プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


Angel voice

仕事を終えた開放感から

うっかりと4時間もたて続けに寝ハマった挙句

しっかりと腰痛カマしていマス。


へなちょこ~ヽ(;´Д`)ノ(←ぁ。 トんでね♪)


トミカ心身ともに4646デス。



昨夜は国内の音楽屋では2~3番目に好きなRIP SLYMEのライブをBSでやっていたので

思わずとってしまうリズムごとの腰痛にも負けず

ごキゲンでTVを視聴しつつ

今夜はブログにこのこと書こうかな~

なんて思っていたところ

何件か続けてケータイへメールがはいりまシタ。


文面こそ違え、内容は皆んな同じメール。





SPさんが亡くなりました。





SPさんは私がおミズの世界へはいったばかりの頃に知り合った方でした。

バイトしていたお店のマスターの先輩だとかで

とても柔和な印象の男性。

その印象通りに

私は、彼が声を荒げるところを(例え泥酔していようと)一度もみたことがありません。

でした。

おミズの世界に身を置く男性にしては

異性関係はきれいな方でした。

清廉潔白とはいかなかったようですけどね。

そして

とてもやわらかな声の持ち主でした。

若い日の酔ッパゲた私が

荒れたり愚痴ったりすると

「トミちゃんもたいへんやね~」

過不足のない、必要な程度の同情をこめて言ってくださいました。

かまってほしいの4 な気持ちと

こんなナサケナイ私をほっといて な気持ちとを

同時に満たしてくれる不思議な声でもって。


その声に何度となく救われたものです。



訃報は元ダンナであるかわうそくんからも届きました。

彼もまた(別ルートで)SPさんを見知っております。

そう言えば

最後にSPさんにお目にかかったとき

「できれば ふたりは仲良くしていてほしかったけどね」

と 言ってたなぁ。

この腰の痛み具合では残念なことに参列はできないだろう私、

思い切って

かわうそくんに香典をあずけました。

世間的には

ケジメがついていないとか

なんかだらしない元夫婦に映るだろうけど

ま いいや。

SPさん、私たち元夫婦は決していがみあったりしてないからね。

夫婦じゃなくなって却って親しくなれたかもですよ?

安心してくださいな。


死者はただ静かに眠るのみ。

そぉ解っていても、

自己満足なんだろうけど

私からSPさんへの最後のメッセージってところかな。

名探偵コナンの話で盛り上がったこともあったくらいですから

このくらいのメッセージ

きっとSPさんは読み解いてくださるだろうと思います。



合掌。



My old heart ain't gaining no ground

Because my angel voice ain't here

そんな気持ちを抱きつつ。




関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

私の不明な事ですが、貴女の気持に対してお悔やみでした m(__)m 合掌(拝)
2008.03.16 17:39  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
ご冥福をお祈り致します
m(._.)m
元旦那さんとは良い関係だと私は思うよ
だらし無くなんか無よ
2008.03.16 23:45  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
リンクありがとう。
そしてSPさんのご冥福をお祈り致します。
分かれた後も友人関係?といえるのかわからないけど、
そうやってちょっとした時に頼れるの、いい関係だと思いナス。
もし、いつか私がひさしと離婚するとしたら、
きっとそういう関係になると思う。
腰、少しはよくなってきたかな。お大事にね^^
2008.03.18 08:37  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
>tankurouさん
こういった記事には
いつも重みを感じさせられるコメントをくださって
有難うございます。
私も修行せねば、と思ってマス。

>まみ会長
↑のtankurouさんとはまた違った意味で
重みのあるコメをありがとうございマス(笑
うん まぁね。
基本、世間体とかより自分の楽さを選ぶ女なの。
「良い関係」といえるかどうかは解らないデスけど
夫婦だったときよりは割り切れる分楽な間柄になれまシタ。

>妙ぴょんさん
こんな凹みガチの記事のときにリンク貼ったりして、ご迷惑ではなかったでセウか?(汗
でもまさに「へなちょこ~」って言いたい気分で
しかもリアルに口にして言ってしまったので(笑
元カレさんと妙ぴょんさんほどイイカンジの間柄ではないんデスけど
かわうそくんとは、昔よりは楽に付き合えるようになりまシタね。
お互いに対して責任感が無くなったからかも、と思いマス。

こんな凹みガチな記事にコメくださってありがとうございました。
これからもたまにマイナーモードに入ることがあるかもデスが
どぞ4649お願いいたします。

2008.03.19 01:26  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/316-07719601

△ Move to top of this page

