プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


おてての96

  • Post on 2008.03.27 01:54
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(12)

こんちくわちくわ

ごくごく一部 (←トべマス4♪)好評(?)だったので

性懲りもなく また言ってみまシタ顔17


3月24日、ウチの子ども達もそれぞれ4年生、5年生を修了することができまシタ。

めでたしめでたし。

さて、持って帰ってきた通知表

なんの期待もしていない学業成績ページをすっ飛ばして

私がチェックするのは生活欄


そこでね

とても嬉しいうふ発見デス。

エラリー ディーバともに、この1年間 欠席「0」でシタのうれしい

ひゃっほ~ぃハート


喘息持ちで幼少期は入退院ばかりしていたエラリーが!

欲張りでくださるものならウィルスでもいただいて来るディーバが!


嬉しいのぉ~FF4:おばあさん

小さな幸せってこういうことなのね、と 実感デス。



さてさて最近また忘れつつあり

実際、前回どこまで書いたのか既に忘れてマス(←おい)が

(・∀・)____________もひとつの4646日記____________(・∀・)デス。


●弥勒の掌 【我孫子武丸】

「空前絶後の驚き」って帯コピーでシタが私的には肩すかしでシタ。

途中迄はそこそこ面白かっただけに残念デス。


●ブルータワー 【石田衣良】

読み始めて気付きまシタが再読でシタ☆

それだけ印象が薄かったのね…。


●夏の名残りの薔薇 【恩田陸】

う~ん…なんか読書運のない時期なのかシラね?

それとも春に向かっているから?


●にんじんだもの 【清水ちなみ】

今回のお薦めデスよっ

本なんてカッタルイって方には特に。

笑けまシタ。

「腹八分目がわからない」

「性格の良いブスなんてただのひとりも私は知らない」

この2句が特に好きデス(≧艸≦)


●死神の精度 【伊坂幸太郎】

映画化されたってことで再再再…読デス。

最初に読んだときより、読みこむほどに面白くなって来まシタ。

がっかりしたくないので映画は観ないことに決定デス。


●まんまこと 【畠中恵】

最近この方の江戸小説が気にいってマス。

時代を感じさせないけど、この時代だからっておはなしが。

多分他の作品もまた読んぢゃいマスね。


●ラム&コーク 【東山彰良】

あとがきに「楽しんでくれ」と書かれてまシタ。

素直に楽しませていただきまシタ。

こういうのって好きなんデス。


●探偵学園Q 9巻

だんだん絵が繊細になってきてて、その変化っぷりが面白いデス。

ノアール系のキャラの方が時間かけて描いてるっぽいところが私的ツボ☆デス。


●ワンピース 49巻

ローラ船長、カッチョイイ、デス(笑

この分だと次巻あたりでルフィ待望の音楽家ゲットなりそうデスね。


今回の親子で遊んだ本はコレ。

親子であそぶ折り紙ヒコーキ 

 ―かんたんに折れて、よく飛ぶ名作・新作13機  【戸田拓夫】

わざわざ折り紙を買わずとも裏紙天国な我が家。

いまのところ、飛距離ではエラリーがトップの座を死守してマスが

大人としてここは1回なりとも勝ちたいところ。

日々制作に励んで挑戦しては敗退ガックリ・・・ を繰り返しておりマス。

でも、きっといつかは首位を奪取しマスからねメラメラ


まだ何冊かあった筈デスけど覚えてないので

それなりの本だったのでセウ。

いまは「相棒」 【五十嵐貴久】読みたくて、図書館の順番待ちデス。

本屋さんで立読みしちゃおうかな(←買えよちょっと!ちょっと!ちょっと!



ところで今日のタイトルの意味が解った方は

コメ欄にでも書いてくだサイねピース♪

何もでま1000けど、親近感くらいは抱きマスシングルハート*


関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

と言われると、もう続きは
「シワとシワを合わせて、な~む~」のCMしか
浮かんでこない… orzスマン

畠中恵さんの、どれも好きで
必ず買っちゃいまつ♪ヘ(゚∀゚*)ノ

またドラマ化しないかなぁ♪
2008.03.27 03:28  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
69な・・・・(爆←自粛
おてての苦労?・・紙飛行機折って疲れたとか?

本沢山読むんですね?びっくりしちゃった(ノ゚ο゚)ノ
どうりで・・文章上手いと思ったぁ~・って、関係無い?

そう言えばうちの子卒業したけど通知表見て無かったような・・?
終わった事はいいですね!中学頑張らせないとです。
2008.03.27 04:16  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
近頃の通知表、いまだに5段階評価なんですか?・・・って、学業成績欄すっ飛ばしてるんじゃ分からないですかね。僕は成績はよくても生活欄にいろいろと問題がある生徒でした。
2008.03.27 06:48  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
わかった!ほら手をグ~にして
ぐりっと小指のほうから見ると96に見える!!

