プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



440は転がしの番号

  • Post on 2008.04.05 06:01
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
ブログネタ:親だけには言えない秘密ってある? 参加中


昨日 4月4日はピアノ調律の日だったってご存じでシタか?

"April"の頭文字が調律の基準音"A"と同じで、

その周波数が440Hzであることから

日本では日本ピアノ調律師協会(ニッピ)が1994年から実施しているんデスって。

 ※この知識はこちら (←トべマス)から調達しまシタ。


会ったことはないんデスけど(少なくとも記憶にはないデス)

私の父方祖父はピアノ調律師だったらしいデス。


+.゚。゚+( 人′∀`) すてきんぐ+.゚。゚+

と 思ったあなたは慌てん坊さんs.heart**

チョビッと待って考えてくだサイ。


ここ 田舎デス4?

ただでさえ人口少ない上に

半世紀以上も前に一般家庭にごろごろピアノが転がっていマスか?

しかも第2次大戦中とかに

優雅にピアノを調律させられるような人種が

そこらへんにウヨウヨいたとは思えま1000。


私の祖父はピアノの調律『も』できる何者かだったってことデス。




祖父はむかしの人間としては長身で、175cm越えてたらしいデス。

写真でみる限りはすっきりとした顔で、そこそこの見栄えデス。

きっと

ピアノの調律でうかがった先の

ハイソでお金持ちなマダ~ムおぜう様に人気もあったことでセウ。

うはうはハート


つ~ことは、じいちゃんってば


│壁│´ -ノω-`)コッソリ …治五郎?

ヾノ;・`д・´)間違い! 『Gigolo』?


じいちゃんはジゴロ(決定)


妄想気味にそう確信しておりマス。

そう思うことはなかなか楽しいので

反論・異論は受付けま1000ことをご了承くだサイ挨拶


生真面目なママンや

Q州男児であるパパンには

とても言えない推理デスけどね♪

墓場までもってってさえも言えない132ヒミツ)デス。




あ。

私がスケコマンダーに対して寛大でいられるのって

ジゴロのヨメだったばぁちゃんのDNA受け継いでるのかも。



あ。


耳毛抜くのかと思った (福山のモノマネらしいデス)

エラリーが↑こんなことやって遊んでいたのも

実はDNAの為せる技((( ;°Д°))))かも。


あ。

最近知ったけど

薩隅弁で「じごろ」って「田舎者」をさす言葉でもあるらしいデス。

…まんまやんかぷ印



関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

タイトルのカッコよさに魅かれて登場
コードナンバー440の音感は、
コードナンバー4646(5050か!?)にしっかりと受け継がれているに違いない!
カッコエェ!!
2008.04.05 11:14  URL matoinyan #79D/WHSg [EDIT]
痔五郎???

・・・・・・・誰?
なんだっけかジゴロって。
2008.04.05 17:43  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
チェッカーズの曲以来に聞いた言葉だわ(-L_- )ククク

私のひいじいちゃん(逢ったことないけど)がジゴロだったらしく。
妻が何人も変わり 何人目かの時 息子(よしおちゃん)を奉公に出した金で
女と北海道にカケオチしたんだそうな。
今あほせぶんが北海道に住んでる理由ですなw
2008.04.05 23:08  URL あほせぶん #79D/WHSg [EDIT]
ジゴロ…昔そんな名前の店で働いてたわ(笑)
因みに漫画も思い出した~
2008.04.05 23:53  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
死語ですかね?
今の子は分かんないでしょうね(^∇^)
私も知りませんが←オイッ
(^▽^;)アハハハハ・・・

それにしても・・・・たらし、ヒモ、スケコマシ、ギャル男、チャラ男・・・
男って色んな呼び名が付くんですね( ´艸`)
2008.04.06 00:33  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
コメ39デス。死語の館へようこそ(笑

>まといニャンさん
残念ながら440の音感は4646へは受け継がれなかったようデス。
全部440の娘がかっさらった模様デス。
叔母は、あのNHKのど自慢で優勝した経歴を持つらしいデス。
少しは残しててくれYO(´・ω・`)

>まぼさん
「じごろ」を変換すると、
さりげなく柔道の祖の名前に変換されるTomicaPCデス。
「ジゴロ」…女性にたかって生活している殿方のことデスね。
元祖スケコマンダー。

>あほせぶんさん
ま そんなワケで私も長崎市に住んでいマス(笑
因みに元ダンナのおじいちゃんは
芸者に惚れこんで勘当されて
長崎に流れてきたらしいデス。。。
ウチの子達のDNAが不安デス(汗

>まみ会長
うぷぷ(≧艸≦)スタンダード デスね!
私が働いたお店で一番スタンダードな名前だったのは
「クラブ純子」デス。大笑い許可しマス。

>Kaiさん
山の上の田舎者デス4♪ふとん干し放題の(笑
江戸時代には都会だった筈なのに、この辺り。
幕末有名人の住んでいた家とかが近所にあったりしマス。
殿方に限らず、人間にはいろんなインデックスがつくものデスよね。
自分にはどんなのがつくのか、
考えると多少凹みマス。
2008.04.06 20:01  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/336-e94152ff

△ Move to top of this page

