プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


笑うペテン師

  • Post on 2008.04.04 06:33
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
ブログネタ:仕事と私、どっちが大事なの?と言われた時の正しい解答は? 参加中


このブログネタである
「仕事と俺のどっちが大事なんだよ!?」
こんなことばを
もし自分がおつきあいしている殿方から言われたら
その瞬間から間違いなくファイナルカウントダウンが始まりマス。

もちろん仕事デス。

仕事せんば生活でけんたいな。 (訳:仕事しなくちゃ生活できないでショ)
16歳のときからひとり生活していた私にとって
そんなの比べるべくもないことでシタ。
だからうんと若い頃には
「じゃぁ 仕事やめるから食わせてちょんまげ殿
で相手を黙らせておりまシタが
年令があがってくると
この手を使えなくなりまシタ。
何を勘違いしたのか「OK」という相手が現れてしまったからデス。

冗談じゃありま1000。
こんなおバカなことを言い出すへっぽこ野郎にうっかり食わせてもらったりでもしたら
むっさ息苦しい生活げっ・・が待っていることは想像に難くないことデス。

だいたい
こんな言葉を言われた時点で
お前のプライオリティはどんどんがってるんだって!
お前より
「仕事」の
「趣味」の
「家族」の
「友達」の順位が赤丸急上昇中だって!
文句あるならやってやるって
一気に越中詩郎さん憑依状態デス。
心のなかで ど演歌歌いつつ
侍パワーボムヒップアタックかましまくってマス。

仕事のほかにも大切なものが数限りなくある私は
何度こういったことばを言われたことでセウ。
ああぁぁぁぁぁ オトコってメンドクサい…ガックリ
私が幸せなら喜んどけよ。
お前も好きなことやってていいから。
しょっちゅう確認してなきゃ不安になるようなヌルい愛情なんざ
私はいらん
ほかの誰かにやれ。分

その点スケコマンダーは良いデス。
のびのびデス。
好きなことやれマス。
うるさいこと、言われないデス。
何かと自分の取捨選択を迫ることは滅多にありま1000。
きっと
自分の嫌なことは、ほかのひとにやっちゃダメ
幼稚園の先生にでもしつけられたのでセウ。
VIVA先生ピース♪
すてきな教育をありが10はーと

私がスケコマンダーとばかりつきあってきたのは
そういう理由があったのでシタ。


ブログネタの結論
「さっさと別れて スケコマンダーを見つけるs.heart**
私的には これが正解ピース!


ほかのひとにはどうかも?デスが、ねにゃ
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

あー、僕は大切な家族がいなければろくに仕事しないでだらだらしてそうな怠け者なので、「仕事」とは答えられません。今の仕事は好きですけどね。
2008.04.04 06:54  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
うーん 冗談で女性が「私と仕事 どっちが大切?」
っていうのは聞いたことありますが・・・。
なんか 器の小ささ大公開!って感じですよね。
駄々っ子的発想というか・・・・。
2008.04.04 09:57  URL まゆ太郎 #79D/WHSg [EDIT]
かーっくEーーヾ(@°▽°@)ノ

私は寝る前にダンナに「私の好きなとこ10個言って」とせまるめんどくさい女です。

そのくせ「じゃぁ俺は?」と言われると、即座に寝る身勝手な女です。

ぷはー

最後に信じられるのは自分とお金だけ。

母親に教育されました。
2008.04.04 10:46  URL なつこ #79D/WHSg [EDIT]
 かっこいい響きだけどどんな男?
仕事と俺と・・・、なんていう男に出会ったことはないけど、『働かざるもの食うべからず』だからなぁ。
女の子でいうと、逆にかわいいのかしら?
やっぱ、うざいよね??
2008.04.04 11:10  URL ヤブ~ #79D/WHSg [EDIT]
昔彼氏に言われた経験アリ。
「オンナのくさったやつみたいな事言うな!」と怒鳴りましたが。
そんな質問する時点で価値下がりますよね。
2008.04.04 12:05  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
結婚前と結婚後のニュアンスがまったく違う。

今...即返事「仕事」
昔の彼女(今の奥さんではない)...「お前だよ」

どうぞ笑ってください。
2008.04.04 15:22  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
越中詩郎 憑依に

わらかしてもらいました
2008.04.04 20:00  URL みーこ #79D/WHSg [EDIT]
万が一にもそんなこと言われたら
百年の恋も一気に醒めちゃう (-ω-|||)

昔 付き合ってる人に言われたときは
「小さいこと気にしない 器の大きい人が好きなの♪」って
笑顔で答えておきまスたが…。

長くはおつき合いできなかったなぁ (´・ω・`)

トミしゃんのさっぱりした性格 大好き!!(告白
2008.04.05 03:01  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
賛同(笑)
トミカ様とお呼びしたい(笑)

( ̄^ ̄)ゞ
2008.04.05 03:54  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
今日もコメ39デス♪

>サカ悠さん
私も仕事第1ではないのデスが、少なくとも家事よりは好きデスね。
一応1本きりの「大黒柱」なので頑張ってマス。

>まゆ太郎さん
ね~っ☆「器が小さい」、まさにそれ!
駄々ッ子、その通り!
まゆ太郎さんの適切なことばの選び方に尊敬の念をいだきマス。

>なつこさん
最初の行動だけだと確かに「メンドクサい」女性と感じるのに
その後の身勝手さに親近感を感じるのは何故でセウ(笑
因みに私は既にお金には裏切られておりマス。

>ヤブ~ちゃん
【スケコマンダー】ってのは最低最悪のスケコマシでありながら
何故か憎めない殿方達の総称デス。
私の周りにやたらと生息しておりマス。
「仕事」と言われる率は少なかったけど
趣味に関してはよく言われまシタね…。

>麗華さん
腐ったところでオンナの方が潔いかも、と思うのデス4。
女性は割と「しかたない」という言葉で割切れマスからね~。
男性のが見栄やなんやでメンドクサいデス。

>ももぱぱさん
いや、逆に笑えないっス(((( ;°Д°))))
真顔でおっしゃったのならヤバ過ぎマス。

>みーこさん
いらっしゃい♪
たまにいろんな選手が憑依しマスので
今やメジャーになられた越中さんでいってみまシタ。

>にこちゃんn
さっぱりしてるのは性格でなく
脳みそなのかもと不安を感じてマスが
大好きなにこちゃんに「大好き」といってもらえたら
もぉどっちでもいいかぁ:*:・(′∀`〃)・:*:

>まみ会長
こっそり「師匠」と思っているまみ会長に
そう言っていただけるなんて恐縮デス(汗
男性にはSデスが
女性にはおもきし弱いQ州女の性デス。
2008.04.05 16:52  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/335-4056156a

△ Move to top of this page

