プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



課税の国で泣くしか

  • Post on 2008.03.19 03:48
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)

まいどー!! なんだかお久しブリ?

ここ2~3日 寝ハマってしまっているtomica4646デス。

繁忙期がやっと終わった安心感かシラね?


その繁忙期の終わりの日、

お仕事で長崎税務署へと出向きまシタ。

私の会社からは路電1本デスが

最寄りの停留所からは少々歩かなくてはなりま1000。

けれどもその日 長崎市内はとても良いお天気で

ぽかぽか陽気の中

午後からの外出はお散歩気分でシタ。


税務署は海辺にありマス。

すぐ近くに大きな客船が停泊していまシタ。


まったく伝わらない(汗

とても大きな船でシタ4。

どこの国の船かな~♪

なんて思いつつ横目に通り過ぎようとすると

船首に船の名前が記されてありまシタ。


私にはそう読めるの!

「NAUTICA…なうてぃかなうしかナウシカ? 」



宮崎某氏もびっくりデス。

巨大ナウシカ。




ほよほよ~ん…デスよ

↑巨大ナウシカと私


こんなことを夢想しながら歩く

春の日のオバちゃんでありまシタ。







その結果

思きし歩道の段差でコケたのはご愛敬s.heart**

 ドテッ



関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

なんだろう・・・どこかで見たことがあるような。企業名かな?服のメーカーだったような気もします。
2008.03.19 06:17  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
それは強引ですぞ!
ノーティカです!
サカ悠さんのおっしゃる通りアパレルのブランドもありましたね。
NBAの選手もよく着てましたよね。今はドレスコードのせいであまり見れませんが。
2008.03.19 06:38  URL r2-w2 #79D/WHSg [EDIT]
>サカ悠さん r2-w2さん
隠しテーマなんだから言っちゃダメ!
2008.03.19 07:09  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
 ドコモかしこも絵になるわね。
散歩もね、いい季節ね。
皆さんがおっしゃってる事はごめん、わからないんだけど。
ただ、つまづく事には大いに同感。
最近、よくこける。足があがらないのかしら。
2008.03.19 09:49  URL ヤブ~ #79D/WHSg [EDIT]
トミカ姐、くれぐれもこけちゃいけませんよ!
どこかのマラソンランナーじゃないんだから!
2008.03.19 10:03  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
でかっ!だんじゃなかごとふとか~!←トミカさんは判りますよね(^_^;)佐世保はよく行きますけど、やはり長崎も綺麗でデカイ船が多いですよね(^_^;)
2008.03.19 12:53  URL 地蔵笑 #79D/WHSg [EDIT]
ナウシカ号だ~(*´∇`*)

隠しテーマ…なんだか今まで全部に気付かずきたのでは…と不安に…(;゚Д゚;)
でも巨大ナウシカとトミカさんがかわいいからいい…(*´∇`*)
2008.03.19 13:41  URL なす #79D/WHSg [EDIT]
涙を流しながら拍手し続けてしまいそうです。

税務署に行かれたんですか!
しかも電車で・・・。
お疲れさまでした(/_;)/~~
2008.03.19 13:52  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
ルネッサンス・クルージイズ社のプレミアム(4つ星)クラスのクルーズ客船R FIVEとして2000年に就航。その後2004年4月にオセアニア・クルージイズ社に移籍し、改装によりグレードアップされ、2005年11月28日に現在の船名で就航した。
と、ありまシタ。
記事とタイルの組み合わせ\(◎o◎)/!でシタ。
最後に、コケたのはこれもストーリーでシタ???沢山真似をシタヾ(T∇T)ノ彡 ☆ ギャハハ!! バンバン!!

2008.03.19 15:40  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
港町 いいっすなぁ (´∀`)

海の近くって 憧れる~♪


でも行く先が 税務署…
お疲れ様でやんした… (TωT)
2008.03.19 16:13  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
ナウシカ~。

”ノーティカ”?
私は”ナウチカ”って読んだけど♪

まあ、夢想の世界なんだからなんでもアリよ!
だからイラストだってめちゃ可愛い~お腹の”と”がグッときます。
2008.03.19 18:51  URL いちご #79D/WHSg [EDIT]
らんらん♪らんらららんらんらん♪

ナウシカ・・・泣きまふねー(´;ω;`)


そいえば、この前のドリーム1、チョコ的にイマイチでした・・・|_| ̄|○
2008.03.20 01:32  URL チョコ #79D/WHSg [EDIT]
本日危うく電柱激突寸前な私…
最近ぶつかったりこけて無いから怖いわね…
2008.03.20 02:14  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
>サカ悠さん
NAUTICA、ラテン語で「船」って意味らしいデス。
命名のとき、も少し考えてあげるわけにはいかなかったのでセウかね?

>r2-w2さん
ノーティカのスペル、目に飛び込んできたのは
もちろんソレがあったから(ハァト
NBAへの愛が隠しテーマデス。

>ヤブちゃん
ウチの周りは絵になりようもなく空地と空家だらけデス(涙
年々つまづきやすくなってくるよね…。
って、ヤブちゃん まだ若いぢゃないデスかΣ\( ̄ー ̄;)

>麗華さん
コケるのよ、しょっちゅう。
まだ転ばない分ギリセーフ?
ごめん、マラソンって守備圏外なので母に訊いておきマス(うりゅ。

>地蔵笑さん
ふっとか船ばみたらワクワクすっとは
そいば造る造船所のすぐそばで大きゅうなったけんやろかね?

>なすめちゃん
今回の隠しテーマは「NBA LUV」デス。
こんな風に大したものは隠してないデスから(笑
タイトル、画像のキャプション、隠しテーマが
私のブログを書く密かな楽しみデス4。
2008.03.20 07:50  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>minoruさん
ありが10♪
実は結構タイトルには元ネタ有り、ってのが多いデス。
お暇な時にでも考えてみてね♪

>tankurouさん
わざわざ調べてくださって39デス!(感激
4ツ星かぁ~。
どおりできれいな船でシタよ。
東アジアぽい方が多く降りてきてらっしゃいまシタ。

>にこちゃん
でもバイクが錆びるのは早いデス(笑
長崎市中心部は湾を囲むになってるから、
割とどこからでも港へはすぐ行けマス4。
かっこうのお散歩コースデスが、
ちょびドブ臭い場所もありマス(涙

>いちごちゃん
「ナウチカ」80年代のテクノシーンを連想させる名前デスね。
…妄想列車 乗車中…
かなり好きかも♪

>チョコちゃん
実は録画したものの
忙しくってまだ観てないのデス。
今日観る予定♪
「ナウシカ」のテーマ曲、さりげに怖いのは私だけでセウか…?

>まみ会長
前方注意!
ただでさえ怪我や病気が多過ぎる会長宅。
心配デス(ノ◇め。)。。

みなさん、コメ39でシタ♪
今更のカミングアウトになりマスが
「ナウシカ」を最後まで観たことがないトミカでシタ☆
2008.03.20 07:51  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/318-c92272c4

△ Move to top of this page

