシタ。

これでは過去の絵の入手ができま1000泣


しか~しっ!


そんなときに私は発掘してしまったのデス。

奴がランドセルに隠していた「自由帳」

そこに描かれたストーリー漫画(らしき)ものをニヤッニヤリ


以下、画伯作品ピース!START!



画伯の
実はこれは既に5ページめ。

驚くことにこの算数の授業風景

ただ延々と描かれておりマス。

ところでこの黒髪のキャラの眼鏡はこれで良いのでセウか?

やたらと長いブリッジと寄り過ぎたパッドに

同じ眼鏡使用者として使用感の悪さが気になりマス。


画伯による
おののくすばらしい教師の眼力デス!

教室を一瞥しただけで児童達のを見破りまシタよ?


画伯のための
授業中の教室は

彼らにとって大切なバトル・フィールドうぉーっ!なのデス!


かと思いきや やはりそんな筈はなく

登場人物たちも遅々たるストーリー展開に飽き飽きしていた模様デス。
画伯作品

「この漫画ぜんぜん進まなくておもしろくない」なんて

自ら発言しておりマス。


It's SHOWTIME!

状況を打破すべく彼らが訪れたのはびっくり

新たなキャラが登場しまシタ。


画伯登場

新キャラかと思わせておいて

実は画伯ご本人

主役2人に直談判され、画伯がだした新展開のアイディアとは


画伯、衝撃の発言!
「不審者が来るのシングルハート*

母親譲りの語尾シングルハート*での素っ頓狂な発言に

主役の彼も吃驚BA-90・肌色・ガーン 

目ン玉飛び出してマス。

よその子ながら、ドライアイにならないか心配でなりま1000。


飽くまで画伯はクール
はっ心配した甲斐もなく

あっさりと「あ いーねー。」で片づけられまシタ顔6

さらに「やった!」と喜んでさえいマス。


…【不審者】来るんだぞ?

ホントに良いのか、お前ら。

ちゃんと落ち着いて考えろ!

思わず助言してしまふ中年女は寂しくおいてけぼりにされ

若者達は新たなる荒野へと進んでいったよガクリ



ああぁぁ。まだまだツッコミたりないデス。

なんて楽しいんでセウ、小学校高学年男子!

サイコーッ!!!

母ちゃんはますます君に夢中デスよ。


こんな地球規模での暴露が露見しないかビクつきつつも

続きに期待する母であったよぷ印



祭りの趣旨とはハズレてしまったかもデスが

おかげで楽しい1日を過ごせまシタ。

ホリー部長、ありが10ピース!


関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

うわwwww

しっかり親子してるゥ

目が隠れた前髪が長いキャラが気になります。
いつの時代もこのタイプは定番。
2008.04.06 00:26  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
せっかくの息子さんの漫画。
携帯からは、やはり難しい…
ので改めてパソコンから読みま~す☆
2008.04.06 01:15  URL すってん #79D/WHSg [EDIT]
これっ
どうやってお持ち帰りしようっ
全部持って帰ったほうがわかりやすいよね!?
2008.04.06 03:22  URL ホリー #79D/WHSg [EDIT]
携帯からです。
セリフが読めないところがあり地団駄踏んでます…。
素晴らしいです!
お母様にこんなに冷静なツッコミを入れられてるとはつゆ知らず、日々作品を描き溜めておるのですね…。
堪能させていただきました。結末が気になります。
2008.04.06 07:20  URL なす #79D/WHSg [EDIT]
不審者がいるの(笑)
見事です、画伯!
それにしても目がデカイ…。
2008.04.06 10:43  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
息子さんの才能を伸ばしてあげましょう!
さりげなく漫画の描き方マニュアルを自宅に備えてみたり、
ペンや原稿用紙やトーンやライトボックスも購入してみたり・・・。
2008.04.06 15:32  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
かなり凝ってるぢゃないですか。
目が飛び出てるの最高。
うちもツインの幼稚園時代の
なぞな絵本が出てきました。
今も二人がなぞだけど
昔からなぞです。
2008.04.06 21:02  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
坂下門外の変!
ヽ(゚◇゚ )ノ
2008.04.06 23:25  URL 花菱 #79D/WHSg [EDIT]
すっとんきょう!

小学生の度胸のよさは、すばらしいねッ!

少年たちってのは、
なんでこんなに面白いのだろう(ノ▽≦*)

女の持ってる妄想力よりも
はるかに壮大だよね(笑
2008.04.07 03:47  URL アロ #79D/WHSg [EDIT]
しっかりコマ割して、吹き出しの使い方もなかなか考えてるわね!
ドライアイになるべく飛び出した目ん玉!
ナイスアイデアだわ。
とにかく固いものをしっかり食べて発達したんだね!と思わせるエラ!
素敵です。
未来の漫画家先生に拍手♪

少年の頭の中をこっそりと見てみたいと思います( ̄w ̄) ぷっ
2008.04.07 09:16  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
愚息の作品に反応くださって
ありが10御座ゐマス┌○゛

>ももぱぱさん
彼は戦隊ものでいえばブルーのポジションのキャラのようデスが
このテのキャラをみると視力低下がないものか
非常に気になりマス。

>すってんさん
わざわざ良いのデスよ(ノへめ。)
一所懸命 画像修整しまくっても
これ以上濃く写らなかったのデス。
PCから見ても見づらいデスorz

>ホリ部長
祭りに参加させていただいて39でシタ♪
長いし、パッと見のインパクトに欠けるので
無理かな と思っていたので嬉しかったデス♪
編集お疲れ様でシタ。

>なすめちゃん
結末まで描けるのかな~?
きっと描けま1000よ(笑
思い付きが命の小学生男児デスもの。

>麗華さん
目がデカいのは女子キャラのようデス(笑
ふしん者の「ふ」くらい漢字で書いてほしいものデス。

>minoちゃん
親の金で準備しては気合が抜けちゃいマス。
こういうのはコッソリと隠れて描くから
熱く描けるんだと信じてマス(笑
あ。 祭りでは親さえ投じなかった貴重な『1ばくざん』をありが10(涙
感謝デス。

>まぼさん
壁 |ノд・)<それはDNA…
1号くんの絵もすてきでシタけど
私はハズさんの「うま」に激しく惹かれまシタ(笑

>花菱団長
大橋訥庵…とっつぁん((?◇?))
いえいえ 愚息で御座ゐマス。

>アロさん
女子とはまた違った愉快な発想に
日々楽あれば苦ありデス。
「それのどこがおもろいのかわからん」的ツボがあるようデス4。

>メグ♪さん
なんせ彼は「エラリー」デスから
きっと自分の顔をしっかりモデリングしたのでは?と推察してマス。
頭の中身はきっと白い闇デスぜ。
2008.04.09 11:57  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/337-0c5f2621

△ Move to top of this page