なわけないか。

成績表かぁ、ワクワクするねぇ。
健康第一。本当に、褒めるとこはそこですわよ。
お子達も進級だね。小学校6年間なんてあっという間なんだね。
2008.03.27 09:43  URL ヤブ~ #79D/WHSg [EDIT]
「エラリー君」に「ディーバちゃん」。共に無欠勤で終業出来たのは、素晴らしい事ですね~\(^o^)/。
親子共に大いに歓喜すべき事です(*^^)v。
「おめでとう、来年も頑張るんだよ~」(←100ホーンの声)
ヾ(T∇T)ノ彡 ☆ ギャハハ!! バンバン!!
2008.03.27 09:45  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
96・苦労・黒・シックスナ………(*^o^*)こんな想像するのは俺だけ?(^o^)皆勤賞は凄いねo(^-^)oまた新しい1年頑張ろう(^o^)/
2008.03.27 12:45  URL 地蔵笑 #79D/WHSg [EDIT]
皆勤賞おめでとう
元気一番、休まず学校に行ってくれるのが確かに一番嬉しいですね。

死神の精度、私も最近再読しました。
原作のあるものは映画化されるとドキドキしますよね。
特に原作に思い入れがあったりすると・・・

「にんじんだもの」なんだか面白そうです。
さっそく図書館でチェックしてみよう~♪
2008.03.27 13:08  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
我孫子さんの本・・・・出てるんですねA=´、`=)ゞ
「~の殺人」「人形は~」シリーズは読んだけど、最近探しもしなかったわ(;´▽`A``
2008.03.27 13:29  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
そぉそぉ♪成績は成績で気にはなるけど生活面はかなり気になるよね~
我が家も喘息持ちで今だ治療中ですが喘息による欠席がほとんどなかったから嬉しいね♪
2008.03.27 22:55  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
皆勤賞もすごいけど
読書量もすごい
親子で通知表に
◎あげたいわ~~
私本よまないから
お手手の苦労の意味がわかんない・・。
2008.03.27 23:22  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス(ポリポリ←まだ掻いてる。

>にこちゃん
惜しいデスっ!正解まであとひとツッコミでシタ。
にこちゃんは以前「しゃばけ」のコメいれてくださったから
畠中恵さん、お好きかも?と思ってまシタ♪
江戸の風景とかあやかしのビジュアルとか
1番ドラマ化してほしい作家さんかもデス。

>Kaiさん
なるほど!でシタ。
確かに折り紙ってけっこう疲れマス。
通知表って、卒業の時はないんデスか?
…知らなかった。

>サカ悠さん
その片鱗はありマスね(爆!
実は私もそうでシタ(〃д〃)ゞ
ウチの子達の学校は3段階の到達度による評価デス。
因みにディーバの体育・エラリーの理科以外は、
2人ともほぼ真ん中に集中してマス。

>ヤブちゃん
ほんとにあっと言う間デスね。
昨日エラリーが入学したような気もしマス(←まさか。
勉強は、まぁ並レベルだったら恩の字デス。
父親が「かわうそ」なので。

>tankurouさん
100ホーンの応援、ありが10デス♪
「元気があればなんでもできる!」精神デス。
何をやるにも、まず体力がないと達成が困難になることだけは
身を以って学習した母親デス。
2008.03.28 03:02  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

>地蔵笑さん
「96」デスよ(笑
逆なんでエロどころか冷え冷えカップルデス(涙
新年度も皆勤目指して気合いの入っているふたりデス4♪

>メグ♪さん
好きな作品ほどイメージがしっかり脳内で構築されちゃいマスからね。
時代ものやSもの・冒険ものなんかだと
想像力の貧困さをカバーできてOKなんデスけど(´・ω・`)
「にんじんだもの」は家事の合間にも読みやすいデス4。

>平蔵様
我孫子氏には初めて手をだしてみまシタけど
ミステリファンなんデス4。
最近では家事の合間に読める軽いものが多くて
ちょびっと物足りなくもありマス。

>まみ会長
ウチもまだ時々軽い発作はでるけど
朝から吸入したりでなんとか凌げまシタ。
発作のときは「元気であれば良い」って思いマスよね、
治まればすぐガミガミ言っちゃいマスけど。

>まぼさん
う~ん…これでも、読書量は抑えてる活字中毒者デス。
経済的にかなり苦しくてね(4949
PC買ってからは皆様のブログ読めてるから
禁断症状がなくて助かってマス♪

さて「おてての96」の意味デスが
単純に おてての「48」と「48」を合わせただけなんデス。
「しあわせ~」って。。。

あぁっ!座布団を投げるのはやめてくだサイ!!


2008.03.28 03:12  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/326-3ea7d647

△ Move to top of this page

